まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その14

前記事の続き

これでラストです

★ 2013年11月19日(旅行4日目)

とうとう旅行最終日


朝食

IMG_2627.jpg



マンゴーの食べ納め
普段 果物をあまり食べないんだけど この旅で毎朝食べた果物はどれも美味しかったな~

20131119-461.jpg



朝食後は徒歩7~8分の所にある朝市へ行きます

通勤時間帯なのでバイクが凄いです

IMG_2634.jpg




「雙連朝市」

20131119-489.jpg


野菜・果物・食べ物・衣類など様々な物を売ってました

20131118-471.jpg


20131118-483.jpg



寺院もありました
学問の神様だそうです

20131119-476.jpg


20131119-475.jpg

ぶら~っと一通り見て 近くを散策してるとお迎え時間が近づいて来ました


ホテルへ戻り11:30お迎えの車に乗って松山空港へ
6~7分で着きました

搭乗手続き等を済ませ搭乗口へ
「再見(ツァイゲン)さようなら」

20131118-2640.jpg


まだまだ時間があるので最後のお買い物

台湾観光協会で貰っておいたウエルカムプレゼントは「悠遊カード(EasyCard)」と「特産記念品と交換の引換券」
この引換券は台北松山国際空港でも使えます

こちらのコーナーから一人一つ選びます

20131118-510.jpg



小腹が空いて来たのでワンタン麺を食べました
70元
このスープが美味しかった

20131118-2643.jpg




まだ準備中
機種はボーイング787でした
バッテリー問題で騒がせた機種だけど最新型だけあって良かったです
こんな記事見つけました

20131119-513.jpg




機内食
まだワンタン麺が消化してなくて苦しかった・・・

20131118-2647.jpg



往路も翼の上
復路も翼の上

20131119-521.jpg



羽田空港到着
フライト時間 2時間半

IMG_2660.jpg




到着ロビーを出て すぐの みずほ銀行で余ったお金の両替をしようと母と2人で歩いてると凄い人
私達 スターになった気分(笑)

なんだろう?って思ってるとソン・スンホンを待ってるフアンの方達でした
記事はこちら

↑こちらは30分程 到着が遅れてると言う事で定刻通りだったら会えたかもーーー
残念
私達が通った数十分後に同じ所を通ったのね

IMG_2665.jpg


あっと言う間の4日間でした
たくさん観光もしたし 美味しい物も食べれたし 天候にも恵まれたし
楽しい旅行が出来ました

これで台湾旅行記は終わりです
長々 お付き合いありがとうございました





おまけ

台湾はいつか行ってみたいと思っていた国でした
なぜなら 日本統治時代 台湾に渡った祖父母
そこで母は生まれ 4歳の時に日本へ帰って来た引揚者なのです

旅の前に古いアルバムを久しぶりに見せてもらいました
母自身の記憶なのか 聞かされてた記憶なのか それは定かではないけれど
水牛に追いかけられた事 毎朝籠いっぱいの果物が置いてあった事 リュウガンという果物が好きだった事
台湾人が良くしてくれた事
少しだけ覚えてるそうです
母「じーちゃん ばーちゃんが生きてる時にもっと聞いておけばよかったわっ」て・・・


私には楽しさいっぱいのこの旅でしたが 母は楽しい+感慨深いものがあったと思います
念願叶って行けて良かったです


日本統治時代 台湾にて
2013t.jpg


2013toshi.jpg


台湾旅行の記事を書いてたら また行きたくなってしまいました
思わずポチっ
・・・4月に予約取っちゃいました


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/850-27a4c1d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

