まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母のいない母の日。そして還暦

随分とブログをお休みしてしまいご心配をお掛けしてました
沢山の励ましやお悔やみのお言葉、とても有り難かったです
「ありがとうございました」
お礼が大変遅くなって申し訳ございませんでした

あれから4ヶ月が経過しました・・・
私もファミリーも皆 変わりなく元気に過ごしています
ただ あの数日間の事は思い出さないようにしています
最期の記録をHPに残しておきたい気持ちはあるんだけど、思い出すのは辛いです・・・
このブログも何度も開こうとしてたんだけど、その度 胸がギューーって苦しくなって、クリックが出来ない
悲しい記事が目に入ってしまう事が怖くて・・・
だけど今日、やっと開く事が出来ました
なぜなら
今日、5月12日はららの子供達のお誕生日だから
大切な日の記事を載せたかったから・・・


本日、ラリースー そして実家へ養子にいったロイは11歳になり還暦を迎えました
ロイの妹としてお迎えしたサラも同じ日がお誕生日なので4歳になりました

ここから↓11年前の懐かしいお写真です

11年前、妊娠確認  エコー写真(2002年4月13日)
eko7.jpg



悪阻なのか食欲が落ちてダルそうだった頃(2002年4月18日)
ra418.jpg




お腹がこんなに大きくなりました(2002年4月30日)
20130512r-1.jpg



レントゲン写真(2002年5月3日)
20130512-r3.jpg



お腹がパンパン(2002年5月10日)
20130512-r2.jpg



誕生!!(2002年5月12日)
11年前の5月12日も母の日でした
母の日に「母」になったらら
512.jpg



出産翌日(2002年5月13日)
甘ったれだったららが母の顔になりました
baby513.jpg


あれから11年
親子ずっと一緒だったのに、今日はららが居ない初めてのお誕生日
いや
側に居るよね


一緒にお写真を撮りました

20130512-056.jpg


20130512-061.jpg


20130512-063.jpg


20130512-051.jpg


20130512-054.jpg



ファミリー勢揃いで!!
20130512-070.jpg


20130512-072.jpg


ラリースー 11歳のお誕生日おめでとーーー
ららが頑張って産んでくれて、一生懸命育ててくれた大切な子供達
ららの分まで健康で長生き出来るよう見守っててね
私もこれからも沢山の愛情を注いて守っていくから安心してね



他にもお写真を沢山撮ったので、続きはまた後日に~

ブログもこれを機に再開したいと思ってます
撮り溜めてるお写真も色々とあるので少しづつ記事を書いて行こうと思います
忙しくてなかなかマメに書く事が出来ずスローペースですが今後も宜しくお願い致します







| お誕生日 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう♪

還暦&お誕生日おめでとうございます♪

そっかぁ~母の日生れだったんだ!
生まれたての様子は我が事の様に、覚えてると言うか~
思い出して懐かしくて、
ららちゃん、頑張ったよね。
産まれた瞬間直後に、お互いいろいろ有ったよね。
11年~早いね!

みんなでお祝いで来て嬉しく思います。
ららちゃんも、いつも見守ってくれてますね。

素敵なファミリーに心からおめでとう♪

| きなこ | 2013/05/13 12:38 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

お誕生日そして還暦とおめでとうございます。
ららちゃんの出産の記録は何度も見させていただいて降りました。
かわいいららちゃんと初めてお会いしてからもう何年たったんだろう?

ラリー君スーちゃんも今年で11歳なんですね。
家のぷりんも今年で11歳。還暦仲間ですね。

みんな元気で暮らしていきましょうね。

| れっぷまま | 2013/05/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
実はちょこちょこ覗きにきていました。
更新できないのはしんどいって本当にわかります。
まだまだお辛いでしょうね。
わたしなんかもう何年?二年以上経ってもどばっと泣きますから。

それにしても写真かわいいです。
お産の姿のまるちーちゃんってはじめてみました。
写真も一緒に撮影してどの写真も素敵です。

ららちゃんもお誕生日うれしいことでしょう。

| くうまま | 2013/05/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

きなこっぴ♪

ありがとうございます。
元気に還暦を迎えられました~
11年前、あの頃は出産関連の本やネットでの情報も少なく
きなこっぴのHPには、どれほどお世話になった事か。
そして1年先を歩く先輩ワンコのラヴちゃん達がいて、どれほど
心強かった事か。
おかげでワンワン騒がしい所まで真似ちゃったけど(笑)

久しくお会いしていないので、また会いたいですね
お互いシニアになってもワンワン騒がしいのは健在ですもんねi-235

| まき | 2013/05/14 07:10 | URL | ≫ EDIT

れっぷまましゃーん♪

ありがとうございます。
11年前、ららが妊娠し記録を残したいという思いで
作りあげたHPでした。
特に「誕生~1歳まで」の記録は思い入れが強いページです。
それを見てくださってた事がとても嬉しいです。

ぷりんんちゃんも今年、還暦なんですね~
同級生、嬉しいです。
これからも元気でお互い長生きしましょうね

まだ。会った事のない かのんちゃんにも会いたいです。

| まき | 2013/05/14 07:36 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん♪

ありがとうございます。
すっかりご無沙汰してました。
そーゆー私も実は、くぅちゃんのブログはちょこちょこと
見に行って元気を貰ってました。

久しぶりに昔のデーターを取り込んで写真を見ました。
11年前のららは若いな~って。可愛いな~ってi-233
出産直後のお腹はゴム毬みたいで、ころころ~転がって行きそう。
ららの子供達の成長はビデオカメラでも沢山 撮影してるので
カセットテープ(時代ですね笑)も何本もありま~す。
ワンコは成犬になると、そんなに変化はないからパピー時代の
映像は貴重ですね。
ららが生きた証が残ってるのも嬉しいです。

ららがいなくなって、まだ気持ちの波は続いてます。
でも、元気元気!!
愛した分だけ悲しみは大きいし、ずーっとこの気持ちは消えないのも
仕方ない事ですもんね

| まき | 2013/05/14 08:29 | URL | ≫ EDIT

すごい懐かしい写真に涙が出てきました~
なんか、出産の時の心配、喜びといったら
自分の時以上だった~
ほんと頑張って産んでくれて家族が増えて・・・

まきしゃんの気持ちほんと分かります!
何年たっても感謝だったり後悔だったりさみしさだったり懐かしさだったり・・・
でも、考えると涙が出るのです・・・
 
うちの子たちとららちゃん、天国で会ってますかね~♪

そして遅くなりましたが
:*:;;;:**:;;;:*HAPPY BIRTHDAY*:;;;:**:;;;:*:

| 和ちゃん(レオリオママ) | 2013/05/19 09:18 | URL | ≫ EDIT

還暦とお誕生日おめでとうございます。

ららちゃんのお母さんになるまでの写真。いいですね。
顔つきがどんどんお母さんになってますね。
ららちゃんの子供達ももう11歳なんですね。
この子たちがいたからこそ癒されることも多いかと思います。
うちもミラの死をミィが癒してくれました。

ミイもおおきくなりましたよー。
大きさは小さいのに体重は3キロ弱。^_^;
2キロない子より小さいのに体重は1キロ以上上なんてこともザラです。
ちょっとダイエットさせねば。

また4ワンの写真楽しみにしています。

| シグユミ | 2013/05/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

和ちゃん♪

久しぶりに懐かしい写真を見て、あの時を思い出してうるうるi-241
和ちゃんも経験者だもんねっ
ららと一緒に私も育児を楽しませてもらって良い経験を
させてもらいました。
あの時、産ませて良かった。
今、こうして ららの忘れ形見がいてくれる事に感謝です。

レオちゃん達とらら、一緒に遊んでるかな?
生前は距離があって会う事は出来なかったけど、やっと会う事が
出来て一緒に過ごしてるね。

もう11年が経ちました。
早いな~
このコ達にはいっぱい長生きしてもらいま~す。
ありがとーー

| まき | 2013/05/22 11:42 | URL | ≫ EDIT

シグユミさん♪

ありがとうございます。
ホント、わんこも母になると顔つきが変わり しっかりと
おかあさんになってました。
でも、子育てが終わると、また甘ったれのお顔に戻ってましたが(笑)

今の悲しみから救ってくれてるのも今居るコ達のおかげ!
このコ達の存在にとても助けられています。

ミイちゃん、大きくなりましたね~
ブログお休み中もシグユミさんのブログは覗きに行ってました。
ふとした角度がももに似てると、やはり血縁を感じます。
ももは、一時2キロ近くまでいったので喜んでたんですが
先日、狂犬病のワクチンを打ちに病院へ行って計ったら
1.8キロでした。
でも、先生も丁度良いって言うので ももには、これがベストなのでしょう。

もものお写真や動画も溜まってるのでUPを待っててくださーいi-236

| まき | 2013/05/22 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/765-55177f29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

