まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾旅行 その4

前記事の続き

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-4)


ホテルまでJTBツアーの送迎バスが来て「鼎泰豊(ディンタイフォン)本店」へ向かいます
一緒に乗ってる参加者は30人位だったでしょうか
明日のツアーも このメンバーさんと一日一緒に行動です

この旅で一番楽しみにしていた食事
鼎泰豊はニューヨークタイムズ紙「世界の人気レストラン10店」のひとつに選ばれたことのある
小籠包の有名店です
行った事はありませんが日本にも支店があります


着きました
本店は平日平均1500人、休日は2000人~3000人 来るそうです
なので待ち時間の覚悟が必要(混んでる時間帯は1時間半とか)
お店の前には沢山の人が待っています
でも
そこはツアーの良いところ
5分も待たずに入れました

20131116-080.jpg



ツアーの参加者さんと一緒に個室へ(12人だったかな?)
皆さんと取り分けて頂きまーす
この きゅうり ピリ辛で美味しい

20111116-2277.jpg



空心菜
シャキシャキの歯応えと ニンニクが効いてて凄ーーーく美味しい
こんなに美味しい空心菜は初めて

20131116-2279.jpg



そして
来たーーーーー
小籠包
一人5個

20131116-2280.jpg



薄い皮からスープが透けてみえます

20131116-2282.jpg



皮を破ると肉汁がーーー

20131116-2283.jpg

醤油とお酢1:3の割合 ショウガはたっぷり乗せてパクッ
う、うまーーーーいっ
幸せ~



炒飯は薄味だけど美味しーーいっ
酸辣湯は最初はこのままで味わって 途中からラー油を足すと更に美味しーーーいっ

20131116-2288.jpg




次から次へと運ばれて来ます
ここからは点心 ひとり1個づつ

20131116-2285.jpg



20131116-2287.jpg

もう お腹パンパン
苦しくて最後の1つは食べれませんでした

どれも美味しかった
ご馳走様でした

スタッフさんは機敏に動いており 食事中も飲んでるお茶が無くなりそうになると すぐ気付いて
注いでくれました
社内では語学研修の他にサービス、態度、礼儀のテストがあり不合格やお客様に失礼があった場合は
即刻クビだそうです
さすが世界に誇る有名店だけあって皆さん優秀な方達なんですね
驚いたのがトイレ
トイレの前にスタッフさんがスプレーとペーパーを持って待機しててお客さんが用を足して出て来る度に
サッと入って掃除をして次の人を入れる
使う方はちょっと落ち着かない気もするけど これもお客様への気配りなのでしょう



外へ出ると凄い人だかり

20131116-22991.jpg



次は夜市へ


続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有名店でのお食事は、おいしかったでしょうね♪
旅の醍醐味ですね!

| クキわん | 2013/12/12 01:34 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん♪

はい、とっても美味しかったですi-184
あの小籠包をまた食べた~いっ
まだまだ食べ物シリーズの記事が出ますのでお楽しみに~i-237

コメントありがとーです。
次の記事への励みになりますi-184

| まき | 2013/12/12 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/830-6e160c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT