まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑誌の取材

6月中旬 雑誌の取材のお話が来ました
実は最初「詐欺」だと思ったんです
だって その前日にTVで「詐欺特集」の番組を観てたから「やだー、新手の詐欺?」って(笑)
でも どうやら本当みたいで 
だけど こんなに煩いららファミリーで大丈夫だろうか?と すぐお返事する事が出来ず
数日メールのやり取りをしてお受けする事にしました

取材数日前からは、今まで毎日なんてブラッシングした事ないのに毎日、ブラッシング
(普段は10日に1回位かなっ、あはっ笑)
気になるところもチョキチョキ カット

今回、撮影に向けてちゃんと美容室でトリミングした方がいいかな?とも思ったんだけど このド素人の
ママカットが本来の「うちのこスタイル」
なので いつもどおりに私がシャンプー&カット

もも これは取材5日前の7月7日(さー、カットするよ)
20130712-115.jpg


のん 取材前日の7月11日(もう少しトップの毛を切ろうかな)
20130712-116.jpg

↑ここで止めておけばいいのに 撮影に向けて変に力が入り過ぎちゃって
「あれ?こっちが変?」と手直しチョキチョキ
しばらくすると また「あれ?もうちょっとかな?」と またまた手直しチョキチョキ
その日の夜もチョキチョキ・・・・
取材当日の朝もチョキチョキ・・・
そうこうしているうちに どんどんオカシクなっていき・・・
それを修正しようとすればする程 益々オカシクなっていく
その結果、取材は失敗カットののんももで挑んだのでした
もう!!折角の取材なのに何やっちゃってんだか・・・凹みまくり
因みにラリースーは今回カット上手に出来ました



7月12日
当日は外の撮影からのスタートです
連日の猛暑日
この日の最高気温は35度でした

木陰とは言え蒸し暑く汗がポタポタ流れ落ちます

平日だったので助っ人に母に来てもらいました
取材の話が決まった時、うちの次男「オレ雑誌に出たーーい」と
「平日だから無理に決まってるでしょ!!」
それでも前日まで「仕事休もうかな~。出て~なぁ」とずーっと言っておりました
私は顔出しNGでお願いしました

20130712-044.jpg




この撮影は↓最初 私がリードを持ってたけど興奮してワンワン吠えて落ち着かず・・・
そこで母にバトンタッチして 私は離れて声掛け
それでも落ち着かず・・・
最終的に編集部の方に持って頂き 離れた所から母と私で声掛けして なんとか撮れました

20130712-096.jpg



外の撮影はサササーっと終わらせて 次は自宅撮影&取材

ラリースーはイイ子にポーズ取ってくれました
特にスーは 完璧に指示に応えてくれます

一方、ご褒美のおやつをあげながらじゃないと言う事を聞いてくれないふたり・・・のんもも
現金なヤツめーーーっ

20130712-090.jpg


そんなこんなで無事に終了しました
みんなよく頑張ってくれました
カメラマンさん 編集部のBさん お疲れ様でした
そして ありがとうございました
今回、とても楽しかったし 良い思い出となりました
改めて取材を受けて良かったと思ってます

あとは編集部Bさんの文才とカメラマンさんのプロの腕前を期待して発売日を楽しみに待ってます
雑誌名は発売日まで伏せておいて下さいとの事なので、言いたいのを我慢して「雑誌○○○」
もちろん犬の雑誌です
発売日は8月12日です←このくらいいいですよね???もう書いちゃったけど(笑)
分かる方は分かりますよねっ



「撮影を終えて一言どーぞ」

20130712-149r.jpg



20130712-142b.jpg



20130712-155.jpg



20130712-152m.jpg




おまけ

取材中のビックリ!!
最初、警戒アンテナ張りまくりで吠える&ガゥガゥ唸るのラリーが終わりも近づいた頃 編集部Bさんの膝の上に
自らちょこんと乗って座った・・・
えーーーっ
えーーーーっ
こんな事ってあるんだ???
ビックリな出来事でした

Bさんに恋でもしたのか・・・

でも ラリー残念!!Bさん 新婚さんみたいよ

20130712-137.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 07:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして~♪

実は以前から訪問させて頂いてました、ひろしママです!
雑誌の取材…
もしかしてw〇〇ですか?
うちも取材、受けたんですよー!
もちろん、新手の詐欺かと疑ってました(^_^;)
みんな可愛く写ってますよ!きっと!!

