まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い切ってバッサリいきました~

前記事で 誰???となった このコ・・・

それでは ご紹介します

ど~も~!NEWフェイス‘もも子’でつ~
20140803-221.jpg


(笑)



数日前の事

この日は頑張って4ころ全員 カット&シャンプーするぞー!!と朝からママミング
ラリースーのん まで終わって残すはもも

ももはカットするところが少ないから すぐ終わるからね~

20140726-025m.jpg

始めようとしたら
・・・
・・・・・
囁きが聞こえる

そして
ももには使わない3ミリ刃のバリカンを握り締め自問自答する事 数分・・・

IMG_5283m.jpg




もうやっちゃえ

えい!!


20140726-034.jpg



20140726-039.jpg











あなたはもも
本当にもも
別犬みたい

20140801-007.jpg

可愛いじゃん




この格好
やっぱりももだ!!www

20140726-051.jpg





次の日の写真↓

ロングの時 胴長だと思ってたら意外にも短かった
足も・・・短足(笑)
お尻と胴は むちむちの豊満ボディ
だって今 体重増えて2.6キロになっちゃいましたから~

20140802-013.jpg



IMG_5317.jpg


この夏 長いと暑そうで可哀想だなーって ずーっと思ってて
「思い切ってカットしちゃう?」と言うと
家族や実家の母が
「ももは今のままが良い!!」って言うのでカットする予定では無かったのですが
実際にカットしたら あれだけ「今のまま!」って言ってたのに
「こっちの方が可愛いよ~」と みんなデレデレ~






ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 23:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご家族にも好評で良かったですねえ~v-317
相変わらずの「ぱかっ!」も、やっぱりカワええ~~v-346

| クキわん | 2014/08/10 02:45 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんが正解でしたか~(笑)
ロングもいいけどショート めっちゃかわいいですよ!
高い所に乗せなくても おりこうさんでカットさせてくれる
ももちゃん!かちこいね~えらい^♪^
ももちゃん 髪の毛みつめて呆然・・・ですね(笑)

| むっく母 | 2014/08/10 17:58 | URL | ≫ EDIT

一瞬、ももちゃ~んv-12とショックが走りましたが、可愛い~v-345

ももちゃん楽になって良かったね♪
幾ら長毛種でも、この酷暑の関東で
言わば「毛皮とロングドレス姿」で暮らすって
相当大変な筈ですよね。しかもワンは足裏以外
汗も掻けませんしねぇ・・。

自分の居る場所は暑くても我慢しますが、
あまにの居る場所だけは室温徹底管理です。

| あまにまま | 2014/08/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんすっきりー。
長いのもかわいいけど短いのもお似合い。
長くするのって憧れるけど、うちもミィの性格考えると、
とっても無理。笑
皮膚も怪しいから絶対長くはできません。
ももちゃんも今年は暑いから本人はらくじゃないかなー。
知り合いのシェルティが一回サマーカットしたらそれから毎年サマーカット。
早く切ってくれって雰囲気を出すんですって。笑
ももちゃん切ったらのんちゃんにそっくり。
はやく会いたーい。

| シグユミ | 2014/08/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

あぁーももちゃんがぁv-12と思ったけれど
とっても、似合っていて、かわいいです。
ロングは、あこがれですけれど、こんな毛の量を見ると
夏は、よっぽど、室温を下げてあげないとv-356
さっぱりと、ももちゃんもママも楽になって、良かったですね。

| えり | 2014/08/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん♪

あれだけ反対してたのにカットしたらコロっと変わって
「可愛い」って(笑)
最初の ひと削ぎ?(バリカンで刈る時)は さすがに
勇気を振り絞りました~~~

どこでも「ぱかっ」
この格好のまま吠えるんですよ~~~~

| まき | 2014/08/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

むっく母さん♪

そうです!
ももでした~i-278
思い切ってカットしたら可愛かったので やって良かったです。
毛っけを見つめて・・・って感じでしたよ。
自分のニオイのする毛の固まりを見て不思議だったのかも?www

今は大人しくお手入れさせてくれるようになりましたが
1歳前までは暴れて大変でした~~
大人になったな(笑)

| まき | 2014/08/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

あまにままさん♪

びっくりしましたか?
カットしても可愛かったので良かったですwww
短いのが似合わなかったらどうしよう~って内心どきどき
でしたから~

毎年 夏はエアコンがフル稼働!
4ころ居ると寒がりさん 暑がりさんと みんなそれぞれで
温度設定が難しいんです~
特に ももは常に暴れまくってるので 他のコよりも体温が高く
いつも暑そうにハアハア・・・
今は毛皮を剥いで快適そうで~すi-184

| まき | 2014/08/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

シグユミさん♪

この暑さを考えたらカットして正解でした。
本犬は身軽になったし 暑さも だいぶ違うんじゃないかと思います。
お友達のワンちゃん 自分から催促するなんて可愛い~
やっぱり涼しい方がいいもんねi-184

そーなの
のんソックリになっちゃって家族でさえも見間違えるんですi-201
今はお顔まわりを違うカットにしてるので正面からだと
間違えないけど、いつか同じにしてみようかな~www

私も会いたい~i-178
涼しくなったら計画立てなくちゃ~

| まき | 2014/08/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

えりさん♪

あのリボン付けてお譲様ちっくなももは何処へ~??www
カットして雰囲気が変わっちゃいましたが、トップの毛は長めに
残してるので、おリボン付けたら顔だけ以前のももになれるんですよ~i-278

カットした毛の量を見たら暑かっただろうな~って。
エアコンはフル稼働でしたが4ころ居ると温度設定が難しかったです。
のんは寒がりだし、ももはロングで暑いだろうし。
でも今は短くなって涼しそうで~すi-184
動きも今まで以上に活発で激しくなりました~~~

| まき | 2014/08/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していまーす。
バッサリいったんですねー
これでもう完全に、ももちゃん&ビビお揃い♪
ますますソックリですね!
ビビも「ぷりけつ」ですよん。
横から見たぷりけつ具合に惚れ惚れします(笑)
林さん家のマルチーズは、皆ぷりけつかしら?
ビビ現在かなり、もしゃもしゃでーす。
そう遠くない時期にプッチへ行きますので
日程が決まったら事前に連絡しますねー!

| オダジコ | 2014/08/21 12:11 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん♪

こんばんはー
やっちゃいました!!バッサリ(笑)
あの長い毛を見てたら夏は暑くて可哀想になっちゃって。
それに暴れん坊のヤンチャ娘だからね~
カット後は身軽になって更に動きが激しくなってて
本犬は楽しそうです。
ビビちゃんもプリけつ!!一緒だね~
今度、一緒にプリケツ観賞して楽しみましょi-278

プッチさんへ行かれる日が決まったら連絡くださいね。
予定がなければ会いに行きま~すi-80

| まき | 2014/08/23 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/908-fc4060d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT