まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

想い

ららちゃん

お空へ昇ってゆきました

20130109-065.jpg




今日は沢山のお花が届きました

ららが旅立つ準備をしている時にも届いたので帰って来たら見せてあげよう

20130109-073.jpg




ららは私が初めてお迎えしたワンコで、幼かった息子達と一緒に成長し3人の子育てをしているようでした

息子達のアルバムを開けば ららと一緒に写ってる写真が沢山あります

沢山の思い出がアルバムの中にも、そして心の中にも詰まっています

多頭飼いの我が家で唯一、ひとりっこ生活を経験しているのは ららだけ

家族が増えて愛情は同じでも初めてのコって特別な想いがあるのです

病気を発症してからは更に特別になり、ららへの愛おしさは日々増していき愛おしくてたまりませんでした

昨年は何度も奇跡を起こしてくれたらら

まだまだ一緒に居られると信じていました

だけど、ららはこんなにも早く逝ってしまいました




今、姿は見えなくても側にいてくれてるのだろうけど

この手でららに触れられない事、この腕の中にららを抱けない事、ららの声が聞こえない事

その現実が悲しい

抱きしめたくて抱きしめたくてたまらない

ららが心配するからと笑顔を作ろうと思うけど、感情が押し寄せると息が出来ない程苦しい

「そんなんじゃ、ららちゃんが心配して行けないよ」と言われるけど

そんなの分かってる

しっかり「ありがとう。行ってらっしゃい」って送り出してるつもりだけど

・・・だって、まだ昨日の今日だよ?

大丈夫だから!少しづつ気持ちの整理はするからもう少しだけ許してね





一緒に過ごせる時間はかけがえのない宝の物のような時間です

抱きしめる事、撫でる事、同じ空間で過ごす事、たまには怒ったり、ちょっとウンザリする事もあったり

そんな日常が居なくなった時にどれ程幸せな事だったのかと痛感するのです


どうか皆様が愛する子達と永く一緒にいられますように

私も、これから4ころとの生活を悔いの無いよう大切に大切にしていこうと思います




夜8:30

ららが帰って来ました

お花に囲まれて写真を撮りました

嬉しいね

有り難いね

ららを想ってくださる方が居て幸せだね

20130109-067.jpg


20130109-070.jpg


20130109-072.jpg

まだ、ちゃんと準備をしてなくて これからフォトスタンドとか気に入ったモノを見つけて揃えていくからね



今まで応援して下さった方、そっと覗いて下さってた方、ららの事を想って涙して下さった方

今日、お空へ昇って行く時間に一緒に見送って下さった方、私のお気遣いまでして下さった方

心よりお礼を申し上げます

ありがとうございました


コメント欄もちゃんと読みました

お気持ちをしっかり受け取りました

ありがとうございます




時間を置いて何度も書き足したので文章にまとまりがなく申し訳けありません

それと

もう少し気持ちが落ち着きましたら、ららの最期までの記録をHPに書きたいと思ってます



スポンサーサイト

| ららファミリー | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ららちゃん、頑張ったね。
一人っ子時代を過ごした。楽しかった時間。
みんなが増えて楽しかった時間。
寂しくなりますがこれからも笑顔を絶やさずしてくださいね。
ららちゃんも笑顔で応えてくれると思います。

ご冥福をお祈りいたします。

| 5マルぱぱ | 2013/01/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

ららちゃん、精一杯頑張ってくれましたね…
優しい家族に囲まれて、幸せに過ごすららちゃんの姿を
忘れません…

ららちゃんの、ご冥福をお祈り申し上げます。

| azukimama | 2013/01/09 22:40 | URL | ≫ EDIT

ららちゃん、綺麗なお空に昇っていきましたね
みんなみんな頑張った、ららちゃんもモチロンだけど、ラリーくん達も、そしてまきっぴ達も
素敵で大好きな家族に見守られて、きっと笑顔で虹の橋に辿り着いた事でしょう

まきっぴの【想い】を読んでいると、SAMとの事が蘇ってきて胸が苦しくなりました・・・
今はうんと泣いて、ららちゃんとの日々をたくさんたくさん思い出してるんだよね
いつかその思い出を笑顔で話せる日が来るまで、少し時間は必要だと思うけど
少しずつ、少しずつ、その日はやって来るからね

ららちゃんの事、みんなで一緒に子育てをした事、ずっとずっと忘れないよ

ららちゃんの、ご冥福を心よりお祈り申し上げます

| TOSHIMI | 2013/01/10 00:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/10 12:35 | | ≫ EDIT

ららちゃんがんばりましたね。まきさんとお母さんに看取ってもらえたのは
ららちゃんにとってなによりだと思います。
長い間一緒にいたらなんだかずっと自分が死ぬまで元気な錯覚おこしちゃう。
ミミの時がそうでした。でも突然の別れ。思い出がありすぎて辛かったです。
でもまきさんにはららちゃんの忘れ形見がいっぱい。
その子達がいるからららちゃんも安心して虹の橋へいけたんじゃないかな。
まきさん元気だしてくださいね。

| シグユミ | 2013/01/11 11:39 | URL | ≫ EDIT

まきさ~ん、このららちゃんのお写真すっごく可愛いね~!(^^)!
ららちゃん、本当によく頑張ってくれましたね。
とってもとっても愛しいです。
何度も何度も見に来てしまう。。。
頑張る姿を通じて色々な事を教えてくれたららちゃん。
本当に、ありがとう。

まきさん、いっぱいいっぱい記録を残してくれて
とても為になります。
ありがとうございました。
天国でキングとマルにも会えたらいいなぁ・・・♪

| キングママ | 2013/01/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

まきさん・・・
携帯にも報告してくれてありがとう・・・


ららちゃんがいたからまきさんとも出会えました。

ほんとにららちゃん、ありがとう~!
まきさんちの子供になれてほんとに幸せだったね~!
うちのレオ、リオ、アニー、キャンディと天国で遊んでね~!

そして、これからもまきさんファミリーを見守ってくれるよねぇ~!

なんていっていいかほんとに分からないけど、痛いほど気持ちは分かります・・・

心よりご冥福をお祈りします。

| 和ちゃん | 2013/01/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/13 22:51 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/761-3329aea7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT