まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014台湾旅行:その4

★ 2014年4月16日(旅行1日目 4-4)

前記事続き


MRTで台北駅まで戻り そこから地下街を歩いて雙連駅へ向かいます
途中 このお店でワンコのお洋服を購入(記事掲載済み)

iphone201404-1184.jpg



iphone201404-1185.jpg





雙連駅から徒歩3分「冰讃」へ来ました
ここでマンゴーのかき氷を食べたかったのです
台湾産の美味しいマンゴーの出る時期しか お店を開けない人気店で4月~10月しか営業しません
前回の旅行は11月だったので もう閉店してて食べられず
この旅行の計画を立てた時から 4月の何日からOPENなのか毎日気になってて~
そしたら旅行2日前に「今年は4月15日から始めます」の情報をGET!!
やったーーー

iphone201404-1181.jpg



これこれ
「芒果雪花冰」100元
他にも種類がありますが これが一番人気だそうです
氷も普通の氷とミルク氷があって これはミルク氷の方
注文を聞いてからマンゴを剥いてカットしてドサっと乗せるのです
大きいので母とシェア

iphone201404-1178.jpg

口に入れた瞬間 母と目を丸くして
「美味しいーーー
何これ?日本のかき氷と全然違う
日本のは氷がシャリシャリって感じだけど これはフワフワで口に入れたら溶けちゃう
マンゴーも最高ーーー
念願叶って食べれて良かった~


帰りは歩いてホテルへ戻りまーす


夜の台北駅

iphone201404-1191.jpg




ホテルに着いたらお部屋に戻る前にルーフガーデンへ行ってみました

20140419-018.jpg



20140419-016.jpg



iphone201404-1197.jpg




台北101

20140419-021.jpg



1日目終了


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しく拝見しています
ワンコのお洋服があまりに可愛らしくて悶絶していました。
お食事もおいしそうだし、お部屋も綺麗なんですね
ぜんぜん想像と違ってうれしい予感がします
マンゴーおいしそう じゅるるん♪

| くうまま | 2014/05/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

いつも見に来てくれててありがとーございますi-178
私も くうちゃんのブログは必ず見てます。

台北のワンコ服はデザインも可愛くて安いんです~
でも、縫い目のほころびが目立ちます。
なので、よーく見て ちょっと引っ張ったりして大丈夫そうなのを
選びましたwww
台北は道や公園もキレイでゴミも落ちてないし、駅も綺麗でした。
ただ建物は近くで見ると老朽化の目立つ物も多いです。
食べ物は美味しいですよー
台湾に行く度(と言っても2回ですが)大好きになります。
あっ、ニオイは結構来ますよ~~~i-183


| まき | 2014/05/10 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/879-26643ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

