まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月那須その2

前記事の続き~


お宿へ到着
TOWAピュアコテージです。

チェックインを済ませ先にドッグランへ向かいます。

IMG_3363.jpg


20151117-18-086.jpg


IMG_3365.jpg




撮った写真、殆どピンボケ~
その中でマシなのこれだけ

20151117-18-087.jpg


20151117-18-092.jpg


20151117-18-098.jpg




前日、雨だったので濡れてたね

IMG_3370.jpg





それでは、お部屋へ

IMG_3359.jpg





2人では十分過ぎる広さ~

20151117-18-101.jpg






お部屋でのんびり過ごしてたら持って来てたソフトサークルを広げ入れられちゃった

「ちょっと・・・どうゆう事??」
IMG_3380.jpg





夕食の時間なので行ってくるから待っててね~

歩いて敷地内のレストランへ
IMG_3382.jpg





洋食フレンチのコース料理
他にも和食懐石やしゃぶしゃぶ食べ放題が選べますが
私は洋食フレンチが一番美味しいと思います(しゃぶしゃぶは食べた事ありませんが)

20151117-18-110.jpg



20151117-18-116.jpg


美味しかったです




お部屋に戻りサークルから出してフリーになり喜ぶ3ころ



しかし!!
またサークルIN

「なんてこった~
20151117-18-122.jpg






お部屋にもお風呂はついてますがフロント棟にある天然温泉へ

外へ出ると雨・・・

20151117-18-121.jpg



20151117-18-120.jpg



IMG_3401.jpg




身体ぽかぽか~
気持ち良かった





伸びてたサラのお顔まわりをカットし、ついでに歯石取りも~

IMG_3415.jpg





こうして1日目終了

IMG_3424.jpg

おやすみなたい・・・


2日目へ続く


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年11月那須その1

とわの成長記録も全く追いついてない状態ですが
先に2015年の記事を終わらせちゃいます。
とわは今現在、体重も850gを超え順調に成長しています

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2015年11月17日~18日 一泊で那須へ行って来ました。
のんもも 母+サラを連れて出発


お昼に到着し先ずはランチ
こちらのお店はお友達からお勧めと教えてもらい初めて来ました。
イタリアンのお店でテラスのみペット可です。

IMG_3296m.jpg




全てのランチにサラダ、デザート、飲み物付き
このサラダがとても美味しい

IMG_3300.jpg




メインは
私は『しらすと畑キャベツのスパゲティ』
母は『雑穀米とチキン入りカポナータ』

IMG_3302.jpg

麺がモチモチで美味しい~




デザートは
『紅茶のチーズケーキ・メイプルソース』
『黒豆と黒ごまきなこのロールケーキ』

IMG_3303.jpg




食後はレストランを降りた所にドッグランがあったので少し利用しました。

20151117-18 016


どれも とても美味しくて大満足。
また絶対に行きたいお店リスト入りしました





お腹も満たされ次に向かったのはお気に入りの場所
「木の俣川」
紅葉も終わり枯れ木が寂し気・・・

20151117-18-031.jpg





綺麗な川に癒されます。

20151117-18-030.jpg





お散歩しながら行った事のない奥まで進みます。

20151117-18 052





途中、小さな小川に飛び込んだサラ
夏ならいいけど寒いでしょ
おバカちん~
写真では分からないけど足、濡れてます。

20151117-18-075.jpg






ももちゃん
森の妖精さんみたい

20151117-18-058.jpg




引きの写真を見てみると
こんな木に乗せられてます(本犬ドキドキ)

IMG_3342.jpg



20151117-s3.jpg


平日のこの日
レストランを出てから ここまで人っ子一人会わず、すれ違う車も無し。
どんよりとした空
・・・
そろそろ行こうかっ



お宿へ向かいます。

続く


ポチっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行7

前記事の続き~


チェックアウトし、わたまるくんともバイバイ
楽しかった時間が終わってしまい、なんだか淋しさを感じながら余韻に浸ってると
お友達から「もうすぐ那須」とのラインが~
ホントはね、わたまるくんと会ってる時に一緒に会いたかったんだけど渋滞にハマってしまったようで
間に合わなかったの
早目に帰ろうと思ってたけど会いたいから待ってる~

