まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し計画

※ もものカットの記事の前に、先に溜まってたお写真をUP



普段は日替わりでお散歩に行ってるららファミリー

ラリースーは一緒

ららは、病気になってからあまり行ってません。

のんももはそれぞれ単独で。

こんな感じでバラバラにお散歩してるのですが

イマイチ距離が縮まらないのんももを仲良くさせる計画を立てました!!

それは仲間意識を高める為、この2ころを一緒にお散歩させる事にしたのです。

但し、パパが一緒に行ける時だけ。だって、この2ころきちんと歩いてくれないから~




この日はのんももと公園へ

20120916-008.jpg


元気よく沢山歩いたねっ

20120916-017.jpg



20120916--014.jpg



20120916--013.jpg





しばらくすると・・・

出たーーーーーっ

得意のペターーーン

のん、抱っこして欲しくなると こうして動かなくなるの

アスファルトなど道路の時は座り込み!!

↓草に貼り付いて歩けないアピール

20120916-028.jpg


でも

ひょいっと抱っこして「のんのん、可愛いーー」って言ってすぐ下ろしても、それだけで満足らしく また元気に

歩くとゆー・・・

これ、毎回やってます







この2ころ散歩の効果が出て来たのか、現在こんなに距離が近づいてまーーす

20120920j-057.jpg




いつの間にか一緒にソファの上に居た

20120920j-063.jpg



20120920j-067.jpg




ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| お散歩 | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももたんのカット写真衝撃でした。
でもカットしても結局かわいいこは
何してもかわいいって証明しただけですよ!

お散歩で距離がちぢまったそうですね
犬を怖がっていたくうちゃんも
およそのお利口なわんこちゃんに手伝ってもらって
一緒に散歩するときあります
仲間意識がでるみたいですね。

のんたんの歩かないところ、くうも一緒です
ちょっと抱っこするとまた普通に歩くんですよね?笑

| くうままです+(森の木陰でどんぢゃら) | 2012/10/09 23:05 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんとのんちゃん距離近づいて良かったですね。
散歩のももちゃんの目はミィにそっくりです。
びっくりしました。こんな表情よくしますよ。

ブログにも返事しましたが転記しますね。

ビルジャックはマルチーズのが幼犬用、ヨーキーが成犬かな。この間までマルチーズの絵のだったけど幼犬用にカロリーが高いから、この間ヨーキーのにかえました。ヨーキーのは全年代対応で幼犬は倍与えてと書いてありました。
ももちゃんも成犬用でいいんじゃないかな。
与える量が一日カップ1/3なのでたりなそうに感じるけどお腹で膨れるみたいで満足してます。
これは飽きずに食べますねー。
ドッグフード臭くないのもきにいってます。

| シグユミ | 2012/10/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

のんちゃんとももちゃん、少しづつ仲良くなって偉いなぁ!

あゆみとなっぱは、毎回一緒にお散歩しているのに、ぜーーんぜん仲良くなりません!
たった2コロしかいないんだから、仲良くした方が楽しいと思うんだけどなぁ・・・

ももちゃん、カットしてもラブリーだよー!
のんちゃんの「抱っこしてー」攻撃、可愛すぎる(#^.^#)

| あゆはなママ | 2012/10/10 11:31 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、のんちゃんみたいに可愛くなりましたねえ~v-343
しかめっ面まで、似てる~~v-283v-283あはは。
ふたりだけのお散歩、効果あると思います。v-425
お外では、お互いに、頼りあうのカモ~v-426

| クキわん | 2012/10/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

いやいや~、でもお褒めのお言葉ありがとうございます。
もっと伸ばしたかっけど、ももにはここまでが限界かな~って。
スッキリしてお顔ハッキリ可愛くなりました。

お散歩は特に仲間意識が出るように思えます。
但し、それが悪い方にも出る事も~
ららファミリーは4ころ以上でお散歩に行くと
普段、大人しいららまでもがワンワン吠えて強くなっちゃうん
ですi-195

くうちゃんも?
ちょっと抱っこすれば、それで満足!!
なんなんでしょうかね~~?

| まき | 2012/10/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

シグユミさーん

ミィちゃんと似てますか?
そーゆー事を発見すると異母姉妹だな~って実感しますよね。

じゃ、このままヨーキーで良かったんですね。
ありがとーございました。
ビルジャックに変えてホント涙が減りました。
シグユミさんの情報提供のおかげでーーすi-184
父ワンコが一緒の異母姉妹がいて心強いです。

| まき | 2012/10/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

あゆはなママっぴ

のんとももの距離はかなり近づきましたi-184
家の中でも側に居るし~
でも、ももが調子に乗って のんにチョッカイ出すと
のんのイライラ度UPして威嚇&噛みつかれてまーーすi-201

あゆみちゃんとなっぱちゃん、仲良くないのーー?
ふたりで仲良く出来たらいいのにねーーー
はなちゃんが居た頃はどうだったのかな?

もも、カットしてスッキリ~~
のん、だだっこですからーー(笑)

| まき | 2012/10/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん

ももはカットした方が似合うと思います。
それに動きが活発だから、これで切れ毛の心配をしなくても
いいし~~~
のんともも、しかめっ面まで似てますかー?
一緒に生活してると似てくるのかな?(笑)

そーなの
お外の世界では頼れるのはお互いだけ~~~
このまま、どんどん仲良くなってくれたら嬉しいで~す。
モナカちゃんとポッキーくんのようにねっi-178

| まき | 2012/10/11 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/741-2842c99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

