まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママミング:のん&もも

前日にラリースーのママミングを終え この日はのんももです


のんはママミングが始まると不機嫌顔になります

20140209-34444.jpg



でもね
「のんのん かわいいーーー」って言うと
でしょ?」って この顔(笑)

20140209-3451.jpg



全て終え 最後にシャンプーして 抱っこしながらドライヤーかけ中

舌舐めずりは終わったらご褒美のおやつを貰えるのを分かってるから~

20140209-3496.jpg




お次ぎはもも
ももはカットするとこ少ないからすぐ終わっちゃう
そこはロングの方が楽ちん
またトップの毛を伸ばそうか悩み中なので トップの毛はそのままにしました

耳毛抜きと歯のチェックは抵抗するので屑箱の上へ
少し不安定なので それが怖いらしく固まってます

20140209-3458.jpg


歯も真っ白ピカピカ

20140209-3461.jpg




シャンプーして乾かして終了

20140209-3479.jpg


この後 片付けて掃除機かけて私も終了





※ さいたま市で行方不明になったワンちゃんがいます
拡散 及び 近辺にお住まいの方は気にかけていただけますように
詳しくはコチラ↓
http://ameblo.jp/chikuwachacha/entry-11773122408.html?__from=mixi

 

ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 16:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママミング出来て羨ましいわ~♪
ルビーもトリミングOKが出たけどまだ疲れちゃうのが怖いので足の裏だけバリかけただけ~~┐('~`;)┌

拡散ありがとう~!
早く見つかってほしいわね!

| ルビーのママ | 2014/02/18 19:57 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも激可愛いけど
ももちゃん、失神するほど可愛い♡

歯、まっしろ〜〜〜〜!!!
なんでそんなに綺麗にキープできるの〜〜〜?
秘訣を教えてください〜〜〜〜(´;д;`)ウッ…

| ウニ母ち | 2014/02/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

ママミング、うらやましい。

ももちゃんの写真、こわいくらいミィにそっくり。
びっくりしました。
目の感じがそっくり。ミィもよくこんな顔しますよー。
やっぱりももちゃんとは一番似てますね。

| シグユミ | 2014/02/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ♪

ド素人のカットだからガタガタだけど ずっとママミングで
頑張りまーすi-237

ルビーたん どんどん良くなって本当に良かったです。
トリミングOK出ても疲れちゃうのが心配だから考えちゃいますね。
良くなってるとはいえ、今はまだもう少し安静にしてたいですよね。

行方不明のワンちゃん
どうか見つかりますよーに。

| まき | 2014/02/18 22:58 | URL | ≫ EDIT

ウニ母ち~しゃん♪

いやいやいや~
そこまで褒められると照れちゃいますi-237
って、なぜに私が?(笑)
ももは、どんどん可愛くなってる気がします~

うちのコ達の歯は私も嬉しくなっちゃうほどキレイなの
特に毎日 お手入れはしてないのです
以前は(3~4年前)歯ブラシで磨いたりしてた時もあったけど
それでもラリーは歯石がすぐ着いちゃうしグラグラの歯もあったりで
意味無いのかな?って止めちゃいました。
今は2ヶ月に1回ペースで歯石が着いてたら私が取るくらいなの。
私が思うに歯は持って生まれた質があるんじゃないかなーって。
あとはラリーはフード丸飲み。
他のコは、よーく噛んでます。
あっ、ももも丸飲み~!でも硬いガムをしょちゅう噛んでます。
噛むって大事なのかも。
あと、今は基本トッピングしないのでドライフードのみです。
そーゆーのも もしかしたら歯の付着に関係するのかも?

| まき | 2014/02/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

シグユミさーん♪

ママミング歴 もう10年ですが 未だガタガタだったり
その日によって出来栄えがマチマチですi-201
自己流なのでハサミのあて方も間違ってると思います。
本当は時間があったら、ちゃんと学びたいです。

私もミィちゃん見てて
「あっ、この角度 似てるーi-178」って思う事が多々あります。
異母姉妹だし母方の方も濃い親戚さんですもんねi-80
ただ違うのは毛量
ミィちゃんのフサフサの毛が羨ましいーーー
ももに少し分けて欲しいです(笑)


| まき | 2014/02/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

ワンコ臭アイスw
いや・・マルチーズ臭アイスならっ
出たら一応食べとかないと・・?!e-263

匂い話しつこくてスミマセンm(・ω・m)

白いお顔の真ん中に小さいしっとり黒い鼻。
小さなマズルぱくっしたくなりますよね~♪

顔に鼻水ぷしゅっ噴射されても
こいつぅv-345
ゲーして胃液臭い顔でチューe-273求められても
くさいねv-345
寝てる間に顔の上に寝転ばれても
温か~v-345

私もタガは相当外れてますi-201

のんちゃんって女子マルなのに
胴詰まってますよねv-362
ショートヘアが似合いますv-352

| あまにまま | 2014/02/19 09:38 | URL | ≫ EDIT

あまにままさーん♪

ぶっ(笑)
そこはやはりマルチーズLOVEとして食べなくちゃかi-278
マルチーズのニオイの話はエンドレスでいけます~

私も同じです!
鼻水もゲーもOK
「うわっ バッチィ~」って言いながらi-80ですから~
これからも大いにマルチーズ狂で行きましょっ(笑)

のんは胴が詰まってます
なので市販のワンピースだと裾が長過ぎてサイズ選びが難しいのです。
あまにちゃんも詰まってますよね~
抱っこさせてもらった時「胴 短ーいi-80」って思いましたもん


| まき@会社 | 2014/02/20 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/852-413b2fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

