まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その12

前記事の続き

★ 2013年11月18日(旅行3日目 3-2)

雙連駅へ行き ここから地下街へ

20131118-363.jpg



雙連駅ー中山駅ー台北駅ーその少し先まで店舗がズラリと並ぶ地下街になってるのです
(↓写真 ピンクの太線)
雙連駅からスタートし一番端のY区 Z区まで全部歩きました

20131118-2592m.jpg



服・靴・かばん・アクセサリー・雑貨・お土産店・食べ物屋・マッサージ・占い・ゲームセンター
フィギュアのあるヲタなお店など様々
店舗数はかなりの数です

20131118-376.jpg


 
靴が200元!!安い~
その時の為替レートで変わるので単純に×3が日本円だと思ってください
母は200元の靴を購入

20131118-380.jpg



わんこの洋服もありました
1日目の士林夜市でも わんこの洋服が売ってたけど よく見たら縫い目が雑だったり糸が
出てたりで買いませんでした
でも こちらの洋服 よ~くチェックしたけど縫い目もしっかりしててGOOD
そして品数も豊富

ここ1面は1着 290元!!安い~

20131119-374.jpg



こっちは2着で350元!やっす~~~

20131118-2536.jpg


この旅で思ったのは お店に入って商品を見てても 売り込みとか一切ないんです
なので ゆっくりと見る事が出来ました


私は↓この2着を購入(290元×2)

20131119 423


母もロイとサラに可愛いお洋服を購入しました



更に地下街を進み 中山駅で一旦 地上へ出て「台北牛乳大王」へ

私は人気のパパイヤミルク(70元)
母はスイカミルク(60元)
目の前で牛乳と果物をシェイク

20131118-368.jpg


パパイヤって食べた事が無かったから どんな味か知らなかったんだけど このパパイヤミルク旨っ

20131118-2534.jpg

少し休憩して また地下街へ




20131118-2540.jpg



台北駅に着きました
吹き抜けになってて 想像以上の大きさにビックリ

20131118-2542.jpg



何か組立中です
旅行後 他の人の記事でクリスマスツリーだと分かりました
あと10日程ズレてたら完成した大きなツリーが見れたのにな~

20131119-386.jpg



丁度 お昼の時間だったので台北駅2Fにある「功夫 蘭州拉麺」へ
この旅では事前に調べてたお店にしか行かなかったけど ここは行き当たりばったりで入ったお店です
メニューに‘推薦’と書いてあるので これにしてみました

20131118-388.jpg

20131118-2543.jpg

おっ
なかなか美味しい



食後はまた地下街へ

更にどんどん進んで地下街の一番端のZ区まで行き そこから地上へ
食べたい物リストの中のひとつである胡椒餅を目指して~
地図を見ながら探してたんだけど気が付いたら全然違う方向へ行ってて迷子
その後 なんとか自力で見つける事が出来ました

「福州世祖胡椒餅 (重慶店)」

20131118-412.jpg


中身は豚肉とネギ
これを窯の中に貼り付けて焼くのです
写真を撮ってたら お兄さんが「窯の中も撮りな~」って(ジェスチャーで)

20131118-402.jpg


1つ45元
外はサクサク
中はジューシー
胡椒が効いてて凄く美味しいーーー
熱々でなかなか冷めませんでした
母は この旅でこれが一番気に入ったそうです

20131118-2545.jpg


20131118-2549.jpg



ずーっと歩きっぱなしだから足が疲れた・・・

旅の出発前に台湾観光協会で配布しているウエルカムプレゼントを申し込んでて
‘悠遊カード(EasyCard)’と‘台湾特産記念品引換券’を貰っておいたのです
悠遊カードはsuicaのような物
既に50元チャージ済みでプレゼントしてくれるのです
そんな素敵なプレゼント☆
折角なので使ってみようと電車初体験
そして なんと!このカードを使うとMRT(地下鉄)の運賃が2割引きになるのです

台北駅から雙連駅まで20元→16元になるのです
台湾は電車やタクシーの運賃がとても安い

殆ど電車に乗らない私は日本でもドキドキなのに異国の地で大丈夫なのか?
ドキドキ・・・

20131118-2554.jpg



無事 乗れました
台湾では駅構内や車内での飲食禁止
飲み物も勿論 飴やガムもダメです

車内はとても綺麗
そして
乗り込んだら座ってた若い子がサッと席を立ち母に譲ってくれました
それが当たり前のように出来る台湾人に感動
マナーもしっかりしています

駅のトイレも凄くキレイでした

20131118-415.jpg




雙連駅へ到着

20131119-421.jpg


一旦 ホテルへ戻ります

続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは  

レジーナ那須と台北旅行日記、しっかり読んでいます♪
台北の駅がおおきくて綺麗でびっくり、
マナーもいいのですね。日本よりよさそう!
イメージが変わりました。
焼き焼き肉まん????もみるからに美味しそう。

うちではレジーナ那須にいきたいって旦那がここ数日騒いでいます。。。。v-16

| くうまま | 2014/01/27 14:11 | URL | ≫ EDIT

くうままさーん♪

いつも読んでくれててありがとうございますi-178
私もイメージしてたよりも うんと綺麗でビックリしました。
道路も公園もゴミ(タバコとか)落ちてなくて綺麗でしたよ~
食べ物は 無難な物を選んで食べました。
一応、初だったので台湾独特の味付けの物は避けました~
でも、母は今度 臭豆腐に挑戦したいと言いだしてますi-229

おお~
旦那様 大いに騒いで実現させてください(笑)
レジーナは那須と福島しか知らないけど きっと裏切らないと
思いますi-184
行くことが決まったら告知してね~
私も行っちゃうかもーーーi-235

| まき@会社 | 2014/01/28 16:24 | URL | ≫ EDIT

台湾編美味しそうな食べ物が沢山で目に毒です~i-179

そして、コレはももちゃんが着てた豹柄のお洋服ですねe-2
キグルミっぽくて可愛いe-266

ところで、ももちゃんってロングなのにお洋服着て
毛玉にならないのですか?

| あまにまま | 2014/01/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

あまにままさん♪

記事を書きながら思い出しては お腹が空いてきます(笑)
あと2つ程で記事が書き終わるので もう少しお付き合い
お願いしまーすi-237

そうです~
那須旅行で ももが着てた豹柄のつなぎです。
モコモコで とっても暖かいんですよ~i-184
可愛い洋服が沢山あったのに もっと買ってくれば良かったな~
ロングだとお洋服着せてると毛玉になります。
特に足の付け根とか~
なので 室内に入ったらすぐ脱がせてブラッシングです。
今、ももの毛を短くカットしたくなって どうしようか考え中・・・
でも、カットしちゃったら2度と伸ばせないからなっ

| まき | 2014/01/31 23:30 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、ショートヘアにカット・・!?

うーん。勿体ないような、どっちにしても絶対可愛いので
見てみたいような・・・複雑な気持ちですw

あまにはフルコート街道まっしぐら
二人三脚頑張ってます(私はお手入れ、あまには我慢w)
お散歩時以外は部分ラッピングしかしてないので切れ毛もあり
長い道のりです。
やはりきちんとフルコートは最低2年必要ですね・・。
断髪式はあまにが中年以降になったら体力を考慮して
行うと思いますが、最初のハサミ入れは自分で
しようと決めてます♪
本当は私、自分でチョキチョキ好きなんですよ♪

| あまにまま | 2014/02/01 19:12 | URL | ≫ EDIT

あまにままさん♪

うーん・・・
やっぱりカットの決心がつきません~
いざカットしちゃおーと思うと、やっぱり勿体ないってね。
ららファミみんな短いから ひとりくらいは伸ばして楽しみたいな~って
思ってるのですが、ももの切れ毛が凄くて。
抱っこするだけで私の服が毛だらけ~
本来はラッピングで保護するものですが、ももにラッピングなんて
したら、すぐに外してペーパーを食べちゃうと思いますi-183
それでも やっぱり、もう少しこのままで行こうかな。

あまにちゃん毛量が多いしロング凄く似合ってて素敵でしたよ。
あまにちゃん見たらフルコートいいなーって思いました。
でも、ホント忍耐が必要ですよね~
お会いした時よりも もっと伸びて素敵になってるんでしょうね~i-178

あまにままさん カット好きなんですね~
私も結構、楽しんでカットしています。
まだまだ先のいつか 御自分ではさみ入れイイですねーi-184

| まき | 2014/02/02 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/848-0c91d4dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

