まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懺悔

只今、旅行写真の選抜&サイズ縮小作業中。
今週中には「旅行記」書けるよう頑張ります

とゆー事でiphoneで撮ってた写真を先に~



7月某日

実は・・・
ママミング中、スーを怪我させてしまったのです
バリカンをかけてる時、毛玉に引っ張られ皮膚まで切り落としてしまい
押さえても、滲む血をみて心臓バクバク
包帯巻いて病院へすっ飛んで行きました

スーは切った時、「ひゃん!!」って泣いたけど、そのあとは普通・・・
痛かっただろうに診察待ちの間も、この何事もなかったような顔を見て
尚更、申し訳なくて胸が痛む・・・

IMG_1292.jpg



IMG_1300.jpg




診察を受け
縫えば傷の塞がりは早いけど、縫わなくても自然に皮膚が再生されるとの事。
また、痛い思いをさせるのは可哀想なので、このまま自然治癒を待つ事にしました。


軟膏と化膿止めのお薬を出してもらいました。

IMG_1304.jpg

その後、一週間後には傷がわからなくなってました。



夜、帰宅した次男に問われ正直に言うと
「可哀想に痛かったよな。よしよし。ドライブ行くかっ」
と連れ出し、暫くしてご機嫌で戻って来たスーでした。

20150726-1317.jpg



気が緩んでるとダメだよねっ
これからは慎重にやらなくては!!



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 病院 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーちゃん 縫わなくても 大丈夫で よかったですね💦私もバリカン使っていて ハッとする時がありました😖(爪は一度出血させて以来切れませんが😅)お兄ちゃん優しいですね😊

| ルンママ | 2015/08/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

ルンママさーん♪

そのまま自然治癒してくれて良かったです。でも、切り傷ではなく皮膚を切り落としちゃったから、丸く空いてて見るとヒ~~っとなりましたi-182
ルンママさんも、ご自分でされるんですもんね。
お互い、これからも慎重に頑張りましょ~i-278
息子はわんこにメロメロあまあま~ですi-178

| まき | 2015/08/29 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/995-5d4dd8d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT