まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014台湾旅行:その3

★ 2014年4月16日(旅行1日目 4-3)

前記事続き

ホテルを出て向かったのは台北駅

MRT(地下鉄)に乗る前に前回 台湾観光協会から頂いた悠遊カードの残が18元しか
入ってなかったので100元チャージ

iphone201404-1318.jpg




忠孝復興駅で降りてSOGO復興店へ ← そう!日本の百貨店のそごうです
駅と直結してます

iphone201404-1168.jpg




B2にある「鼎泰豊」へ
前回は本店へ行ったので 今回はこっちに来てみました
着いたのは17時
混んでて待つんだろうなって覚悟してたのに待ち時間無しですんなり案内されました

iphone201404-1166.jpg



・きゅうりのピリ辛漬
iphone201404-1163.jpg



・小籠包(6個)
20140419-012.jpg



・ヘチマとえび入り小籠包(6個) ↑のノーマルの方が美味しい
iphone201404-1162.jpg

前回はツアーに組まれた団体で行ったので次々と運ばれて冷めてしまったのが残念でしたが
今回はタイミングよく順番に運ばれて来たので熱々をハフハフしながら美味しく頂きました



・空芯菜
シャキシャキで旨っ
iphone201404-1160.jpg



・酸辣湯(S)
このままでも美味しいけど途中から酢とラー油を足すと また美味しい
iphone201404-1161.jpg



・えびチャーハン
ごはんパラパラ!薄味なのに すんごく美味しいです
iphone201404-1159.jpg



iphone201404-1154.jpg


どれも美味しかったです
そして接客も気配り目配りがきちんと出来てて気持ち良かったです

お腹いっぱい!!満足満足

出たら待ってる人でいっぱいでした



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~ また鼎泰豊の小龍包e-266
実は前回も実は写真みて食べたくなりすぎて
支店に行っちゃいました(★>U<★)

隣町にあるんです。でも本場の物はやはり
更に美味しいんでしょうね~(。・ρ・)

酸辣湯も美味しそうっ

マルっ子ちゃん達はママが泊まりの不在だと
どうしてますか?

| あまにまま | 2014/05/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

あまにままさーん♪

見ると食べたくなりますよねi-237
私も記事を書きながら まだ食べたくなりました。
日本の支店は行った事がないので今度 行ってみようと思います。
でも台湾の料金の倍以上するんですよね・・・i-195

お留守番組は 私が居なくて さぞ淋しがってるだろうと思いきや
普段どおりだったそうです。
安心したけど、ちと淋しいi-241
パパ&息子達が普段のお世話は出来るし、夜はいつも私と寝てるから
留守中はパパ&息子と一緒に寝たそうです~
でも、帰ったら大歓迎で迎えてくれましたi-237

| まき@会社 | 2014/05/09 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/878-aaf2d144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT