まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママミング:ラリー&スー

2週続けて週末の大雪
各地で大荒れの天候でしたが大丈夫だったでしょうか?

先週の土曜日は雪の為 仕事が早く終わったので夕方からママミングしました
最近4ころ続けてやると疲れるので2ころづつ

この日はラリースー


ラリー
みんなと同じように歯のお手入れしてたのに なぜかラリーだけボロボロ
だからヨダレ焼けで茶色くなっちゃうの
ボサボサだと不細工(笑)

20140209-3504.jpg


カット・爪切り・耳毛抜き
イイコにママミングさせてくれて出来上がり
よっ!カッコイイね

20140209-3508.jpg


ラリーだけで こんなに沢山の毛の山

20140209-3509.jpg





次はスー

スーの毛質はららそっくりで背中だけ見たら見分けがつかないかも~
しばらく顔を埋めてた
すぅ~って匂いを嗅ぐけどららの匂いとは違うね

20140209-3511.jpg


ママミング中は固まって動かないので一番やりやすいんです
お顔だけ数日後 もう一回手直しの為カットしまーす
なので今はちょっと雑

20140209-3513.jpg



しばらく歯のチェックしてなかったなーっと見てみると
歯石が
カンシで挟んでパリンッ
この取れる時が気持ちイイ~

20140209-s3516.jpg



奥の歯にはガッツリ付いてる
写真(右)は途中経過

20140209-s3527.jpg


キレイになって完了

20140209-b3528.jpg


耳毛抜きと歯石取りが好き~
爪切りだけは苦手
何度か血を出しちゃった事があって それ以来いつもおっかなびっくりで切ってます

この後シャンプーしました



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後ろ姿がそっくり、でも嗅いでみたら匂いが違う落し胤・・状況が瞬時に自分がその立場のリアルな画になって浮かび切なくなりました~i-182

しかも、耳毛抜きと歯石取りを大人しくできるって
なんていい子。
頑張って信頼してる姿って愛らしいe-266

愛犬の匂いって癒し効果ありますよねw
ワタシ、ワンの寝起きの香ばしいw香りが特に好きです。
肉球の発汗からきてるのかな~。
顔やら耳やらお腹やら、しょっちゅうクンカクンカ
嗅いでますi-201
インコ臭では話題になりますが(アイスとか香水とかw)
きっとこれペットあるあるですよね・・・・??

| あまにまま | 2014/02/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

あまにままさーん♪

ラリー&スーが ふっとした時にららの表情に似てたりすると
嬉しいのと同時に胸がキュってなります~
でも、ららのDNAが残っててくれて嬉しいです。

そーなの
みんなお利口さんにやらせてくれるんです。
ただ、ももだけは抵抗しますがーi-229

私もクンクンします
ニオイさえも愛おしいi-178
私は可愛すぎてマズルをパックンと口の中に入れちゃいます(笑)
ららをお迎えした当初は、まだ理性がありましたが
頭数が増え日々ワン馬鹿に拍車が掛かり もう何でもありになってしまいました~
インコ臭のアイス、話題になりましたよねー
でも、もしワンコ臭のアイスが出たら・・・私は食べられるか???・・・i-201


| まき@会社 | 2014/02/18 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/851-931d338c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT