まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014夏 那須旅行2

前記事の続き~


お腹が空いて来たのでお昼ごはんにしましょー
那須は避暑地のはずなのに暑い
さっぱりしたモノがイイねって事で お蕎麦にしました

五色庵」へ
初めて入りました
こちらは土間がペットOKなのです

20140814-1834.jpg





とろろ蕎麦にしました

20140814-1835.jpg

お味は普通に美味しかったです





車移動&カートINで あまり動いてない4ころ達
思いっきり走らせてあげたくて向かったのはドッグラン
以前はよく利用してたピュアコテージ
広大なドッグランが出来てからは行ってなかったので行ってみました
宿泊者以外も無料で利用出来るんです

他に利用者がいたら危険犬ラリーは放せないなっと思っていたら
誰も居なくて貸切状態で使う事が出来ました

遊んでる間 運良く太陽が隠れて曇り空

20140813-14-097m.jpg




緑の木々 山々が一望でき天然芝を楽しそうに駆け回る4ころ達を眺め幸せを感じる



ここ1,2年 デジカメで写真を撮る事が少なくなって来ました
特に旅行の写真はコンパクトで手軽に撮れるiphoneばかり
でも走ってる姿は 一応 持って来たミラーレスを出して撮りました

↓ここからミラーレスカメラ使用
ミラーレスは やっぱり一眼には負けちゃうね (ニコンD70は仕舞い込んだまま)

20140813-14-019.jpg





20140813-14-035.jpg



20140813-14-060.jpg



20140813-14-079.jpg



20140813-14-076.jpg



20140813-14-066.jpg



20140813-14-037.jpg



20140813-14-055.jpg



20140813-14-078.jpg



20140813-14-093.jpg



20140813-14-077.jpg



20140813-14-048.jpg



20140813-14-053.jpg



20140813-14-025.jpg


元気いっぱい走る姿を見て嬉しかったのと同時に ちょっぴり切なくなった・・・
ラリーは昔はもっともっとスピードがあって追いつけない程 速かったのに
明らかに その頃とは違う
12歳だから当たり前なんだけどね
シニアを実感し胸がギューーーってなってウルっと来た・・・
それでも12歳にしては すっごく元気でまだまだ若いコに負けないぞ~って感じですが

ももは若いだけあって走る姿が弾けてました



暑いからマメに水分補給
しかし
困った事にのんは環境が変わるとお水も飲まないのです(飲む時もあるので気分屋)
飲まそうとすればするほど「嫌!!」って・・・
いつも使ってるお出掛け用のお水ボトルも この日は「嫌」
自宅で使ってる給水機を持って来てたので それを持って来ても「嫌」
自販機でお水のペットボトルを買って蓋や手に入れてあげても「嫌」

・・・・・
20140813-14-071.jpg


お水を飲ませたいから
チェックINの時間になってるのでホテルへ向かいます~


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 那須旅行 | 01:09 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルビーも昔は走るよりも飛んでいたけど、その姿はもう無理そうで、寂しいわ~~(;_q))クスン

| ルビーのママ | 2014/09/07 10:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。楽しそうですね~
そうですねシニアになると走らなくなりますよね
寂しく思いますね…

ももちゃんの笑顔がはじけていますね♪

お蕎麦美味しそうです。
お水が良いからなおさら美味しいでしょうね!^^!
ゴクリッ(笑)

| むっく | 2014/09/07 13:24 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん デリケートなんですね
お水は飲んで欲しいですね
くうは指で水滴をつけないと飲まないときが多いです

たのしそうな旅行、きれいな渓谷、ひろいドックラン
うらやましいです

おっとがここを見てまた那須に行くって騒ぎ始めました^^

| くうまま | 2014/09/07 14:28 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ♪

やはり若い頃とは年々 違って来てますよね~i-241
ルビーたんも飛んでるようでしたね。
動きは少しづつ衰えてるけど、お顔はどんどんパピーちゃんっぽく
なってますよねi-184

| まき | 2014/09/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

むっく母さん♪

ドッグランで走り回る姿を見てるだけで幸せな気分になりました。
ただ、やはり老いを感じて淋しかったです。
唯一の若者、ももの走りを見たから尚更 違いを感じてしまった
のかも~~

那須はお蕎麦の美味しいお店が多いみたいです。
でも、そーゆーところはワンコNGみたいですが。
今回のお蕎麦屋さんも なかなか美味しかったです。
あー、またすぐにでも旅行に行きたーーい(笑)

| まき | 2014/09/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん♪

のんは慣れない場所や知らない人にはダメなの。
おやつも、お水も飲まなくなっちゃうのです。
困った、困った・・・
この後、コテージのお部屋に入ったらお水いっぱい飲んだので
良かったです。
くうちゃんも、すんなり~ではないんですね。
なんででしょうね?
甘えてるのかな?

那須、良い所ですよ
ワンコOKの施設も多いです。
くうちゃんパパさん、いっぱい騒いでくださーいwww
もし、行かれる事が決まったら事前に教えてくださいi-278

| まき | 2014/09/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

那須にいくこと決まったらじぇっ~たい♪
事前に連絡しますね♪

| くうまま | 2014/09/09 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/910-a3ddb975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

