まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シニアに見えないのん

先週の事

のんを抱っこしてる時に後ろ首辺りの皮膚が固くむくんでるようにも感じた

毛を掻き分けてよく見ると全身の皮膚も赤く、目を開くと白目も充血して真っ赤っか

元気もなくてダルそう・・・


病院で診察してもらうとアレルギーみたいですねって。

とりあえず1週間分の飲み薬と点眼薬を出してもらい、ついでにシニアになってから健康診断を受けて

なかったので血液検査&レントゲン検査&エコー検査もしました。



1週間後の今日、再診!

お薬が効いたのかすっかり治ってました

アレルギーのお薬で良くなったって事はやはりアレルギーが出てたみたいです。

だけど何のアレルギーかは特定が難しいとか。

なんだったんでしょうかね?



血液検査&レントゲン&エコー検査は全て異常なしでした



シニアには見えないのんです

一番のママっこで常に私にベッタリ

可愛いなーーー

20121101-006.jpg



20121101-012.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ららファミリー | 22:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いねぇ♪

のんちゃん♪
アレルギー、すぐに治まったみたいで良かったね!
本当に何なんでしょうねぇ?

パピー時代に会った時のまんまなお顔してるぅ(^^)v
のんちゃんもシニアかぁ。。。
うわぁ~信じられないわぁ(@_@)
我家も、私が一番若手になっちゃいました^^;(*^^)v

| きなこ | 2012/11/06 12:24 | URL | ≫ EDIT

のんちゃんがシニアなんて、絶対に見えないし早いわね~。
アレルギーを特定するのは人間でも種類が多すぎて難しいけど、何かいつもと違うものを食べなかったかな??

| ルビーのママ | 2012/11/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

のんちゃんのお顔は誰がみてもベイベーみたいです (baby)

アレルギーって突然発症するんですね。
7歳でもうシニア。。。なんでしょうか。

猫も7歳でシニアだから一緒なのかな?

ちょっとした変化も飼い主さんが見逃さないってことですね。スキンシップ、だいじだいじ。

| くうまま (森の木陰でどんぢゃらホイ | 2012/11/06 15:09 | URL | ≫ EDIT

のんちゃんの可愛さは、タレ気味のつぶらな瞳や、
気に入らない時のしかめっ面で、
すべて、私好みなのですうv-10
永遠のパピーで、シニアなんて、言わせない~~!!

| クキわん | 2012/11/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

のんちゃんほんとベビーフェイスでかわいいですね。
七歳でアレルギー発症なんてあるんですね。びっくり。
いくつになっても気をつけなきゃですね。

ももちゃんやんちゃですね。
うごきが敏捷です。
ミィはどこかどんくさいっですよ。
ドッグランにいった動画アップしてますが、あきらかに
周りの子よりコロコロ。笑
よく食べよく寝てよく育ってます。

| シグユミ | 2012/11/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

うんうん、のんちゃん可愛いv-238
まきさんの好みドンピシャののんちゃん、
あちらもママっ子だなんて両想いで羨ましい~。
私はさくらに一方通行だし、うららもパパっ子。
のんちゃんもうアレルギー出ないと良いですね。

| せいこ | 2012/11/07 01:56 | URL | ≫ EDIT

のんちゃん可愛いぃ~♪
アレルギー直ぐに良くなって良かったですね。

のんちゃんシニアですか!
見えないですねー
チョッパーも来年の3月でシニアです・・・
ここ最近、毎日のように長生きしてねっと抱きしめています(^_^)

サラちゃん、カットして正解ですね。
すっごく可愛い!
やっぱり林さんのカット上手ですよね。
トップがふわふわするのが良い。
ビビはもうふわふわしてないし、耳毛を切りすぎたし
はぁ~・・・・って感じです。
時間ができたら林さんところでカットしてもらいたい!

| オダジコ | 2012/11/07 12:09 | URL | ≫ EDIT

のんちゃんってシニアなんですか~?
こんなかわいらしいお顔をしてシニアに見えませーん
いろいろと体調の変化が出てくる頃なんですよね
我が家もそろそろ定期検診をしていかなくちゃって思うこの頃です

| 美優のまま | 2012/11/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

きなこっぴ

アレルギーの原因は未だ不明のまま・・・
やっぱりシニアに突入すると色々と変化が出てくるのかな?

のん、もうシニアですよー
お迎えして7年。その月日の流れの速さに驚きですよね。
そっか、人間の年齢にするとそうなりますよね。
でも、見た目はシワも白髪もないワンコっていいなー(笑)

| まき | 2012/11/08 23:01 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ももより のんの方が幼くみえます。
体系もムチムチしてて可愛いでーすi-237

私は特に変わったものをあげたりしてないんだけど
パパが怪しい・・・
のんに好かれたいから隠れてあげちゃうのーーーーi-180

| まき | 2012/11/08 23:04 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

ワンコも7歳からシニアですよ~
フードもシニア用だし。
でも、お顔見てるとパピーちゃんみたいでーす。
獣医がシニアになると今までとは違う変化が出たりすることが
あるんですって。
一度、アレルギー出たって事は今後も要注意!!
これからも撫でまくって日々チェックi-178

| まき | 2012/11/08 23:08 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん

おーー、クキわんしゃん よく見てらっしゃるi-184
嬉しいーーーi-184
そうなの、のんのお目目は下に大きく垂れ目ちゃん
で、気にくわない時のお顔(笑)
永遠のパピー目指して今後も童顔のまま成長するぞーーー

| まき | 2012/11/08 23:12 | URL | ≫ EDIT

シグユミさーん

やはりシニアになると今までとは違う変化が出てくるんでしょうかね?
最年長13歳のららがいるので7歳なんて、まだまだ若く感じて
ついついシニアって事を忘れてしまいます。

もも、ヤンチャでまったく落ち着きがありません。
お迎えした時も普通、パピーって寝てる時間が長いのに
あまり寝ずに動いてる仔でした。

ミィちゃんの記事&動画はひとつも逃さず見ています。
ドッグランでの足の間に入っちゃう姿、可愛いかったですi-178
ミィちゃんのころころ具合が可愛いーーーーi-80
ももは、もう少しお肉を付けたいです。

| まき | 2012/11/08 23:21 | URL | ≫ EDIT

せいこちゃん

そーなの。
のんはドンピシャi-178
初めて見た瞬間にビビビーって来たコですもん。
のんのママっこぶりは凄いですよ。
「抱っこちて~」としつこいし、寝る時もべったりくっついて
離れません。
さっちゃん、クールなのね。
一方通行、ちょっと淋しいけれど、その想いは伝わってるはず!
愛されてるのを十分に分かってるから安心して、つれないの
かもーーー

| まき | 2012/11/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん

のん、あれから大丈夫でーす。
もう出ないといいな~

チョッパーくんも数ヶ月後にはシニアですかー?
いやいや見えないねi-237
ホント、年齢を重ねる毎に「長生きしてね」と抱きしめちゃい
ますよね。

サラ、可愛くなったでしょー?
林さん、ホントとっても可愛く仕上げてくれます。
ももも同じカットにしてもらったのに毛量の違いで
ちょっと違う???i-201
毛、増えないかな~~~

ビビちゃん、あれからまだ伸びませんかー?
今のビビちゃん見てみた~い。

| まき | 2012/11/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

美優のままさん

そーです。
のんは年齢で言えばシニアに突入いたしました!!
見た目は、まだまだ若いでしょ?i-237
ついついシニアって事を忘れがちですが、やはりこれからは
年齢を踏まえて、ちょっとの変化も逃さないように
していかなくちゃですね。
定期健診、大事ですよね。
いつまでも元気でいて欲しいです。

| まき | 2012/11/08 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/750-50d724f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT