まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その2

前記事の続き

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-2)

世界四大博物館のひとつである「故宮博物院」にやって来ました
中国の歴史的遺物を所蔵・展示している博物館です
ツアーガイドさんの説明を聞きながら1時間半 お薦めの所だけを見てまわりました(早歩きで)
それでも ほんの一部
3ヶ月毎に展示品の入れ替えがあり膨大な所蔵量の為、全ての所蔵品を見るには何年もかかるんだとか
中は人で大混雑
そして撮影は禁止となってます
中国の歴史に興味のある方は楽しめると思います
私?歴史は苦手で脳みそが受け付けない
説明を聞いてる時は「へ~、そうなんだ」
でも今は「なんだったっけ?」と忘れてます(笑)

20131116-2260.jpg




真ん中 孫文の銅像

20131116-037.jpg




次は また車に乗り込み移動
国の為に殉じた兵士を祀る「忠列祠」へ
ここでの見所は 陸軍・海軍・空軍から選び抜かれた衛兵(容姿端麗 頭脳明晰)による衛兵交代式
開始に間に合わず途中からでしたが一糸乱れぬ動きは圧巻です

最初から また見たいな

20131116-048.jpg



20131119-049.jpg




交代式を見学してる人達

20131119-0500.jpg


次はホテルへチェックイン




続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

衛兵さんは、絶対笑っちゃいけないんだろなあ~。
ホテルのお部屋は、見れるかな?v-10

| クキわん | 2013/12/10 01:30 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん♪

笑っちゃうどころか瞬きもしないらしい・・・
でも、分からないようにしてるはずv-416

続き 頑張ってまーすi-236

| まき | 2013/12/10 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/832-69819ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

