まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回も乗り越えてくれたね

なかなか更新が出来ず見に来てくださってる方には申し訳ないです

前記事の那須旅行の続きの前に近況記事を先に書きますね




※ 記事を読みながらご心配される前に先に言っておきますが、らら今回も乗り越えてくれて元気です

この数日間はとても慌ただしい日々でした

17日~ららの便が緩くなり始めフードも食べたり食べなかったり・・・

そのうち下痢になり食べても嘔吐、そしてまったく食べなくなり身体に力が入らずぐったり・・・

この症状はまさしく今年2月に発症した時と同じ

恐れていた再発なのか?

発症してから1週間or2週間毎に通院しているらら

24日(土)が診察予定でしたが1日早く23日(金)に受診

エコー検査では異常なし

血液検査ではどれも悪く今までにない悪い数値が出て、体内のどこかで炎症を起こしてるとの事

そして肝機能も低下。黄疸も出ている

ららは強い抗がん剤を使っているので副作用として肝臓にダメージを与え、使うほど蓄積されていき

それが今回のように突然、症状に現れ悪くなる事があるんだとか・・・

そしてもうひとつ、リンパ腫が肝臓に入り込んだ可能性もあり

3.4キロあった体重が数日で2.7キロまで落ちてました

担当医が「今、ららちゃん かなり辛いと思います」って。

先ずは炎症を抑えて少しでも楽にしてあげる為にゆっくり時間を掛けて点滴を打った方が

効果が出やすいので(10時間は必要)入院を勧められました

・・・でも、数日離れる事がとても不安で、その思いをお話したら半日入院という形にしていただきました

担当医も「その方がららちゃんにとってもストレスは少ないかもしれませんね」と。

診療時間の午前9時に預け~20時までずーっと点滴治療をし、20時過ぎにお迎えに行くという事に

なりました


11月22日のらら
身体に力がなくぐったり。支えてないと転げ落ちそう。顔も自分ではあげれません
目もショボショボ
20121122-1.jpg



11月23日(半日入院:1日目)
20121123.jpg



帰宅後のお写真
1日目の治療でこんなに回復しました
フード半分食べる
お目目も生き生き
しばらく点滴が続くので足には点滴針が入ったまま
image1123-3.jpg




11月24日(半日入院:2日目)
まだ、足がおぼつかないけど かなり歩けるようになりました




11月25日(半日入院:3日目)
回復してたのに、この日は悪く身体に力が入らずぐったり
起き上がろうとするとよろけて横になったまま震えてる
20121125.jpg





11月26日(半日入院:4日目)回復を見せる
11月27日(半日入院:5日目)自分からフードを食べる。足取りもしっかり
11月28日(半日入院:6日目)フード完食。ワンワン吠えて元気。足取りもしっかり

回復したので6日間の半日入院終了



11月30日 診察日
血液検査ではまだ数値が悪くしばらくは抗がん剤治療は延期
とにかく肝臓の機能が回復くれるのを祈るしかない
今日も食欲があり、便も形ある良いうんち
車を降りて院内に入るまで寒いから防寒↓
20121130.jpg

ららちゃん、6日間頑張ってくれてありがとう
まだまだ私の側に居てね



つぶやき

半日入院の間、家事→らら病院へ連れて行く→仕事→家事→お迎え とバタバタと一日中忙しく
やっと一息つけると思ったら、29日の夜 次男が胸が痛いと訴え夜間救急外来へ。
レントゲンを撮り診断は自然気胸
今日も息子を病院まで連れて行きレントゲンで変化なし。しばらく通院
穴が塞がらなければ入院して手術だってーーー
今度はこっちかよーーー



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| リンパ腫 | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ららちゃん、元気になって良かった!
HPにUPしてあった血液検査の結果も見てきました。
23日は血糖値がかなり高かったですね。
あまり食べれてなかったはずなのにどうしちゃったんだろう。
28日はALPは高いけど、ALTはそうでもないですね。
11月は検査の度にどんどん下がっているので、肝臓はもう安心して大丈夫だと思いますよ~(^^)
東大の元院長先生によく「肝臓が本当に悪い時はALT4桁になるから。」って言われました。
ALPとビリルビンが高いので、先生は胆嚢炎とか胆管閉塞とかも疑ってると思います。
胆汁の流れが悪くなっちゃってるのかも知れないですね。
胆汁がうっ滞すると元気や食欲がなくなったり、嘔吐や黄疸が出るんですよね。
このまま落ち着いて、もう二度とこんなことないと良いですね。

けんや君も大変でしたね。
っていうかまだ大変ですよね。
穴が開いてるってことは、まだ痛みは続いてるんでしょうか。
入院や手術なしで塞がりますように。

| せいこ | 2012/12/01 03:20 | URL | ≫ EDIT

ご家族の献身な看病でららちゃん がんばっていますね・・
この調子で日に日によくなりますように!

息子さん 手術をせずよくなりますように!
そして ママさん 看病疲れで倒れないように踏ん張ってね

お大事に!

| 美優のまま | 2012/12/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

せいこちゃん

今、ららはとても落ち着いてますi-184

「凄い!!」
せいこちゃん、凄いです。
主治医からさえも そんな詳しく説明をされた事がないので
そーなんだ!とお勉強になりました。
私なんて血液検査の結果を見ても悪いんだぁ~ぐらいしか
分からなくて、勉強不足が恥ずかしいです~
分からない事があったら今後も教えていだだけたら
助かります。

けんやのご心配までありがとうございます。
ジーっとしてると平気だけど動くとかなり痛いようです。
このまま塞がってくれたらいいんですけどね。
しばらくは、けんやのアッシーですi-195



| まき | 2012/12/02 21:48 | URL | ≫ EDIT

美優のままさん

ありがとうございます。
らら、以前も具合が悪くなった時も回復してくれました。
今回も回復してくれてとても嬉しいです。
まだ、完全に良くはなってないけれど、食欲もあるので
まずは食べてくれる事に一安心です。

息子のご心配、そして私のご心配までありがとうございます。
ららが元気になってくれるならどんな事でも~と思って
頑張りまーす。

| まき | 2012/12/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

ららちゃん落ち着いてよかったですね。
本当にすごいです。
半日入院を何日も頑張って、ららちゃんエライです!

息子さん大丈夫ですか?
最近よくその名前を聞きます。
若い人に流行っているんですかね?
手術しないで良くなると良いですね。

急に寒くなってきましたし、疲れが溜まっていると思いますので
まきさん、十分体調には気をつけてくださいね。

| オダジコ | 2012/12/03 15:05 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん

今も落ち着いてますi-184
主治医からも言われますが「ららちゃん強いですね」って。
ホントよく頑張ってくれるコです。
このまま穏やかな日々が続くことを願ってます。

息子のご心配までありがとうございます。
気胸は10代後半~30代、そして痩せてる人に多いんですって。
肺の大きさも少し戻って来てます。
次はまた金曜日にレントゲン
しばらく通院でーすi-195

私のご心配までありがとうございます。
癒してるコと笑わせてくれるコ(←もちろん もも笑)が
いるので元気百倍ですi-234

| まき | 2012/12/04 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/752-d096c2f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

