まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014台湾旅行:その7

★ 2014年4月17日(旅行2日目 4-3)

MRT(地下鉄)に乗って次の目的地へ

iphone201404-1297.jpg



台北の原宿と言われている「西門町」へ

iphone201404-1301.jpg



iphone201404-1314.jpg



韓国コスメ店が何店舗かあったけど台湾で流行ってるのかな?

iphone201404-1305.jpg




ここは日本か?と一瞬思ってしまいます

iphone201404-1315.jpg




目的はココ
「阿宗麺線」

iphone201404-1307.jpg


人気店なので人の多さですぐ見つけられました
店内は綺麗
皆さん 立ち食いです
「小(50元 )パクチー抜き」を注文
お味は カツオ出しが効いた にゅうめんみたいでモツが入ってます
これを箸ではなくレンゲなので食べ難い
とろみが付いてるので なかなか冷めず熱々をハフハフしながら食べました
普通に美味しいです
このままでもイケましたが
3種類のタレが置いてあり みんな入れてるので私も途中から入れてみました
最初はチリソースと酢
このチリが結構辛くて汗が噴き出たーーー
入れたら もっと美味しくなった
更にガーリックも入れてみる(見てたら みなさん3種類全部入れてました)
また味が変わって これまた旨いっ
全部入れがお勧めです

iphone201404-1309.jpg




目的達成したので ぶらぶら歩きながらお店巡り
ワンコの看板があったのでドッグカフェなのかと覗いたら店内にペット連れはいませんでした
入口にはワンコ
看板犬のようです
気持ち良さそうに寝てて可愛い

iphone201404-1313.jpg



わんこのお洋服を見つけると やはり見に行っちゃいます
値段が書いてなかったので買いませんでした

iphone201404-1304.jpg



若者で賑わう町だそうですが この日は平日 しかも日中
まだ学生さんは学校で勉強してる時間帯ですよね~
なので人が少なかったです

iphone201404-1300.jpg

お留守番男子(我が家のメンズ)にTシャツ(190元)×3枚を購入
「台湾」と でっかく書かれた文字入り(笑)



では一旦ホテルへ戻ります


ホテルへ入る前に隣の三越へ

iphone201404-1319.jpg



ここも目的のひとつ
三越のB2にある「春水堂」
日本にも上陸しましたよね
前回 行きそびれたので今回は絶対に行こうと決めてました

これこれ
台湾と言えばタピオカミルクティー
75元

美味しい~
iphone201404-1323.jpg


この後 ホテルで少し休憩


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/883-cf539b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT