まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その7

前記事の続き

★ 2013年11月17日(旅行1日目 5-2)


車窓から「総統府」
設計したのは日本人で日本統治時代に建てられました

20131119-148.jpg




次に到着したのは「中正紀念堂」
「蒋介石」を記念した巨大建築
うわー、大きい
建物の壁は全て大理石

20131117-2369.jpg




中には「蒋介石」の像

20131117-2377.jpg




89段の階段を下りて ずーーと奥に高さ30mの白亜の門
結構な距離です

20131119-163.jpg



健康歩道があったので靴を脱いで歩いたけど数歩で「イタタターー
すぐ止めました

20131117-169.jpg



またバスに乗り込み
次は一番人気のパワースポット「龍山寺」へ
台北最古の寺院

20131117-2391.jpg



お参りに来てる人でいっぱい

20131117-174.jpg



お供え物
台湾人は信心深いんですね

20131117-2394.jpg



20131117-2395.jpg



おみくじ やってみよー
台湾のおみくじは願い事をするのではなく 悩みについて伺うのだとか
この赤いのを投げて神様の答えを聞くのですが やり方がちょっと難しい
結果 私に「くじを選ぶ必要はなし。今のままでイイですよ」って神様がおっしゃいました(笑)

20131117-177.jpg



次は昼食
またバスに乗り リージェント台北へ
5つ★ホテル
裏通路があるらしく有名人はこのホテルを利用されるそうです
今 話題の年下医学生と婚約されたH・Aさんとか L・GGさんなど

ここのレストランへ

20131117-2401.jpg

20131117-2402.jpg

20131117-2407.jpg

IMG_2412.jpg


どれも美味しかったです
特に北京ダックは今まで食べた中で一番かも


お腹も満たされ次へGO!!


続く~



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/835-3cc84600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