それまでお土産を買いにGO
いつも必ず買うもの (写真なし)
・ペニーレインのブルーベリーブレッド
・キングハムの骨付きリブフランク
・チーズガーデンのチーズケーキ
・NASU SHOZO CAFEのスコーン
・聖母修道院のトラピストガレット



お昼も食べちゃおうかってことで「やま吉」へ
ひとつだけある東屋はペット可

IMG_1619.jpg





食べ終わった頃 お友達と無事 合流
とっても可愛い3娘
HP時代からのお付き合いで何度も会ってるお友達。
1ヶ月前のオフ会でも会ってるよねー

IMG_1625.jpg




3ころ並んで抱かれてるとより一層 可愛いー

IMG_1624.jpg



IMG_1626.jpg




IMG_1628.jpg






わたまるパパさんに連絡したら来てくれました
8マルチーズ大集合

IMG_1637.jpg




IMG_1631.jpg




わたまるくん 女子に囲まれモテモテ~

20150816-1636.jpg





ももは、わたまるくんを誘ってるけど
わたまるくんは、かのんちゃんorかれんちゃんに惹かれてゆく~~~
終いには、ちっこしに行くももwww







それでも、めげないもも
くるんくるん回りながら誘ってます。
わたまるくん、スイッチが入ったようで、嬉しそうなもも
このふたりイイ感じで くっついてました






みんなで集合写真

IMG_1643.jpg



IMG_1645.jpg



IMG_1647.jpg




ここで解散となりました。

1日目は午後から雨であまり遊べなかったけど
その分、2日目に わたまるくん&ころんちゃん・かのんちゃん・かれんちゃんに会えて最高の那須旅行に
なりました
どうもありがとうございました。
また、遊びましょうね~


これで完
更新が遅い記事を長々読んでくださりありがとうございました。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行6

前記事の続き~

わたまるくんと一緒にフォレストヒルズ内のドッグランへ移動しました。
ウッドチップが苦手なふたり

気が合うのか、くっついて なかなかイイ感じ
ももの方が積極的にわたまるくんを誘ってます。
だけど
・・・わたまるくん!!ももより他のワンちゃんの匂いチェックに大忙し~www
 
20150814-15-099.jpg




もも、頑張れ!!www

20150814-15-100.jpg



20150814-15-110.jpg




それでも、またくっつく~

20150814-15-097.jpg




その様子をじーっと見てるのん

20150814-15-103.jpg






暫くして他のワンちゃんが入って来たらのんが向かって行って吠えまくる
捕まえて外に出されました~
ガゥガゥ犬のラリースーもパパと一緒。

20150814-15-111.jpg




いつの間にか ふたりきりに~
このふたり、また距離が縮んでます

20150814-15-121.jpg





あっ・・・
見~ちゃった、見~ちゃった
もものファースト・キス
これがももの初恋か~

20150814-15-113.jpg





わたまるママさんの足元へ
ちゃっかり、わたまるくんちのコみたいな顔しちゃってるし

IMG_1585.jpg




わたまるパパさん&ママさんが
「わたちゃ~ん」
と何度も呼びかける姿を見てて、わたまるくんの事が可愛くてたまらないって想いが
伝わってきました

IMG_1586.jpg



IMG_1584.jpg



こんな感じで遊んでましたが
暑くなって来たのでクラブハウスへ移動



ここでは、わたまるくんの「ヤる気スイッチ」が入ったようで、グイグイ来てくれますwww
嬉しそうなもも

20150814-15-139.jpg



20150814-15-144.jpg



20150814-15-150.jpg





わたまるくんと2ショット
あら?
珍しくももが しおらしいw

20150814-15-128.jpg




はにかんじゃって
もしかして、わたまくんの事、意識しちゃってる?www

20150814-15-132w.jpg





全員でお写真撮りましょ~

20150814-15-158.jpg



20150814-15-159.jpg





スーは動かずお利口さん
あれ?
よく見ると左から2番目にいたはずのももが、いつの間にか わたまるくんの隣へ
やっぱり このふたり・・・

20150814-15-161.jpg




ららも一緒に~

20150814-15-166.jpg



20150814-15-168.jpg



20150814-15-170.jpg



IMG_1608.jpg



ずっと会いたかった わたまるくん&パパさん&ママさんに、やっと会えました。
こちらに合わせて頂いてすみませんでした。
短い時間でしたが一緒に過ごせて、とても嬉しかったし、とても楽しかったです。
ありがとうございました
ブログで拝見しながら、似たもの同士きっとお互い良い遊び相手になるのではないかと
思ってた通り わたまるくんとももがすぐに仲良くなれて嬉しかったです
もっと、もっと一緒にいたかったな~~

また、遊べる日を楽しみにしています


わたまるくんのブログ↓
ティーカップじゃないよwマルチーズわたまるのブログ



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行5

前記事の続き~

8月15日
2日目の朝です

20150814-15-074.jpg





私はお風呂へ

20150814-15-087.jpg

付いて来られると何度も振り返っちゃう
iphone取りに戻って写真撮ったりして、ここで5分経過
お風呂まですぐそこなのに一向に辿りつけないwww

この後、ゆっくり浸かってきました



朝食はレストランへ

OPENから変わらず同じメニュー
どれも美味しい

20150814-15-078.jpg



20150814-15-081.jpg






食後、お部屋に戻り そわそわワクワクどきどき・・・
落ち着かなーーーいっ


そして
ラインの通知音
キターーーーーー きゃーーー


駐車場へ向かうと・・・
「はじめまして~」

ずーっと会いたかったの
その想いが叶って目の前に「わたまるくん」が居る
きゃーーーーーっ
可愛すぎ~~~

わたまるくんはももの親戚さんなのです。
いつもブログで拝見してて、はちゃはちゃした性格や落ち着きのなさがそっくりwww

対面のシーン

20150814-15-094.jpg



ももったら、はしゃいじゃって嬉しそう~
誰にでも懐っこいコだけど、ここまで はしゃぐのはホント珍しい

IMG_1580.jpg






のんったら、わたまるくんにガゥしてごめんね(8秒あたりのところ)
ももは、くるんくるん回りながら わたまるくんを誘ってます




わたまるくんのブログも見てね
かぶってますが「那須旅行1」に同じ日の事を書かれてます。
私がこれから書こうと思ってる記事も わたまるくんのブログで先読み出来ますwww
ティーカップじゃないよwマルチーズわたまるのブログ




もっと自由に遊ばせたいからドッグランへ行きましょう~



続く





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行4

前記事の続き~

夕食はテラスでBBQ
BBQプランは初めて~


お肉がいっぱーい

IMG_1555.jpg




持って来た蚊取り線香を付けて始めましょ~

IMG_1554.jpg





二人だけどビールをピッチャーで頼んじゃいましたwww

IMG_1553.jpg





テラスで風に当たりながら食べるお肉とビールは最高

IMG_1564.jpg



みんなは
虫さんが来るし、火が危ないからお部屋で待っててね。

「パパ達だけ食べてずるーーーい!!」

IMG_1561.jpg




「ぷっはー!!最高だね」
なんて言いながら食べてると・・・
虫さんが襲って来たーーー
慌ててハッカ水を身体にシュッシュッ吹きかけました。

前回の那須旅行の時、ブヨに噛まれた私
もう2度と噛まれたくなーい!!と調べたらハッカ水が効くというので作って来ました。
虫除けの他にも色々と効果があるようです。詳しくはこちら

