まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その11

最近 自宅のPCが不調です
そろそろ買い替え時なのかな~
なので会社のPCから記事書いてます


台湾記事がストップしたままだったので先にこっちを完結させたい
備忘録も兼ねてるので もう少しお付き合い宜しくお願いします

それでは大分 開いてしまいましたが前記事の続きです


★ 2013年11月18日(旅行3日目 3-1)

 3日目の日程
  ・大友特産(土産店)
  ・森林公園(散策)
  ・頂好超市(スーパー) 
  ・台北地下街
  ・台北牛乳大王(カフェ)
  ・功夫 蘭州拉麺(ランチ)
  ・福州世祖胡椒餅(軽食)
  ・新光三越(夕食)
  ・古早味豆花(デザート)
 

3日目、4日目は自由行動
徒歩で色々と回ります

まずは朝食

201311118-2507.jpg



〆は台湾バナナ
ホント美味しい

20131118-2516.jpg



3日目も時間をフル活動
地図を手に出発

20131118-2517.jpg



口コミでとても評判の良かったお土産店 「大友物産」へ
ホテルから1km弱の所にあるんだけど やっぱり迷子になってウロウロ・・・
方向音痴の母&娘 1発で目的地に着ける事なんて殆どないから案の定って感じですが
立ち止まって地図を見ながら「こっち?あっち?」なんて言ってると おじいさんが中国語で話かけて来た
???
私達が日本人だと分かると 少し日本語が話せるようで地図を見せたら一生懸命 日本語で教えてくれました
「謝謝(シェイシェイ)」

おじいさんに助けられ無事に到着
こちらの店主さんは日本語ペラペラ
商品もリーズナブルで良心的
でも
約50年続けて来られたこのお店を閉店するそうです(H25.12 閉店しました)

閉店セール中で40%OFFです

20131118-2519.jpg



お店を出てホテル方向へ向うと大きな公園があったので寄ってみました

20131118-2522.jpg



鳥居があります(写真右下)
旅行後 明石元二郎総督の墓地に立っていた鳥居だという事を知りました

20131118-343.jpg




公園の近くにあるスーパー「頂好超市」へ
ここで お土産の台湾ビール購入

20131118-356.jpg




ホテルへ戻りながら裏通りを行ってみると こんなものを発見
やはりマルチーズはすぐ目に留まります
シャッターが閉まってて中が見えなくて分からなかったけどペットショップなのかな?

20131118-2529.jpg


荷物を一旦 部屋に置いてすぐまた出発


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| 台湾旅行 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/847-f58dbe52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

