まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その11

★ 2014年4月18日(旅行3日目 4-3)


前記事続き~

「寧夏路夜市」へ来ました
時計を見ると まだ17時前
露店は開店に向けて準備中です

iphone201404-1439.jpg



準備中にもかかわらず既に行列が出来てるお店がありました
気になったので私も並んでみます
前回の旅行では露店デビュー出来ませんでしたが 今回は士林夜市のフードコート デビューしたら
なんだか吹っ切れて 平気になりました(笑)

iphone201404-1458.jpg



文字からして芋のお餅なのかな?
でも揚げる前の具材の固まりを見ると なんだこれ???

iphone201404-1462.jpg


取り敢えず2種類あったので1個づつ
早速 半分こして食べてみると
「美味しい 」(←15元の方が美味しかった)
揚げたて熱々~!外はサクサクでお芋のドーナッツみたいな感じ
「美味しかったから あと3~4個 食べたい」と言う母に
「今から一番の目的があるでしょ!」と言って進みます

iphone201404-1463.jpg







この旅 一番のチャレンジ
臭豆腐を食べに行くのです
前回の旅行後 おじゃマップの台湾ぶらり珍道中を観て 「臭豆腐が食べてみたい」
と言い出した母
私も その放送を観たけど食べたいと思う魅力が どこにあったのか謎・・・
そもそも前回の旅行で臭豆腐のニオイがすると「うぅ・・・」と無言になり口だけで息をし
早歩きで通り過ぎてたのに・・・それが なんで そう思ったのか不思議・・・???
でも「食べてみたい」って言うので行きましょ
「私 離れたところで待ってるから」と言ったけど 母だけ行かす訳にはいかないでしょっ
とにかくニオイが強烈なんです・・・
でも食べると美味しいらしい

台北ナビで「臭豆腐食べ比べ」の特集記事を見て 選んだのが こちらのお店
「里長伯臭豆腐王」

iphone201404-1440.jpg



iphone201404-1442.jpg




「臭豆腐」 45元
揚げてあるものはニオイも少なく初心者向きだそうです
早速 食べた母が「美味しい  大丈夫だから食べてみて」って
「えーっ」と言いながら一口・・・
ん?
んん??
全然 大丈夫!!美味しい
厚揚げをカラっと揚げた感じ
意外と好きかも(笑)

iphone201404-1451.jpg




店を出ると人が増え賑やかになってました

iphone201404-1454.jpg




台湾に来たら「魯肉飯」を食べなきゃねー
人気店「方家」へ

iphone201404-1465.jpg



iphone201404-1467.jpg



「雞肉飯」と「魯肉飯」 それぞれ30元
私は雞肉飯(鶏肉)の方が さっぱりしてて好き

iphone201404-1466.jpg


しばらく ぶらぶらしてホテルへ戻りました


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/890-0f888084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