IMG_1440.jpg




なのに、この虫(なんの虫かは不明)手で払っても向かって来る
怖いから一気に焼いて、お部屋の中で食べました。

持って来たビール突入

IMG_1566.jpg



20150814-15-065.jpg




デザートのアイス、とっても濃厚で美味しい

IMG_1567.jpg





眠くなって来てウトウト・・・

20150814-15-069.jpg




ももだけ食べ物の恨みで悶々としてますwww

20150814-15-072.jpg




環境が変わっても眠れるスーは爆睡

20150814-15-070.jpg



のんもネンネ・・・

20150814-15-071.jpg


ラリーは神経質なので旅先では寝てくれないのです。
落ち着かないのでパパがずーっと抱っこしてました。





母と旅行の時は2ころしか連れて来ないから、お留守番のコがやはり気になってたり
翌日の運転を考えて そんなに飲まないんだけど
パパと一緒のこの旅は4ころ全員一緒だから安心感と日常の開放感から
ビールが止まらない私www

寝てるコに絡む話し掛ける私~

IMG_1568.jpg




あーーー
興奮して眠れなーーーいっ
鼻血出そーーーw
だって、明日はとっても楽しみな事があるの

IMG_1569m.jpg


こうして1日目終了



続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行3

前記事の続き~


お宿はフォレストヒルズ那須です。
レジーナ那須から名称変更しました。
今回で8回目の利用です。

お部屋は奮発して、初のデラックスコテージwithDOGS【客室温泉付き】岩風呂風温泉
このタイプは1部屋しかないので3月に予約入れてました

玄関から入ってすぐ左にリビング
階段を下りてダイニング
2階はベッドルーム
どのお部屋も広々~

20150814-15 033




あそこにもドアがあるよ?

20150814-15-036m.jpg





ドアを開けると覗き込むラリー

IMG_1531.jpg




おお~
長い廊下が

IMG_1532.jpg





進んで行くと
ジャジャ~~~ン

岩風呂だ~
すごーい!!すごーーい!!(大興奮)

IMG_1533.jpg

早速、温泉に浸かりました
広くて快適~
岩風呂だと温泉気分倍増




夕食までまったり~

IMG_1543.jpg





いつも持参してるモノ
滑らない床だけど飛び下りる場所は心配なのでキッチンマット(丁度良いサイズなので)敷いてます。

IMG_1542.jpg



20150814-15-048.jpg






IMG_1548.jpg


お腹が空いて来ました~
そろそろ夕飯かな?



続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行2

前記事の続き~

アウトレットを後にし、やって来たのは「清流の里」
小腹が空いたと言うパパ
お友達が「カレーうどんが美味しいよ」と言ってたので食べに来ました。

IMG_1502.jpg




カートの中にラリースーを一緒にすると喧嘩勃発
仲良しなんだけど、激しい喧嘩もしょっちゅう・・・

IMG_1510.jpg





中途半端な時間なのでパパだけカレーうどんを頼みました。
ちょっと味見させてもらったら凄く美味しい

IMG_1515.jpg




岩魚の塩焼きも~
これも、とっても美味しかったです

20150814-15-028.jpg




なんでも私より先に食べるららwww

20150814-15-032.jpg





食べ終わる頃、再び降り出した雨
土砂降りです

IMG_1519.jpg




予定ではドックラン、乙女の滝、木ノ俣川へ行こうと思ってたけど、これでは無理

もう、お宿へ向かいましょ~


続く


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015夏 那須旅行1

今年のお盆休みも那須へ
8月14~15日 一泊で行って来ました。
休日はパパとなので、ららファミ勢揃い

お盆中なので早めに出発しましたが渋滞に巻き込まれる事もなく8時前には
那須ガーデンアウトレットに到着。

開店までお散歩しながら待つ事1時間

9時OPEN~



ももって、いつも楽しそうだね~

IMG_1457.jpg




2ころづつ交代で歩かせます。
ららファミみんな歩くの大好き

IMG_1455.jpg



朝は涼しかったけど段々 蒸し暑くなって来ました

暑くてハァハァして来たらカート組と交代
カートには保冷剤を入れてるから快適

IMG_1452.jpg


4ころ揃うとワンワン大騒ぎ
煩すぎてショップの中に一緒に入れないから、見たいものがあるとパパにみててもらって
私一人でお買い物を楽しんじゃいました


午前中、ラリーを歩かせてると咳が出てケッケッケッ
興奮して吠えるとケッケッケッ
この春、弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)と診断され、まだ軽度なので薬なしの生活を送ってるけど
これまで症状がなく過ごして来たので、咳が出た事にショックというか
やっぱり弁膜症なんだと実感しました。
パパは心配で途中からラリーをずーっと抱っこ。
と言うより抱きしめてた~



何も食べてなかったので、フードコートのテラス席でブランチ
「アボカドバーガー」
ハンバーガー食べるの今年初なの!!
久しぶりに食べると美味しいね

20150814-15-005.jpg




食べる間はカートINしてた4ころだけど横を通る人に吠えまくる
吠えるのはラリーのん
なので抱っこしながら食べました

パパはラリーのん
ラリー、嬉しそうだね~
イイ笑顔
最近、よだれ焼けや足の毛をしょっちゅう舐めてて茶色くなっちゃったね

私の膝の上にはスーもも
ももの上に乗ってるし

20150814-15-013m.jpg




ららは一番、良い所にいるね

IMG_1464.jpg





この後もウィンドウショッピングを楽しんでるとポツポツポツ・・・
ザーザー
いきなりの大雨・・・

この日のお天気、昼から雨の予報が当たっちゃった


小雨になるのを待って車に戻り待機

IMG_1468.jpg



IMG_1472.jpg





私と目が合ったスーが凄く可愛くて
「スー、ブリス~♪可愛い~~」って言いまくってると、のんのこの表情www

20150814-15-016m.jpg



20150814-15-017m.jpg



気分ノリノリでモデルさんしてます

20150814-15-019m.jpg




ももは次は何をするのか わくわくしてます

IMG_1479.jpg



IMG_1495.jpg




すぐに雨は止んだけど下が濡れてるので、ららファミはこのまま待機で交代で買い物へ

パパが居ないと落ち着かないラリー

IMG_1486.jpg



さて、時刻は14時
買い物も済んだし、そろそろ行こうかっ



続く~

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の那須旅行:8 2日目~完

前記事の続き~


2日目の朝です。

朝ごはん

1ころ居ません・・・のんが・・・

20150515-16-228.jpg




「ごはんだよ~」っとフードを準備してた時は足元でわくわくしながら待ってたのに
お皿を覗いたら「これじゃない!!」と、プイッ

20150515-16-234.jpg



昨晩のごはんを要求

えーーーっ
朝は注文しなかったの。
これしか無いから ちゃんと食べて
と言っても分かってもらえず・・・

20150515-16-231.jpg

どんどん近寄って来て、そんな うるうるさせた瞳で訴えられても・・・・
サラももは食べ終わっちゃったのに、のんだけって訳にはいかないでしょ~~~
結局、一粒も食べませんでした。
頑固娘めーーー




次は私達の朝食
朝食はメインタワーのみです。

生憎の雨です・・・

IMG_0458.jpg




こちらのバイキング
フレンチトーストがとても美味しかったです

IMG_0470.jpg





雨なのでチェックアウトまで お部屋でまったりしてました。
チェックアウトが11時と ゆっくりなのが嬉しい。


「さぁ、お家に帰ろうっか」

20150515-16-236.jpg



20150515-16-241.jpg





チェックアウトし外へ出ると雨が止んでて目の前のチャペルから新郎新婦さんが
出て来たところでした
「わー、綺麗。素敵~」
旅の〆に素敵な場面が見れて 私達も幸せな気分になれました

IMG_0516.jpg




お土産だけ買って早目に帰りました。

20150515-16-254.jpg


那須 大好き~


長々、読んでくださりありがとうございました。






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 23:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

