まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝:1歳

本日

もも1歳のお誕生日を迎えました

あっという間に過ぎてしまったパピー時代

お迎えしてすぐケンネルコフで1ヶ月程通院したり、なかなか増えない体重に少し心配にもなったり。

ヘアピンを誤飲した事、ヤンチャ過ぎてドギマギした日々。

5ころ目とゆー事もあって子育てには少し自信があったのに、一番手が掛かって大変だったのはももでした。

怖いもの知らずで、落ち着きがなくて、はっちゃけ娘で、打たれ強くて、負けん気が強くて、我が強くて

呼んでも来なくて、怒られると逃げ脚が速くて・・・。あれ?褒めたことを一つも言ってないね?

いいところもいっぱいのもも

社交的で外では愛想が良く、ららファミリーのムードメーカーで、ももが来てからは家の中が活気に溢れ

毎日がとっても賑やか。楽しくて仕方ないくらい。

ももが居てくれてホント良かった~




さて、今日ですが

当日にお祝いをしてあげたいから仕事から帰って来てからバタバタと用意

家族の夕食準備前に写真撮りまで終わらせたいから急げーーーっ

20120920-033.jpg



10分で完成

簡単なモノになっちゃったけど全て手作りで想いはいっぱい込めたからね
 
20120920j-096.jpg



それでは

1歳になったももでーーーす

「ももちゃん、1歳のお誕生日おめでとーーー」

20120920j-104.jpg



裸族なのもアレなので、のんのワンピを着せました

20120920j-125.jpg



20120920j-119.jpg



20120920j-124.jpg



20120920j-129.jpg



20120920j-131.jpg



20120920j-130.jpg



20120920j-134.jpg



20120920j-132.jpg



隣の部屋に閉じ込めてたブリスがドアを開けて入って来ちゃった

20120920j-135.jpg



独り占めでゆっくり食べれたごはんはどうだった?満足出来た?

20120920j-114.jpg




さー、お待たせましした

次はらら達みんなにもあげるからね

20120920j-145.jpg




「ららちゃんのだよー」って言ってるのに、ららより前へ出て食べる気満々のもも

20120920j-152.jpg


ももは、さっき いっぱーい食べたでしょーーーっ

20120920-153.jpg


これからもこのままのももで いいかっ





まだまだ後日「体重測定編」「プレゼント編」へと続きます。



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もも成長記録 | 22:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも、小さくても元気いっぱいのももちゃんでいてねo(*^▽^*)o~♪

| ルビーのママ | 2012/09/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、1歳のお誕生日おめでとうーi-179
つい最近お迎えした感じだったのにもう1歳だなんて早いー。

小さい身体だけど元気は無限大i-278
これからもららファミリーのムードメーカーとして
みんなを引っ張って言ってね(^^)笑。

| トモコ | 2012/09/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~~~☆

ももちゃん1歳のお誕生日おめでとう~v-360
酷い咳をしていた小さいももちゃんを心配していたけど、あの時はこんなに元気いっぱいな女の子になるなんて想像できなかったよ~v-410
食欲もあるようで結構結構v-426
その調子で大きくなってね~e-266

| ウランママ | 2012/09/20 23:29 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、1歳おめでとう~♪
7歳の「のんちゃん」とモナカ、1歳の「ももちゃん」とポッキー、同じ歳がふたり一緒ですね!
これからも、成長を見守っていますよ~v-238

| クキわん | 2012/09/20 23:59 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
もう一歳なんだぁ~(゜o゜)ついこないだららファミになったと思っていたのに、早いですねぇ。

ももちゃんのはっちゃけぶりが、大変私のツボで~♥
すごく癒されております~♥(ももちゃんファンです)
このままのももちゃんで、元気元気に成長してください~!

| ひろ | 2012/09/21 00:12 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~e-266

あのヘアピンには、驚かされたけど、無事でよかったわね。
これからも、ハイパーなももちゃんで、みんなを楽しませてねe-343

実は長女、ももちゃんのファンなんですよ~e-266

| mamacoro | 2012/09/21 00:27 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♫
これからも、元気なハイパーももちゃんで、居てね♡
お誕生日の、ご馳走は、美味しかったかな?

| azukimama | 2012/09/21 08:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

わぁ~もう1歳(^^)v
可愛い子の成長は早いわぁ♪
この1年、とっても楽しませて頂きました(*^^)v
これからも元気に可愛く育って下さいねぇ♪
食べ方が可愛いなぁ。
うちの場合、どの子も撮影は無理だわ(-_-;)
素敵なファミリーに乾杯♪

| きなこ | 2012/09/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

おお。ももちゃんついに一歳か!おめでとう♪♪♪
早かったですね。確実に個性をのばしつつ成長していて
かわいいです。
お誕生日のごちそうにも愛情を感じます。
みんなでごちそうにあやかってね。

| くうままです+(森の木陰でどんぢゃら) | 2012/09/21 11:46 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
あっという間に1歳ですね。
これからも元気いっぱいな、ももちゃんでいてください。

お誕生日ディナーをちゃんと作ってスゴイです!
見習わなくちゃデス。

先週、旦那さんのお休みが急遽とれたので林さんの
とこでカットしてもらいました。
急だったので連絡せず、すみませんでした(^_^;)
林さん体調不良でビビのトリミングをして直ぐに
お店を閉めて帰宅されました。
次回は必ず連絡しますね!

