まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

1歳のお誕生日当日

恒例の体重測定

体重は1,684gでした


お迎えした時は生後67日で470gでした

大きくなったね

1歳過ぎてもまだ大きくなるし、私の経験上3~5歳くらいって肉付きがよくなるから1.8キロ位までは

いくんじゃないかと予想しています。



ちなみに

のん成長ブログをみると1歳のお誕生日当日1,759gでしたが現在2.1キロまで成長してるもんねっ



もも体重測定写真(同じ様な写真だけ~)

20120920j-079.jpg



20120920j-080.jpg



20120920j-081.jpg



20120920j-092.jpg



20120920j-093.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 10:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へえええ。。。。知りませんでした。

3~5歳くらいって肉付きがよくなるんですね
確かにくうは太りました。
我が家に来た時は2,2キロだったのに、
いまは2,66キロ。結構なおでぶっぷりです。
でもあんまりご飯は食べないんですよ。。。。
なんででしょうね。

| くうままです+(森の木陰でどんぢゃら) | 2012/09/22 14:03 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

ららファミはみんな、その位の年齢になると肉付きが良く
なりました。
実家のサラもそうですね~
なので、ワンコも人間と同じで中年太りするんだ~?って
思ってます(笑)

くうちゃん食べないのに立派に成長してますね~
不思議(笑)
でも、食べなくて体重が減ってると心配だけど、増えてるので
安心していられますね~i-184

| まき@らら | 2012/09/22 22:32 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんお誕生日おめでとう。
一歳なんですねー。
かごに入ってる姿かわいい。
目がクリクリ。
ミィはももちゃんをもっとふっくらさせた感じ。
最近また重くなりました。
片手で持つと手がプルプルしちゃいます。
2.2くらいはありそうです。
体高は18cm体長25cmで足が短いのにこれ以上丸くなったら
大変なのでたくさん運動しなきゃです。

かごじっとはいってえらいです。
ミィは多分無理。笑

涙やけもよくなったみたいで良かったですね。

| シグユミ | 2012/09/23 17:09 | URL | ≫ EDIT

シグユミさーん

ありがとうございますi-178
あっという間に1歳のお誕生日を迎えました。
ホント、ここまで早かったです。
ももは、お目めがどんどん大きくなります。
実は、このお写真撮るのにも一苦労でした。
すぐ飛び出して脱走するし、動いてグラグラするから
ちゃんと測れないしで、長男に(ちょこっと写ってる)
手伝ってもらって、大人しくなったところをなんとか
撮ったお写真でした。
涙やけ、キレイになって来ました。
フードが合ってるのかな?i-184

ももの体長とか測った事がありませんでした。
後で測ってみよ~~~

| まき@らら | 2012/09/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

出遅れで申しあけありませんが、ももちゃん♪1歳のお誕生日おめでとうございます \(^o^)/

元気が1番!これからも大家族の中でハッスルしてくださいね(笑)

コート素敵ですね♪

| 5マルぱぱ | 2012/09/24 09:46 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんトップの毛、伸びてきましたねー
可愛いぃ~
まだまだ、これからも成長するんですね。
知らなかったです。

我が家はチョッパーが全く成長しなかったので、1歳過ぎると
成長が止まるものだと思ってました。
ビビは相変わらず1kgあったり、なかったり。
体高と体長を計った事がなかったので、ネットで計り方をみて
計ってみました~
体高15cmで体長16cmでした。
うーん、もう少し成長してほしい・・・・(ーー;)

| オダジコ | 2012/09/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

5マルぱぱしゃーん

ありがとうございますi-178
1歳を迎えてもヤンチャさは相変わらず・・・i-201
まぁ、元気が一番ですよねi-184
いつまでもパワフル全開で家の中を明るくしてもらいまーす。
翔ちゃんも1歳のお誕生日までもうすぐですね。
ここまでの成長、早かったですね~
翔ちゃんがカットしたら、もももカットしたくなっちゃいました。
でも、もう少し頑張ってみまーーす。

| まき@らら | 2012/09/25 22:31 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん

ここのところ毛が伸びて来たように思います。
(毎日見てると変化があまり分からないですよねっ)
でも、まだ薄毛・・・i-201

1歳過ぎても成長しますよ~
って我が家の場合だけど。
女のコの方が中年期に肉付きが良くなると思います。
なので、ビビちゃんも2歳過ぎた頃から増えるかもしれないですよi-184

私も測ってみた後、ネットで調べたら間違ってた~~~
体高を背の真ん中あたりで測ってて、きちんと正しく測り直したら
体高19センチ 体長25センチでした~
意外と胴長だった(笑)

| まき@らら | 2012/09/25 22:40 | URL | ≫ EDIT

゚・*:.。. まぢ(*゚д゚人)(人゚д゚*)カワイイ.。.:*・゚

って毎度毎度♪

ほんと体重は1歳過ぎても増えるよね♪

しかものんちゃんとももちゃんの体重足しても
うちのパティさんの体重には及ばないさっ
 ̄m ̄ ふふ

ダイエットフード食べてるのに・・・
ε-(ーдー)ハァ

それからまきさんちのコメント読ませてもらって
さっそくビルジャック注文しました♪

ほんとに今までにないくらいの食べっぷりでしたw
キャンディには普通のw
パティには肥満犬用を♪

ちょっとお腹の調子とか見てます~♪
いいものを紹介していただきありがとです(*^▽^*)

| 和ちゃん | 2012/09/30 08:04 | URL | ≫ EDIT

和ちゃーん

ありがとーーー(*^_^*)
のんと、ももは ちっこいからね~~
でもさ、やっぱり抱き心地がイイのは大きいコ~i-184
ホント、近かったらパティちゃん抱っこしたぁ~いi-80

私もビルジャック購入して今、ももだけビルジャックに
しました~
ボッシュでは涙やけがまだ少し出ちゃってねi-195
ビルジャック良さそうでーす。

| まき@らら | 2012/10/01 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/736-afc394e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

