まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯のチェック

そう言えば・・・
ここ数ヶ月 歯のチェックをしてなかったな

スーちゃん ちょっと歯を見せて~」

20150118-023.jpg




犬歯にうっすら茶色くなってるところがあったけど爪で掻いたら取れました。
うん!綺麗

20150118-036.jpg




でもね
問題は奥歯
ここは歯石が付きやすいからね
案の定、歯石が付いてました。

横になってスタンバイ
動かず我慢してます
抵抗もせず偉い、偉い。
スーちゃんは良い子だね~

20150118-042.jpg



20150118-043.jpg



こんなに歯石が取れました。
ぐらつく歯もなく問題なし
ららが歯の丈夫な子に産んでくれて感謝だね。

20150118-046.jpg




兄妹なのにラリーは歯抜け~
主治医からは、ぐらついてる歯の抜歯を勧められてるんだけど、色々な方の話を聞いて悩み中・・・
今は何もせず自然に抜けるのを待とうかなっ
(写真なし)


ももは若いだけあって真っ白ぴかぴか
チェックだけで終わり
(写真なし)






最後はのん
がーーーん
歯が1本、気付かないうちに抜けてた・・・

昨年から唇?の色素がどんどん抜けてます

20150118-002.jpg




右側の犬歯は乳歯が抜けた後、永久歯が生えてきませんでした。
そんな事もあるのね~
横の歯は小さくて見ると生えてないみたいだけど触ると ちゃんとありますよ

20150118-004.jpg




今日はチェックだけで終わり
良かったね(笑)

20150118-014.jpg


毛も伸びて来たから そろそろママミングもしなくちゃ~









おまけ

今年は次男の成人式でした
親の目から見ても思いやりがあり人に気遣いが出来る優しい子に育ってくれました。
愛嬌があって誰とでも仲良くなれる子
良いところはこのまま大人になっても変わらないでいて欲しい。
まぁ、敢えて言うならば
もう少し落ち着きを持とうよ。

これからの人生 何事にも一生懸命取り組んで頑張って欲しい。

小さい頃から 顔が小さ~い!羨ましいっ

20150102-003.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| トリミング | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もよろしく〜

うちのお嬢達は、毎晩歯ブラシしてても歯石が付いてます。
なかなか綺麗にならず…

まきさんの息子さん達を見たのは、小学生位のときでした。
素敵な優しい男性になりましたね。
羨ましい!
うちの息子達は、やんちゃで
毎日、慌ただしいです。

| モモママ | 2015/01/20 09:46 | URL | ≫ EDIT

御成人おめでとうございます。

成人式だったのですね。
息子さん決まってますね♪
おめでとうございます(^^)/~~~

歯石落とすの何か器具を使っているのですか?
こんなに取れると気持ちいいですね。
歯ブラシ怖がるから
歯磨きシート使って居ますが
気休めです(><)
スーちゃん凄く綺麗な歯ですね♪
まきさんスゴイです☆

| むっく | 2015/01/21 15:26 | URL | ≫ EDIT

モモママさん♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

歯って生まれ持っての丈夫さとかってあると思います。
なかなか、難しいですよね~
うちはラリーがマメにお手入れしてても、すぐ歯石が付いちゃって
ダメですi-195
モモママさん、毎晩なんて凄い~
私は、今では3ヶ月に1回ペースですi-229

小学生低学年の時はよく一緒にオフ会に連れて行ってた息子も
2人とも成人になりました。
モモママさんの可愛いご子息はブログで見てますよ~
もう、可愛くってたまりませんi-178
子育て中は大変だな~って思うけど、親離れされちゃうと
幼少期が一番良かったな~って思います。

| まき | 2015/01/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

むっく母さん♪

ありがとうございます。
まだまだ、中身はお子ちゃまですが無事に成人式を終えました。
会場では自分の息子より女の子達の晴れ着姿にうっとり~
髪型もネイルもバッチリお洒落にキメて素敵でした。
私も今の時代に成人式をしたかったーーー(笑)

歯のお手入れは私もガーゼを使ってた時もありましたが
あまり効果がないように感じて、歯医者さんのように
スケラーでガリガリしてました。
でも、動かれると歯茎に刺さって血が出ちゃったり
かえって傷か付いて良くないんじゃないかと思ってた時に
お友達がカンシ(耳毛とか抜く時に使うやつ)で歯石を挟んで取ってると
聞いて、それから私もカンシを使ってます。
スケラーよりも安心です。
歯のお手入れは3ヶ月に1回のペースで歯石が付いてた時だけ
やってまーす。
歯石取り結構スキなんですwww

| まき | 2015/01/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

12歳で自宅ケアでこの歯並びは素晴らしい~!!!
そして取れた歯石が気持ちいくらい・・・。
頑張ってめちゃくちゃいい子ですね~。

次男さん可愛い~、というと成人男子に失礼ですね。
もとい、イケメン君ですね~!




| あまにまま | 2015/01/24 18:45 | URL | ≫ EDIT

あまにままさん♪

スー、4ヶ月後には13歳になるんです~
この先もずーっとキレイな歯を維持出来るよう頑張りますi-87
私、歯石取り大好きなので取ってる時、楽しいのですi-278
特にスーは、お手入れの時、動かずにやらせてくれるので
とても助かります。
ちなみに動く&暴れるコは、ももでーすi-201


次男は小さい頃から女顔なので「可愛い」とは言われても
「カッコイイ」は、なかなか言ってもらえません(笑)

| まき | 2015/01/27 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/947-027c6b98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

