まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行 その1

旅行後 慌ただしい日々に追われ 写真も手付かずのまま
記憶が薄れないうちに備忘録も兼ねて記事を書かなくちゃと やっと少しづつ写真の整理を始めました
デジカメとiphone両方で撮ってたので写真の枚数も多く選ぶのが大変
順を追ってUPしていきますが結構 長く続きそうです
お付き合い宜しくお願いします

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
3泊4日ツアー付き台北の旅
母と娘(私)の2人旅のはじまりはじまり~

★ 2013年11月16日(旅行1日目 5-1)

 1日目の日程(ツアー付き)
  ・故宮博物館(観光)
  ・忠烈祠(観光)
  ・雙連圓仔湯(自由行動でデザート)
  ・鼎泰豊(夕食)
  ・士林夜市(観光)
 

羽田空港ANA NH1185便9:20発 → 台北松山空港12:25着予定

飛行機見てるとテンション上がって来る

20131116-20.jpg




2年ぶりの飛行機
乗る前に機種のチェックを忘れた
なんか凄いぞ
USBポートが付いててiphoneの充電可能
窓もボタン?を押すと窓の色が除々に青く変化し日よけになる

残念なのは座席が丁度 翼のド真ん中・・・

20131116.jpg


20131119-030.jpg



機内食は私は洋食 母は和食をチョイス
シェアして食べたけど和食の方が美味しかった(写真なし)

20131116-2255.jpg




映画を観たりしてると あっと言う間
でも 着陸態勢のアナウンスが流れてから高度を下げ始めたものの また上昇・・・
そのまま ずっとグルグル回ってる
しばらくして「もうしばらくしたら着陸態勢に入る予定です」とアナウンスが・・・
結局 着陸に30分位時間が掛かってた
こーゆーのって不安になるよねっ
フライト時間 3時間30分


台北松山空港到着
お天気は曇り空

出発前に毎日 天気予報をマメにチェックしてたけど1日目と2日目は雨の予報でした
でも大丈夫!!
なんてったって「晴れ女」の母が一緒だから~ 
旅行で雨に当たった事がない母
雨が降ってても母が行くと止んでしまうと言う正真正銘の晴れ女なのです
2年前も一緒に韓国旅行へ行った時 韓国は大雨
しかし私達の乗った飛行機が着陸と同時にピタっと止みお日様出て来て晴天になりました

20131119-031.jpg




空港内の銀行で両替
40,000円 → 11,420元 (レート 0.2855)
手数料が-30元

日本円に換算すると10元×3.5=35円です

20131116-032.jpg



空港前
 
JTBのツアーガイドさんが出迎えてくれ 高級車っぽい乗用車に乗り込み このまま観光でーす
母と私 2人きり
贅沢だー

20131116-034.jpg



続く~


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 台湾旅行 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅のはじまり~!
ワクワク♪

| クキわん | 2013/12/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん♪

やっと はじまり~ましたi-278
続きを頑張りますので少々お待ちくだたーいi-236

| まき | 2013/12/08 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/829-cb49ccf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