発売が楽しみですね~♪

| ひろしママ | 2013/07/24 07:55 | URL | ≫ EDIT

あー!うちも雑誌買います!
ひろしくんとまきさんがのるんですね
Wって雑誌ですよね?むふふ

| くうまま | 2013/07/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
まきさんブログ完全復活ですねー。
まきさんファミリーあの雑誌に登場。
よく訪問している
ひろしくんも登場するとブログにあったので楽しみにしていたんですが、
ますます8月楽しみになりました。
やんちゃなのんちゃんももちゃんたのしみです。
お兄さんお姉さんコンビはさすがですね。すーちゃん貫禄です。

ミィもげんきですよー。
今ダイエット真っ最中。
2.5キロ目指してます。MAX3.4kgいき、股関節などに悪いので先生からダイエット指令出てしまいました。いま3キロようやくきりました。
たべればすぐに血となり肉となるミィ。
散歩もたくさんしてるんですけどねー。

あまにちゃんにまきさんあえたんですね。
ももちゃんと親戚ということはミィとも親戚さんですよね。
やんちゃなミィとちがっておしとやかそう。
いつか親戚会開けるといいですね。

発売楽しみにしています。

| シグユミ | 2013/07/24 17:13 | URL | ≫ EDIT

凄ぉ~!!
発売したら購入しよぉ~♪

楽しみだぁ~ \(^o^)/

| 6マルぱぱ | 2013/07/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

ひろしママさーん♪

はじめまして
わーーい!と嬉しくて ちょっと興奮気味の私です(笑)
私もひろしくんのブログは拝見してました。
雑誌そうでーす。
やっぱり詐欺だと思いましたか?ぷぷぷっ~
今回、一緒に掲載されてる事になって凄くうれしいですi-184
取材日も一日違いでしたねー
ひろしママさんの取材の記事を見て「いよいよか!ひろしくん頑張れー」と
PCの前から応援してたんですよーi-234
私もご挨拶しようと思ったのですが、コメント欄がなかったので
そのまま今日に至ってしまいましたi-201
これを機に今後もよろしくお願いします。

発売日、ホント楽しみですね~

| まき | 2013/07/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん♪

雑誌「マルチーズ特集」なのでマル好きにはたまらないですよ~
はい!ひろしくんと私が~
ん?いやいや ひろしくんとららファミリーが載ります(笑)
そうです!Wが付く雑誌です。
まだ言えないのですが・・・雑誌○anでーすi-278

| まき | 2013/07/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

シグユミさーん♪

お久しぶりです。
はい、ブログ復活しました。
忙しくて更新がなかなか出来ませんが、これからも続けていくので
見に来てくださいね~
私もミィちゃんのブログは欠かさず見に行ってまーすi-80
「ひろしくん」ランキングの上位に常にいらっしゃるので
やはり皆さん知ってるんですね~
ららファミリー、どんな風に載るのかな?
待ち遠しくて わくわく楽しみで~す。

ミィちゃんMAXいきましたねーーi-237
ブログ見てると運動量も多そうだけど身につきやすのですね~
ベストは2.5キロですか?
頑張れミィちゃん!!!
ももは1.9キロで落ち着いてます。

あまにちゃんに会う事が出来ました。
感じの良い可愛らしい娘さんも一緒でした。
おうち八王子みたいですよ~
シグユミさんもそうですよね。
娘さんもいらっしゃる共通点もあるし、機会があれば
お会い出来たらいいですねー

HOT DOGのマルチーズオフ会、実行したいです。
まだ会ってないミィちゃんに会う事が今の願いでーすi-80

| まき | 2013/07/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

6マルぱぱさん♪

取材前はどうなるかと心配で内緒にしてましたが
無事に終わり報告出来る事が出来ました。
「マルチーズ特集」ですよ~
マル好きにはたまりませ~~ん
もちろんマルをこよなく愛する6まるパパさん購入しちゃい
ますよねーi-237
うちのこが掲載される事も嬉しいけれど、沢山のマルチーズちゃん達が
詰まってる1冊ってゆーのが更に嬉しいですi-184

| まき | 2013/07/24 22:57 | URL | ≫ EDIT

雑誌の取材、無事に終わったんですねー
昨日、気になって本屋さんを覗いて雑誌が置いてあるか
チェックしました(笑)
8月号はゲットしないと!
今から発売が楽しみです♪

ももちゃん耳毛伸びましたねー
ビビは漢方のお陰で、抜けるのがストップしてうっすら
毛先に毛が生えてきました~
ツルツルになるのを阻止でききて良かったです。
漢方を飲んでもう1つ良かった事が!
免疫力を上げる漢方なのですが、何と体重も増加♪
1.1kgという過去最高体重です。
日に日に重くなったきているので、増えていると思います。
次回お逢いする時には、コロコロしたビビを期待していてください!

| オダジコ | 2013/07/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん♪

早々にチェックしたんですねー(笑)
私も近所の本屋には前回のマルチーズの時、置いてなくて
見つけるのに苦労しました。
今回は一応、出版社の方から送ってくださるみたいですが
別に買いに行っちゃうと思いますi-278

ビビちゃん、漢方薬の効果が出てるんですね~
良かった、良かった~i-184
おまけに体重のUPなんてWの喜びですね。
ビビちゃんの100グラムは大きいですよね。
早くお会いしたです~~~i-80

| まき | 2013/07/27 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/786-c65e1607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT