まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その9

★ 2014年4月18日(旅行3日目 4-1)


3日目の朝です

この日はホテルの朝食をパスして「阜杭豆漿」へ
とにかく人気で凄い行列らしいので覚悟して行ったのですが運良く それ程でもなかったです
とは言え 外まで並んでます (お店は2F)

並び始めたのは6:50
ちょっとづつ進み 20分程で注文カウンターまで来ました
殆どの人がテイクアウトなので席は空いてます

iphone201404-1372.jpg

iphone201404-1377.jpg



ここは日本語が通じないそうなので予め紙に書いておいて見せました
蛋餅 28元×2
鹹豆漿 30元×2


右が蛋餅
卵焼きをクレープで包んだようなもの
生地が もちもちしてて凄く美味しい

iphone201404-1381.jpg


豆漿とは豆乳の事です
私が頼んだ鹹豆漿は温かい塩味の豆乳
おぼろ豆腐と茶碗蒸しを合わせたような感じで しっかり味が付いてて これも美味しい~

パクチー抜いてもらうの忘れました
母もパクチー苦手なのに ここのは食べれました (←なので私のを母の器の中へ www)

iphone201404-1384.jpg

食べ終わり外へ出ると大行列が出来てました




ホテルへ戻り少し休憩したら次はお土産を買いにGO!
一駅ちょっとなので歩いて行こう
この日も30℃近く 蒸し暑かったです

日陰を求めて公園を通ったらマルチーズちゃん発見
お耳の毛を黄色く染めてました
写真は後ろ姿しか撮れず
可愛いお顔してました

旅行中 見かけたワンコは みんなノーリードでした

iphone201404-1396.jpg





「頂好超市(ウェルカムスーパー)」
買った物を持参したエコバックに入れたら ズッシリ・・・
缶ビールと瓶物が重いっ

iphone201404-1512.jpg




↓ 便當菜 45元
台湾の記事を書いる方が「美味しい」と言ってたので2瓶 買ってみました
食べるラー油のようなもので 切り干し大根・豆鼓・唐辛子・にんにく・etc など入ってます
そして防腐剤無添加
結構 辛くて ご飯に乗せて食べるとバクバクいっちゃいます
ハマっちゃう味
もっと買ってくれば良かった~

20140419 078



↓蒜蓉醤 35元
これも「美味しい」と言う記事を見つけて買ってみました
私は まだ使ってないのですが 先に使った母が「お肉にかけたら凄く美味しい」と言ってました
1瓶しか買わなかったので 勿体なくて なかなか開けれません(笑)

20140419 079




頂好超市を出て目指すは「オークラ プレステージ 台北」
2012年8月にOPENしたホテル
そう!日本のホテルオークラ
泊まってみたい憧れのホテル
だけど お値段見ると・・・厳しいなっ
中へ入るとゴージャス

iphone201404-1402.jpg



ここの目的はパイナップルケーキ
包装がとても綺麗

iphone201404-1401.jpg

3箱購入
パイナップルケーキって ズッシリしてて とても重いのです
先程 スーパーで買った物と合わせて更に重くなりました
これを持って歩いてホテルまで戻ります
暑さと重さとで辛くなって来て途中タクシー拾おうかと思ったけど「もう少し もう少し」 と頑張って
帰って来ました
この旅で一番 辛かった~


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/888-4633dc72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

