まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード決定

フードジプシーを経て、やっと3つ目のフードでももに合うものを見つけました

最初はアレルギー用のフード選びだったんだけど、涙がいっぱい出るももは涙やけが日に日に

酷くなってきたので、涙やけに効果のあるフードは無いかな~って思ってたところに

ももとパパが一緒の異母姉妹にあたるミィちゃんが食べてるフードを教えてもらい試してみる事に

したのです

ミィちゃん、涙やけも無く真っ白でキレイなの~

それがコチラ ↓ ビルジャック

20120928002_20121017231105.jpg


このフードに切り替えてから3週間程経過

殆ど涙が出なくなりました

殆どと言うのは遊んで興奮してると涙が出てたりするんだけど、それ以外はまったく涙が

出てないのです。

このフードの前に食べてたボッシュは涙が結構出てて、そしたらミィちゃんもボッシュを

食べさせたら涙がいっぱい出るようになっちゃったとか。

フードで同じようになるなんて異母姉妹って体質が似てるんですね~



現在、こんなに綺麗になりました

短くカットしたのもあるだろうけどビルジャックとPet-Coolの効果だと思います

20121011-002.jpg



20121011-001.jpg





話変わって

おや?

ももがINしてるのはららへのお誕生日プレゼントのハズでは???

20121011-049.jpg



そう、ららじゃなくてすっかりももの遊び場となってます

この時は「もも~」と呼ばれて静止してカメラ目線ですが、この中で‘ホリホリ’したり、外から‘とやとや’と

押したり引っ張って運んだりと・・・

すっかりももに取られてららはまったく入ってませーん

20121011-050.jpg




この中で遊ぶももに構って欲しいラリーラリーってホントももが好きなのね~↓





ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 08:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんよかったですね。
ほんとドッグフード次第でこんなに涙の出方がちがうのにびっくりでした。
ミィはビルジャック大人用に手作り野菜ペーストをトッピングが最近の
お気に入り。朝だけトッピングです。
よく食べるんですよ。最近またずっしり。
栄養の吸収よすぎるミィです。笑

新しいお家ももちゃんが占領しちゃったんですね。
譲ってあげたららちゃんーさすが大人です。

| シグユミ | 2012/10/21 09:36 | URL | ≫ EDIT

フードジプシーからの脱出おめんでとうございます♪

ももちゃん&サラちゃんカット本当に可愛い!
平日だとフリマを開催していたりするんですねー
まったく知りませんでした。
サラちゃんの買ったワンピースとっても可愛いですね。
その場に居たら私も大人買いしそう(笑)

ビビもチョッパーのハウスを占拠しますよ。
ももちゃんと同じでーす(笑)
昨日はビビ、ワクチンを接種しました。
実はすっかり忘れており2ヶ月遅れの接種です。
もう1歳6ヶ月ですもん。

先週のトリミングは旦那さんが連れていきオーダー
したのですが、私のイメージ以上に耳の毛がカットされて
おりかなり落ち込みました~
旦那さんのオーダーの仕方が間違ってたんです・・・
パピー時代に戻った感じになってしまいましたよー
悲しいぃ~~

| オダジコ | 2012/10/21 12:15 | URL | ≫ EDIT

ももたんかわいいー。
かわいいおめめがますます可愛く。

ビルジャックにしたんですね。
いいなー。
うちも試しました。
でもだめですた。。。。v-12

ももちゃんって最近お顔がのんちゃんに似てきた気がします。しませんか???

| くうまま (森の木陰でどんぢゃらホイ | 2012/10/22 11:23 | URL | ≫ EDIT

すみません、ふたたび。
ご親戚のミイちゃん覗いてきちゃいました。
かわいいですね。

ネイチャーエイドシャンプーが紹介されていて
うちも毎週シャンプーするのでまねっこさせて
いただこうかと思っております

| くうまま (森の木陰でどんぢゃらホイ | 2012/10/22 11:27 | URL | ≫ EDIT

シグユミさーん

やっと合うフードが見つかりました。
これもシグユミさんのおかげでーすi-184
ありがとう。
ミィちゃん順調に育ってますね~
もももよく食べるのに、なかなか身に付きません。
毎日、動き回ってるし、それにうんPの回数が凄いんです。
食べたもの以上に出してるのでは?ってくらい!

もも、ひとのモノを欲しがるんですi-201
お水も誰かが飲んでるとワンワン吠えて「どけー」って。
最近、生意気です。
ららはすぐ譲っちゃうの。
優しいんだか、弱いんだか・・?とほほ~

| まき | 2012/10/22 19:29 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん

やっと合うフードに出会いました~
バンザーイ!バンザーイ!!

カットした日は日曜日でした。
偶然フリマをやってて、ワンコ服を見てるだけでも楽しいかったです。
サラが購入したハンドメイドの服、ももにも欲しかったんだけど
ももがトリミング後に覗いた時は残りわずかしかなくサイズがもう無かったの~~

ももも、他のコのモノを欲しがったり独占欲が強いです。
呼んでも来ないくせに他のコが私の膝に乗ろうとすると、ももが来て
ちゃっかり先に陣取ったり・・・
なんなんだ?このコはーーーって感じi-201

ビビちゃん、お耳が短いのは似合わなかったのかな?
すぐ伸びるよーーー
いつか、ビビちゃんともも同じカットにしましょ~~i-178

| まき | 2012/10/22 19:38 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

もも、カットしたら可愛くなりました~
ももには短い方が似合うって事が分かりました。
お目目も大きいから可愛いーですi-184

くうちゃんビルジャンク試したんですね。
食べなかったですか・・・?
うーーん、くうちゃんお腹空かないのかな?
いっぱい歩いてるのにね。

やっぱりのんと似てると思います?
最近、パパも もも見て「のんに似てるな~」って言うんです。
正面から見ると似てるかもーーー
横から見ると、のんはお鼻が短く、ももはしゅ~っとした鼻を
していまーす。

ミィちゃん、見てきたんですね~
可愛いでしょ?
ブログで色々と紹介して頂けると参考にもなるし情報も得られるしでイイですよね。
私も情報は色々な方のブログで得てまーーすi-184

| まき | 2012/10/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

またまたお邪魔しました。
実は 我が家もマルチーズを飼っていて
今までのこたちで初めての涙やけの子
まだ6か月なのでもう少ししたらフードを変えようって思っていたんです
花梨に合えばいいな^^

| 美優のまま | 2012/10/23 00:04 | URL | ≫ EDIT

ε=(。・д・。)フー
ほんとにため息がでる可愛さ♪
ずーーーっと眺めていたい(*^^*)

うちもあれから同じフードを他のフードと混ぜて
あげてますよ~♪

それから息子っち 
:*:;;;:**:;;;:*HAPPY BIRTHDAY*:;;;:**:;;;:*:
お互い息子も大きくなりましたねぇ♪
σ( ̄。 ̄) オイラ達もそれだけ年くったってことだねw

うちは20歳の誕生日は他の誰とも約束しないでって
ホテルのディナーで一緒にお酒を飲んだわ♪

これからも、頼もしい男に成長してもらいたいね♪

| 和ちゃん | 2012/10/23 09:10 | URL | ≫ EDIT

美優のままさん

また見に来てくれてありがとーございますi-178
マルチーズを飼ってらっしゃるんですね。
マルは可愛いですよねーーーi-80
涙焼け、毛が白いワンコには悩みですよね。
無いコはまったくないけど、あるコはすぐ茶色くなっちゃうし。
花梨ちゃん、きれいになればいいですねーーー
ももはフードだけでは改善されてるか微妙。
フード&マメにお顔を拭く!のWでなんとかキレイになって
まーす。

| まき | 2012/10/26 23:25 | URL | ≫ EDIT

和ちゃーん

あはっ、嬉しい事言ってくれちゃってありがとーーi-237
和ちゃんちもビルジャックにしたのね~
合うとイイね。

息子っちに、ありがとーーー
王子は1歳上だよね。
わー、一緒にホテルでお酒を飲むなんて素敵☆
親子共々、素敵な思い出になったね。
そうそう
あのワイワイ賑わってた頃、お互い若かったねーー(笑)

これからも息子っち達の成長を楽しみにしてよーね。

| まき | 2012/10/26 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/747-9e5f776f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

