まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓の検査

先日、心臓に雑音があると言われたラリーブリスの詳しい検査をして来ました。
結果から申しますと「弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)」ではあるが、まだお薬を飲む程ではないとの事。
ラリーの方がエコーで大動脈からの出血が見られるが血圧が高くないので、こちらも
お薬を飲む程ではないと。
そして、ラリーの方が心臓が大きいので進行が早いかもしれないと言われました。
今後は激しい運動や塩分の多いおやつ(ジャーキーなど)も控えた方が良いとの事ですが
うちは毎日のおやつの習慣は無く ご褒美の時だけボーロをあげる程度なのでこちらは問題なし。

一先ず、お薬を飲む程ではないとの診断にホッとしました。
次回は半年後に再検査です。
来月、13歳を迎えるラリースー このまま進行せず元気に過ごせますように。


病院の待合室でパシャ
20150426-0056.jpg




毎日、もも相手にドタバタ
激しくなって来たら止めた方がいいって言われたけど、楽しんでるところをストップかけるの辛いな



のんももがいると入りません




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 病院 | 15:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラリー君、スーちゃん、投薬の必要なしで良かったですね~。

ももちゃん、筋肉女子ですかw
前回お会いしたとき、あまにはまだ成長中でしたので今よりもうちょっと小さいサイズでしたが、大体ももちゃんと似たような体格だった記憶です。

動画の3匹の立ち回りw 楽しそう~。
あまにとリオは全く遊びませんv-390


| あまにまま | 2015/04/29 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ラリー&スーちゃん♪
投薬なしでよかったですね
経過観察でいきましょうね。

くうもお目目の病気ですが経過はよく見ています
これといって治癒させる方法がないので
お付き合いしていくといった感じです

マルチーはどうしても心臓に出やすいそうです
我が家も検診はしっかりしなくちゃ。

ももちゃんハイパーでかわゆい。
のんちゃんは観覧していますね~♪

| くうまま | 2015/04/30 09:45 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

幸介のお別れに会いに来てくれてありがとう!

お薬飲まなくても大丈夫で良かったねー。
シニアになればどこかしら悪いところがあるからね、様子を見ながらなるべくお薬のお世話にならない方がいいよね。

| 幸介ママ | 2015/04/30 18:05 | URL | ≫ EDIT

あまにままさん♪

検査結果に一安心。
今後は進行しない事を願うのみです。

成長した あまにちゃん会いたいですi-80
まだ、ロングコート頑張ってらっしゃるんでしょ?
凄いな~
うちは、みんな短くしちゃったのでロングコートのお手入れしてた頃が
懐かしい。
大変だったけど綺麗になると、うっとりしました。

ももは、飼い主よりもラリー&スーの方が好きなコなのです。
私を無視して、すっ飛んでいくから・・・i-241
毎日、ホント楽しそうですよ~(笑)

あまにちゃんとリオくん、遊べたら楽しいのにね。

| まき | 2015/05/02 21:42 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん♪

ご心配ありがとうございました。
ドキドキの検診結果待ちでしたが、まだお薬の必要なしと言われ
ホッとしました。
今後、日々、観察していきたいと思います。

くうちゃん、結膜炎でしたっけ?
のんがパピー時代、結膜炎になった事がありました。
その後、大丈夫でしたがシニアになり、最近、目やにがよく
付くよりなり、病院で貰った点眼薬を付けるとすぐ良くなるのですが
元々、お目目が弱いのかもしれません。

もも、家の中では暴れん坊で一番吠えるのに、外へ出ると
まったく吠えずお利口さんになるのです。
なんでだろ~?

| まき | 2015/05/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

幸介ママさ~ん♪

まだ、お薬の必要なしとの診断にホッとしました。
元気だと思ってても、やはりシニアになると若いころとは
違ってくるんだ~って実感。
このまま、進行せず元気に長生きしてもらいたいです。

幸介くんにお別れ出来て良かった。
穏やかなお顔でとっても可愛かったよ。
今度、ヤングチームと公園にでも行きましょ~

| まき | 2015/05/02 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/963-f50fc15e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

