まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初七日。そして成人式

早いもので もう初七日を迎えました

特に形式的な事はせず 今朝、アロマキャンドルだけ焚いて、いつものように写真を撫でながら

話しかけました

ららはよく私の話を聞いてくれたよね。ららだけだったよね

「ららちゃん、~~ってさ~」って話かけると、じーっと私の目を見つめて首を左右に傾げながら

一生懸命聞いてくれたよね

私はららの気持ちや思ってる事が分かったし、ららは私の気持ちを感じ取ってくれたりと

空気の読めるコだったよね

私が落ち込んでると、それを察して そっと寄り添ってくれたね

色々ありがとね

ららファミリーを私が守ってるつもりだけど、ららには慰めてもらう事が多かったね

今も そしてこれからも 見えなくても心は通じ合ってるよね



ららと私、確かに意志疎通が出来てたよね

・・・でもね、ひとつだけ分からなかった事があるの

逝ってしまう前日の夜

もう声を発する力すら残ってなかったはずなのに突然大きな声で3度発したあの叫び・・・

あれは何て言ったの?何を伝えたかったの?

それがずーっとずーっと引っかかってて考えてばかりいるけど、幾ら考えても分からないの・・・

今もその時の事を思い出すと辛く 胸が押しつぶされてしまいそうな程 苦しい・・・

たぶん一生その事だけは考え続けてしまうかも


それでも

私は少しづつ泣く時間が減って 笑える時間が増えました

でも、どうしてもダメなのが朝 目覚めた時・・・

ららの下痢が止まらなくなってから可哀想だけどケージ生活にしちゃったよね

夜、寝る時は私の頭のすぐ上にケージを置いていたから 目覚めた時すぐに ららを見る癖が付いてて

今も目覚めるとすぐ頭の上を見てしまって・・・

でも、そこにはお花が置いてあって「居ないんだった」って・・・

でもね

さぁ!!って気持ちを切り替えて布団から起き上がると、ららの元へ行き 笑顔で「おはよー、らら」って

写真に話かける事が毎朝の日課で楽しみになってます



そして

ららの為にこんなに沢山のお花や贈り物が届きました

らら とっても嬉しそうでしょ?

お花が届く度、見せてあげました

20130111-007.jpg

20130111-017.jpg

20130111-018.jpg

20130111-027.jpg

20130111-005.jpg

20130111-061.jpg

20130111-58.jpg

20130111-074.jpg

20130111-041.jpg



ららは家族が集まる温かいダイニングの方へ移動したので、お花が届くと先ず隣に置いてあげて

しばらく眺めてからお花だけ隣の部屋へ移動しています

20130111-067.jpg



お花は少しでも長く持たせたいので暖房を入れてない こっちのお部屋に飾っています

20130111-069.jpg

ココはケージを置いてた場所で最後に過ごした場所でもあります

ららにとっては嫌な場所だったかもね

それが、こんなに素敵なお花が飾られて明るく素敵な場所になり ららにとって嬉しい場所に変わったと思います

こんなにも ららを想って下さる方がいて本当にららは幸せ者ですね

お花が届く度に嬉しくて笑顔になった私とららです

ららが居たからこそ2002年4月にHPを開設し、そこから繋がってお友達が広がりました

沢山の方と出会えたのも ららが結んでくれた御縁

ららは最高のプレゼントを私に残していってくれたんですね

20130111-083.jpg





20130111-078.jpg

ここはまだ仮の場所で今、素敵なキャビネットを探し中です

20130111-085.jpg






今日は成人の日

大荒れの天気ですね

雨から雪へ変わり 少し積もって来ました

我が家の長男も20歳!成人式を迎えました

本当はね、成人式の この日に長男とらら 一緒に記念写真を撮って ららが我が家へ来た時のお写真と

一緒に載せて「こんなに成長しました」って記事を書こうと思ってたんです

その為に準備していたお写真が「ありがとうございました」の記事に使う事になってしまいました・・・

一緒に今日を迎える願いは叶わなかったけど、ららをそっと長男の胸ポケットへ入れてあげて

ららと一緒に成人式の会場へ向かってゆきました


20130114-033.jpg

20130114j1-040.jpg

20130114-021n.jpg


「行ってらっしゃい」とふたりを見送りました

舞い降りる雪が祝福するフラワーシャワーのようでした





| ららファミリー | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう初七日なのですね・・・・
少しでも笑顔が増えてきて良かったです。

まきさんにかける言葉がなかなか見つかりませんが
ゆっくり少しづつ気持ちの整理をしてください。
まきさんの気持ちは、ららちゃんに届いていますよ。

お花が沢山あり、ららちゃん喜んでるでしょうね。
ららちゃんの雰囲気にあったお花ばかりですね。

長男さん、成人おめでとうございます。
ららちゃんと一緒に向ったなんてステキです。
今日の雪は真っ白に輝いていて、思い出深い成人式に
なるのではないでしょうか。

| オダジコ | 2013/01/14 13:44 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。久しぶりに覗いてみて・・驚きました。知らなくてごめんね。涙が溢れてきて言葉が見つからないよ。ららちゃん、すっごく頑張ったね!まきちゃんもすっごく頑張ったね!まきちゃんファミリーで幸せだったってお顔してます。ご冥福をお祈りします。成人式の日、傍に居たんだね。なんとなく20歳になった長男君に会いたくて、声を掛けに行ってみたけど・・良かった。私も、ららちゃんに会えたんだね。ありがとう。。

| み~ママ | 2013/01/19 03:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/762-432624a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT