まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の申請と届出

4月初旬

市から届いた5枚の葉書
狂犬病の時期です
ららの名前を目にすると、やはり胸がチクン・・・

image523rlove.jpg




5月に入ると病院が混むので4月中に行って来ました
実家のロイサラも一緒です

院内にラリーロイサラ
母が抱っこ

20130427-001.jpg




興奮してワンワン煩い女子チームは外で順番待ち
スーのんもも

20130427-wwannn.jpg




順番が来て診察
体重測定 → 触診 → 聴診器 → 狂犬病ワクチン → 採血
採血はフィラリア検査&血液検査のキャンペーン期間中だったのでやりました
※ 血液検査は一週間後、結果が出て全員異常なし

体重
ラリー→ 2.98キロ
スー → 2.78キロ
のん → 2.28キロ(ベストの2キロまでダイエット)
もも → 1.80キロ



フィラリア検査は陰性!!お薬8ヶ月分×4頭
それとラリーがお腹に少し湿疹が出てたのでお薬を出してもらいました

image427-rwa.jpg




あとは用紙を持って市役所へ申請しに行かなくちゃ
その時に、ららの死亡届も出さなくちゃ

だけど・・・

支所はすぐ近くなのに行けない
いつでも行けるようにバッグの中に「狂犬病予防注射済票交付申請書」は入れてあるのに。
何度も行こうと思ったけど行けないまま
狂犬病の申請だけならいいんだけど、死亡届の事を思うと行く事が出来ない


結局、1ヶ月近く こんな状態で 一昨日
パパが「オレが出して来ようか?」って。

で、パパが出しに行って来て ららの死亡届も記入してきてもらった


動物病院へ行った時、タッチパネルで受付するんだけど もうららの名前は消えていた
来年は狂犬病の葉書も4枚か・・・

20130522-4.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ららファミリー | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かる・・・
分かるよぉ~~~

私ははなの死亡届を区役所に出した時、職員さんの前で号泣してしまいました(T_T)
泣いてる私を見て職員さんも「元気出して・・・」と困っていました。(苦笑)
本当に些細なことで涙が出てくるんですよね。
今年は、狂犬病予防注射のハガキがはなの分だけないことに泣いてしまいました。

まきちゃん。
私だってまだまだです。
大丈夫。
ゆっくり進みましょう。

まきちゃんのそばにはいつもみんなが笑っていてくれるからね。

| あゆはなママ | 2013/05/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

あゆはなママっぴ♪

だよねっ
だよね~
やはり泣いちゃうよね・・・

日々、普通に生活してても こーゆー「居ない現実」を感じた時
悲しみの波に飲み込まれちゃうよね。
みんなそうだよね。
そんな時は我慢しないで感情に流されてます。
私が泣くのは、もっぱらお風呂場が多いな~~i-202

今、いるコ達の存在で随分救われてますよね~

| まき | 2013/05/27 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/769-3f51eb07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

