まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その8

★ 2014年4月17日(旅行2日目 4-4)


ホテルで一休みしたら これ↓を持って次の目的地へ
台湾観光協会のウエルカムプレゼント
今回は‘悠遊カード’か‘夜市クーポン券100元分’のどっちか
悠遊カードは前回 貰ったので夜市クーポン券100元×2人分にしました

iphone201404-1345.jpg




剣潭駅で降りて「士林夜市」へ

iphone201404-1347.jpg



iphone201404-1348.jpg



先ず向かったのはフードコート
ここでクーポン券を使っちゃおー

iphone201404-1350.jpg


エスカレーターで地下へ下りると
活気と熱気と・・・臭気  ←このまま引き返そうかと思いました
この旅で一番 強烈だったかもっ

それでも この旅でチャレンジしてみよーと決めてたから進めーーー

ぐるりと一周してみたけど なかなか決まらない
その時 店員さんに半ば強引に手を引っ張られ座らされたのはここ
私達が座って満席になった
飲食店を選ぶ基準は「 繁盛してるお店を選べ」だそうなので このお店は大丈夫そう
(お客さんが少ないお店もいくつかありました)

iphone201404-1354.jpg



iphone201404-1355.jpg



お勧めの3品を注文
・香芹炒魷魚(セロリいか炒め) 200元
・一口螃蟹(かに) 150元
・炒蛤蜊(はまぐり炒め) 200元

iphone201404-1361.jpg

つまみのような物ばかり(笑)
これが どれも美味しくてビックリ
ビール飲みたかったなっ
異国の地で母と2人きりだと心配で飲めませんの~
だって私任せの母だから 私がしっかりしなくちゃと気を緩められないんだもんっ

海外旅行での支払いは見慣れてないお金だから会計の時 確認しながらモタモタしちゃったり
金額を誤魔化されたりしないか?(用心深い?)と心配なので
注文時や商品をカゴに入れながら先に電卓で計算して支払う額を用意してるのです


食べ終えてから母と
「おばちゃんが手を引っ張ってくれなかったら入れないで終わってたかもね
結果 良かったねー」って



iphone201404-1362.jpg





フードコートを出て夜市散策
シノワズリ雑貨 大好き

iphone201404-1364.jpg



ここで お洋服購入(過去記事に掲載済み)

iphone201404-1365.jpg



iphone201404-1366.jpg



結構 歩いたので足が痛いっ
そろそろ戻りましょー


帰りは中山駅で降りて地下街を歩いて帰ります
寿司一貫 10元なのね(約30円)

iphone201404-1337.jpg




ここで靴を購入

iphone201404-1338.jpg



1足 200元×2
MADE IN TAIWAN
安い~
すっごく軽い~
すっごく柔らかい~
ある方の旅行記に 「いくら歩いても靴擦れしないし疲れない」と書いてたけど本当にその通りでした

iphone201404-1341.jpg



ホテルへ到着

iphone201404-1336.jpg


1階のラウンジ(無料)でお茶しながら ほっと一息

iphone201404-1334.jpg

一日 楽しかったなっ

2日目終了


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご一緒に食べ歩きを楽しんでいるつもりですが、
地下の匂いが分からなくて良かったあ~♪ あはは。

| クキわん | 2014/05/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん

ぶっ(笑)
確かに!!
あのニオイはなんと表現したらいいのか?
独特なニオイがします~
でも、今はあのニオイが懐かしいwww

いつも読んでくれてありがとーございます。
あと少しお付き合いよろしくお願いしますi-237

| まき@会社 | 2014/05/22 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/885-da5b4f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

