まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その3

前記事の続き

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-3)


ホテルへ チェックイン

アンバサダーホテル台北 (国賓大飯店)
大飯店はホテルの事です
タクシーに乗った時は「国賓大飯店」とメモして伝えないとダメです
日本の元首相も泊まった老舗ホテル
立地の良さと日本語対応可能という事で決めました

20131116-067.jpg


ロビー

20131116-060.jpg




お部屋は7階です

20131119-064.jpg

いつもなら部屋のあっちこっちを撮ったりするのですが今回は急いでたので撮り忘れました
だって ツアーで組まれた予定でいっぱいの1日目
次は夕食ですが そのお迎えまでの1時間半の空き時間を有効に使いたいから すぐホテルを出発し
スイーツを食べにGO!!


地図を見るのが苦手で酷い方向音痴の私
この旅を決めた時から3ヶ月間 何度もストリートビューで目的地までの道を頭に叩き込んだ

ホテルから徒歩15分
老舗の台湾スイーツの有名店「雙連圓仔湯」に無事到着

20131116-2270.jpg



私は人気の油餅(写真 右)
黒ゴマ・砂糖・ピーナッツ粉たっぷりで お餅も柔らかくて美味しかったです

母はメニューの写真を見て指差しで注文!(写真 左)
あずき・ピーナッツ・タロイモ・白玉が入ってて ぜんざいを薄くした感じ
味は微妙・・・
でも地元の方は皆さん頼んでたので これも人気なのでしょう

20131116-072.jpg



20111116-069.jpg

2人で105元
サービスのお茶も美味しかった
台湾の水道水は そのまま飲めません

これで食べたい物リストの中の一つをクリア



さー、ホテルへ戻りましょ

20131119-075.jpg



20131116-2274.jpg



次は あの有名店での夕食


続く~





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しの時間も無駄にしないで、
事前の調査も素晴らしい~♪
お母様も、まきさんに任せて、
安心でしたねえ~。

| クキわん | 2013/12/12 01:29 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん♪

限られた時間の中でどれだけ出来るか~
なんてたって食べたい物が沢山あって(笑)
今思えば 旅行中も楽しかったけど、旅行前の計画を立ててる時も
楽しかったな~i-237

| まき | 2013/12/12 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/833-4ccc7ff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

