まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始

新年を迎え半月が過ぎました。
今年もスローペースなブログ更新になりそうです

では、少し遡って年末年始の出来事から~

12月30日が仕事納めだった私。
その日はパパは忘年会
息子達はそれぞれお出掛け
一人だから冷蔵庫にあった物を食べながら缶ビール開けて自分に
「1年間お疲れさま~」とグビグビぷっは~~~
2本目を開けようとした時、次男が「具合が悪い」と帰宅
熱が出てて嫌な予感・・・
次男って小さい頃から休日前夜や連休に熱を出すことが多いのです

翌日の大晦日、休日診療をやってる病院へパパが連れて行き私は家の大掃除。
病院には100人以上の患者さん
受付するのも1時間待ち+診察に5時間待ちでした。
診断の結果 予想通りインフルエンザAだった次男
それを聞いた私はすぐに「やめて~~!那須旅行があるんだから移さないで!」
と、自分の心配をした薄情な母ですwww
2日間は高熱で辛そうでしたがリレンザを吸入したら熱はすぐ下がり元気に。
それでも感染期間があるからトイレ以外は出禁
折角のお休みなのに友達とも遊べず ちょっと可哀想っだったけど。
家族全員、家の中でもマスクしてマメに手洗いうがい!空気清浄機は強に設定!
加湿器ガンガン!除菌スプレーも撒き、窓を開けて換気もマメに!
これで誰も感染しませんでした。良かった~
こんな状態だったのでバタバタと年越しした我が家でした。
今年はちゃんと予防接種しよう!!



ららファミリーは2014年最後の写真撮り 
女子3ころが着てるお洋服は12月にホームセンターのペットショップでワゴンセールをやってたの。
全品499円均一セール
そこでGETしました。
499円だよ~。そんなに可愛いのは無かったけど これは凄く可愛くてサイズもぴったり。

20141227-8146.jpg


スーはこのサイズだとキツくワンサイズ大きいとぶかぶか。
なので違うデザインのワンピを買ったんだけど着せたらあんまり可愛くなかった
ラリーは気に入ったの無かったのでありません
持ってるお洋服を着せたけど それに気付いちゃった??

20141227-8153.jpg





2日は私の実家へ
毎年 楽しみにしてる次男は「行きたい、行きたい」ってずっと言ってたけどお留守番

サラは嬉しくって大はしゃぎ

20150102-005.jpg







20150102-0044.jpg




夕方4時から夜の10時過ぎまでずーっと飲み食い
母の料理はどれも美味しくってついつい食べ過ぎてお腹が苦しかった~

20150102-001.jpg




みんな遊び疲れてネムネム・・・

20150102-0022.jpg



20150102-0055.jpg

来年も元気に6ころ集合するよーーー





1月8日はららの命日でした。
もう2年か・・・
今では「あみらら」が ららだと思い込み(危ない大人www)話しかけたり 一緒にお出掛けしたりと
思い出作りしながら止まった時をまた進めてます。
こうして日々、笑って過ごしてても 時折 会いたくてたまらなくなり涙が止まらなかったり・・・
命日前後は特に気持ちが沈みます。
そんな中、訃報が続きました。
ウランちゃん ルビーたん まるくん みんなよく頑張ったね。
いつか また会おうね☆



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 16:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まきさん こんばんは☆
今年もよろしくお願いいたします。。。

まきさんも年末からお正月は大変だったのですね(>_<)
私も寝込んでいました。

ららちゃんの命日だったのですね…
命日近くなると気持ちが沈む
私もです。
悲しい時は思い切り泣いて気持ちを
浄化するのも良いですよね(*^-^*)

お友達のわんちゃん達安らかに…
虹の橋で元気な体に戻って走り回って居てほしいですね。。。

| むっく | 2015/01/16 21:02 | URL | ≫ EDIT

むっく母さん♪

こんばんはー♪
ご挨拶遅くなりましたi-201
こちらこそ今年も宜しくお願いしますi-194

むっく母さんのブログで読んでました。
大変でしたね。
そして、一人大丈夫だったお父様凄い!!

ねっ
この気持ちはずーっとですよね。
そして
お友達の訃報は悲しいです~
でも、きっとみんなと楽しく走り回ってるんでしょうね~i-179

| まき | 2015/01/18 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/946-d5f9136b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

