まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで病院へ

先日 狂犬病のワクチンを打ちに病院へ

毎年 実家のロイサラも一緒に行くので6ころを家の2階から車の中に運ぶのに 3往復
全員 乗ったのを確認して出発

こーゆー時 のんは要領良くて 真っ先に膝の上を GET!!

ラリーは逆側にひとりぼっち・・・
運転席の真後ろなので写真撮れず

IMG_4644.jpg





相変わらず混んでたので順番が来るまで車の中で待機
でも この日は凄く暑くて窓を開けても暑いーーー
少し空いて来たので院内で待つ事に

みんな暑かったから舌がでろ~~~んっ

IMG_4657.jpg



院内はエアコンが効いてて涼しい

IMG_4656.jpg



のんが吠えて煩いので閉められちゃった
カートの中はスーのんももの3ころ

IMG_4661.jpg





ラリーは一緒に入れるとスーと喧嘩するので抱っこ

20140426ram.jpg


20140426rm.jpg





ロイサラは喧嘩もしないし 仲良しだねー

IMG_4660.jpg



この日 みんな
・狂犬病のワクチン
・フィラリア検査 → 陰性 フィラリアのお薬(5月~12月分 まとめて出してもらう)
・血液検査 → 結果は10日後(半額キャンペーン中だったので)

多頭飼いには出費の多い時期です



そして体重も測ってもらったら
ラリー 3.24キロ(ベスト)
スー 2.98キロ(ベスト)
のん 2.25キロ(まぁ、この位ならいいでしょ)
もも 2.3キロ(ひゃーー、増えた)


健康状態は
ラリーは抜歯を勧められました
ももは膝蓋骨脱臼(今のところ問題ないレベル)

もも 重くなったなって思ってたんです
胴まわりもスーと同じサイズ
膝の事も考えて2キロまで戻さなきゃ
あまり散歩に行ってなかったので ちゃんと行くようにしよう


あとは10日後に出る血液検査の結果待ち





帰りの後部座席でラリースーが激しい喧嘩
引き離してスーのん(ビビってたので)を助手席に移動

IMG_4679.jpg

大移動で疲れた



そー言えば以前
まだ ららラリースーの3ころだった時
お出掛けするのに急いでて3ころを大きめのキャリーバックの中に入れて車に乗り込み
しばらくして停車時 様子を見ようと振り返って後部座席を覗いたら洗濯カゴだった事があったな(笑)



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 病院 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/874-575c6d07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

