まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その13

前記事の続き

★ 2013年11月18日(旅行3日目 3-3)


ホテルを出て夕食を食べに行きます

歩いてると凄い人だかりが
カメラマンさんも沢山います

20131119-424.jpg



気になって覗きこんでると隣に居た台湾人の女の子が話しかけて来ました
日本語が話せる子で有名人の結婚式が行われてて終わったら出てくるので それを待ってるんですって
親切にスマホで画像を出して「この人」と教えてくれました
「日本語 少しだけ出来る」って言ってたけど少しどころか 普通に会話が出来てました
嵐が大好きで桜井くんのフアンなんだってー
台湾でも放送された半沢直樹の話とかしながら40分程 喋ってました
とても感じの良い子だったな~

なかなか出て来ないので「さよなら」して先に進みます

20131118-426.jpg

帰ってから調べたら記事を見つけました
人気俳優チャン・チェン結婚式




この旅で屋台の料理にチャレンジ出来なかったへタレな私達
夕飯は無難に新光三越のフードコートにしました

20131119-428.jpg



20131118-2583.jpg



これで140元
なかなか美味しかったです

IMG_2585.jpg




その後は また地下街をブラブラ

IMG_2595.jpg




こちらのお店でテーブルランナー購入(カゴに入ってるやつ)
180cmのサイズで柄も素敵
なんと100元でした

IMG_2597.jpg




ストラップが10元
地下街のこのお店が一番安かったです

IMG_2600.jpg




そして
本日2回目 
また パパイヤミルクを飲みに来ました
どんだけハマっちゃったんだか(笑)

IMG_2588.jpg




電車に乗って~

20131118-2605.jpg





豆花の有名店「古早味豆花」へ
これも食べたい物リストの中のひとつです
豆花とは台湾のデザートで豆腐プリンみたいな物

20131118-2606.jpg



タピオカ入りの豆花を注文
母はあずき入り

20131119-447.jpg



テイクアウトしてホテルへ戻りお部屋で食べまーす

IMG_2610.jpg



どんぶり位ある大きな器にたっぷり~
豆花は あっさりしてるんだけど入ってるシロップがほんのり甘くて一緒に食べると
するんと入って美味しい
しつこくないので どんどん入っちゃいます
くせになるお味です

IMG_2613.jpg


いやー よく食べた(笑)


こうして3日目も終了

続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 台湾旅行 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/849-6e279197

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

