まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ころ揃って病院へ

狂犬病の時期です。
一週間前にカット&シャンプーを済ませました。

スーラリー
20150327-rb.jpg



のんもも
20150328-nm.jpg





当日
母も一緒に総勢6ころ連れて病院へ

女子チームはカートIN

20150404-9589.jpg




煩い
外ではのんが一番吠えるんです
後半 サラに踏まれてる~







男の子はスリングIN

20150404-9593.jpg


ひとりづつ順番に
フィラリア検査・血液検査(半額キャンペーン中だったので)・狂犬病ワクチン

体重
ラリー 2.86kg
ブリス 2.65kg
のん  2.25kg
もも   2.34kg


診察時 ラリースーの心臓に雑音があり「弁膜症」と診断されました。
昨年までなんとも無かったのに・・・。
どの程度進行してるのか詳しい検査を受ける為 26日(日)に心臓専門医の検査予約しました。
ららが心臓が丈夫だと言われてたので、このコ達も心臓の心配はないものだと思ってたのでショック

そんな時、励ましの言葉をかけてくれたお友達。
心臓病のコも多く「うちのコも心臓のお薬を何年も飲み続けながら進行せずに過ごしてるよ」と。
その言葉に「うちのコも大丈夫」と思えるようになりました。
ありがとう。
先ずは検査結果次第です。
軽度だったらいいな。



ももは2kgまで体重を落とした方がいいと言われました。
最高2.6kgまでいったので、少しづつ落ちてきてはいるんだけど、あともう少しか~
先生が身体チェックしながら足を触り
「このコ、筋肉凄いですね!」と驚いてました。
そうなんです。
殆ど同じサイズののんと比べても足は太いし肉球も大きいしボディもガッチリ!!
特に腿の筋肉ムキムキなのです
日々、筋トレしてますから~www
(狂ったように走り回る・椅子を飛び渡るetc)


フィラリアのお薬も8ヶ月分貰って来ました。

20150404-9594.jpg


これで来年まで安心


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 病院 | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです~

ももちゃんショートになってから写真だと
のんちゃんと姉妹のように似てみえます。

ラリー君 スーちゃん、心臓の雑音心配ですね。
v-356

私も、深刻否かは置いておいても、あまにの身に何か起こる事を考えただけで身の毛がよだつ飼い主なのでお気持ち察します。

先日、イギリスの愛犬家のゲイ・コメディアンが
犬を愛するのは割に合わないっ。愛情をかけて時間をかけて
パートナーになるのに奴らは僕より早いスピードで時を駆けて行ってしまう って言ってるのを聞きましたが
物凄く同意しました・・。割に合わん、よりも上回る気持ちで、でも犬、大好き!故の発言だと。

ももちゃん、すごく華奢に見えますが足しっかりしてるんですね!いいわ~。
うちでは、リオ君がラリー君と恐らく似た体格かしら、
現在2.8kgで体格しっかりしてるのですが、
足は細めで膝がちょっと弱いみたいです。
恐らく、筋力UPが望まれるでしょう。

あまには1.8kgどまりで、痩せても太っても居ないのですが
健康ですが食にムラがあるので、面倒です。

また、ももちゃんに逢いたいなぁ~・・・
今度、遊びに行っても良いですか?



| あまにまま | 2015/04/22 20:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/23 23:47 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/25 14:00 | | ≫ EDIT

あまにままさーん♪

お返事遅くてすみませんi-201
自宅のPCの調子が悪く、すぐフリーズしちゃうのですi-195

日曜日にラリー&ブリスの心臓の検査を受けて来ました。
弁膜症ではあるのですが、幸い軽度でまだお薬を飲む必要は無いとの事で
安心しました。
ご心配ありがとうございました。

確かに。
もっと長く側にいてくれよ!の想いがあっての言葉ですね。

ももは筋肉女子です(笑)
今度、触ってみてください~
食欲旺盛で、なんでも食べます。
普通は食べないでしょ?という食べ物以外も・・・
とにかく視界に入るものなんでも~~
なので常に床に落ちてないかチェックなのですi-229

しばらくお会いしてないから私も会いたいです。
遊びに来てくださーいi-178

| まき@会社 | 2015/04/28 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/962-1ae19b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

