まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ用品

みなさま
台風の影響は大丈夫だったでしょうか
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

こちらは通り過ぎ 先程 枯れ葉が散ってる庭と道路の掃き掃除をして来ました


それでは記事へ

ららファミは月イチペースでママミング
4ころやると一日掛かり

先ずはラリーから
(写真は全て途中経過のもの)

20130831-010.jpg



2番目はのん

20130831-005.jpg



お耳の中の毛を抜いて 爪切りもして~

20130831-007.jpg




3番目はスー
カンシで歯石取りもして~

20130831-0030.jpg



ここまで みんなお利口さん
ジーッとしててイイ子にやらせてくれます
写真は撮ってませんがカット後 シャンプーしてキレイキレイ




さー、最後はもも
逃げたいももは笑顔で媚を売ってます
ダメです!やりますよー

20130831-022.jpg




爪切りを持ったら
目を反らしました・・・

20130831-019.jpg



足を掴んだら大暴れ
抵抗し過ぎて息が上がってハァハァ・・・ゼィゼィ・・・
この後、場所を変えゴミ箱の上に乗せて なんとか爪切り完了
お耳の中の毛抜きと歯のお手入れは大暴れして出来ませんでした
今度、もものお里でやってもらおう・・・

暴れ過ぎて疲れきってるからシャンプーは後日だね

20130831-015.jpg



もも以外、みんな完了
キレイになったラリーももに褒められテレ


20130831-003.jpg




ママミング用品

20130831-0280.jpg



20130831-0290.jpg



こちらは
何年か前に良いハサミが欲しくて ウン万円するこのハサミを購入
初めて使った時、キレイに揃うし切れ味の良さに感激したのです
そして2回目に使った時
すーっと私の手にハサミの刃が当たった時、赤く滲むものが・・・?
そうなの
私の手が切れたのです
恐ろしい切れ味に それ以来このハサミを使う事が出来なくなりました

20130831-031.jpg

ハサミは安いモノの方が安心




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| トリミング | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

旅行日記たのしく拝読させていただいておりました~♪
いつも読み逃げでごめんなちゃい。

すごいですね。
カンシってどこで売っているんですか?使うのが怖いような気がしますが(歯も抜いちゃいそう。。。。)
歯石だけとることってできるんですか?

目やにをとるクシは我が家とおんなじ物です!

うちもバリカン買うかな。。。。。
何ミリとかって使い分けできるんですか?

それにしてもみーんな大人しくてええ子ですね。
感心しちゃいます。
うちは唸ったり噛んだりします。。。。。

ホームトリミング憧れます!

| くうまま | 2013/09/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん♪

いつも見に来てくれてありがとーございます。
読み逃げ大歓迎。
私もですが~i-235

カンシはペットショップで購入したと思います。
自分でトリミングをするようになった時に購入したから、かれこれ10年以上使ってます。
以前は歯石取りをスケラー使ってやってたのですが、お友達がカンシを使ってるのを見て
私もカンシでやるようになりました。
スケラーは尖ってるので、ちょっと怖かったんだけどカンシだと歯石をパチンパチン挟むと
取れます。
これが気持ちイイんだ~i-237

バリカンも刃を取り換えられて、私が持ってるのは3ミリと1ミリです。
でも、1ミリは全然使ってませーん。

みんな良いこにやらせてくれます(もも以外)
でも、ららは暴れるし噛みついてくるしで大変でした~
なのでエリザベスカラー付けてトリミングしてたんですよ。
今となっては、また噛まれたいなーなんて思ったり(笑)

ママミング、自分で出来るといいけれど、やはりプロの方にやってもらってるコを見ると
違うなーって思います。
まぁ、ガタガタでも外ではお洋服着せて誤魔化しちゃう~i-235


| まき | 2013/09/17 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/800-56bb8c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