| オダジコ | 2012/09/21 12:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ももちゃん、1才かぁ。
早いね!
なんか、すっかりお嬢さんになっちゃって
三葉と遊んでくれるかなぁ(笑)

| コシケママ | 2012/09/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ありがとうございますi-178
パピー時代に(ギリギリ)お見せする事が出来て良かったでーす。
外では良いコのフリが出来るももなので、本来の姿をお見せ出来ませんでしたが
これからもヤンチャ娘でもいいので元気でいて欲しいです。
また、遊んでくださいね~~i-184

| まき@らら | 2012/09/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

トモコしゃーん

ありがとうございますi-178
パピー時代にお会いしたかったのに、もう1歳になってしまいました。
でも、中身はまだまだヤンチャな子供なので、機会があったら
お会いして見てくださーーいi-237
ちっこいのに、どれだけ体力があるんだ?って位、元気なももです。
おかげで、ららファミリーみんな若返りましたよ~~
ももには、このまま突っ走って行ってほしいです(笑)

| まき@らら | 2012/09/21 23:16 | URL | ≫ EDIT

ウランママしゃーん

ありがとうございますi-178
お迎えした頃は色々とありましたが、パワフルな逞しい女のコに
成長しました~~~
のんが、とっても育てやすいコだったので、もものワンパクさには
驚かされる事が多かったパピー時代でした。
まだまだ、落ち着く気配もなく、もものヤンチャさにバタバタしながらも
楽しくやっていきまーーすi-184

| まき@らら | 2012/09/21 23:23 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん

ありがとうございますi-178
お迎え当時からずっと見守ってくれて嬉しいです。
そーですよね。
モナカちゃん&のんが同級生。ポッキーくん&ももが同級生。
そして、どっちも下のコがヤンチャってとこも一緒(笑)
また、近いうちに のんとモナカちゃんとの再会と、気が合いそうな ももと
ポッキーくんとご対面させたいでーーすi-184

| まき@らら | 2012/09/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

ひろしゃーん

ありがとうございますi-178
ホントにあっという間に1歳を迎えてしまいました。
早過ぎ~~~
ももがツボですか?(笑)
確かに色々やってくれます~~
もも見てると楽しくて笑らってしまう事も多いけど、反面
ドギマギもしますよ~~
昔はメイちゃがヤンチャだったのに世代交代でしょうか?(笑)

| まき@らら | 2012/09/21 23:35 | URL | ≫ EDIT

mamacoroしゃーん

ありがとうございますi-178
ももの成長を一番見てくれたのはワンワンランドに集まる
方々でしょうね~
ももは早い時期から、そーしてみんなの中に入れて社交性を
学ぶことも出来たので人&ワンコ大好きなコに育ちましたi-184
娘さん、ももフアンですかーー?
きゃはーー、嬉しいですi-178
また、お会いする日を楽しみにしていまーーす。

| まき@らら | 2012/09/21 23:41 | URL | ≫ EDIT

azukimamaしゃーん

ありがとうございますi-178
1歳を迎えましたが、まだまだ落ち着く気配はありませんi-201
これからもヤンチャで元気なももをお見せしまーーす。
いつも、あずきちゃん達のブログは欠かさず見に行ってます。
あずきちゃん&連たんの姉弟愛に感動しました。
ももにも、そんな思いやる気持ちが芽生えてくれたらな~なんて。
でも、ももには無理そうでーす。みんなのモノも もものモノって感じのコだから(笑)

| まき@らら | 2012/09/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

きなこっぴ

ありがとうございますi-178
ももの成長を一緒に見守ってくれてて嬉しいです。
これからも元気なももをよろしくお願いします。
食べ方、本来のももは凄いですよー。
ガツガツしながらすぐ完食し、ららの(←舐められてる)フードを
すぐ横どりしちゃうし~
このお写真の時は、こーゆーところで食べさせたのは初めてだったので
少し戸惑ってるのと、私が「待て」と何度も制止してたので、なんとか
上手く撮れたお写真なのでーす。
やっぱり多頭だと、食べ物に対する競争心は凄いよね~~

| まき@らら | 2012/09/21 23:52 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

ありがとうございますi-178
あっという間に1歳になってしまいました。
ヤンチャなももの成長ぶりは、ゆっくり見守るような余裕は
あまりなく、日々、バタバタした中で常に何かに気を付けて
過ごしてたようにも思います。
(特に誤飲後から~)
そんな私の心配を他所に、ももは伸び伸び育ってくれました。
これからも、沢山のヤンチャをしながら元気に過ごすことでしょうi-184
いつまでも見守ってくれたら嬉しいですi-237

| まき@らら | 2012/09/22 00:01 | URL | ≫ EDIT

オダジコしゃーん

ありがとうございますi-178
あっという間に1歳になってしまいました。
早いですよね~
1歳を迎えましたが、ビビちゃんを見ているので(笑)、まだまだ
落ち着かない事を覚悟して、これからもヤンチャさに振り回されながらも
楽しんで行こうと思ってまーーす。

お料理は申し訳ないくらい簡単なモノでしたよ~~

ビビちゃん、カットして来たんですね~~
そろそろかな~って待ってました。
また、来られる時は連絡くださ~~いi-178

| まき@らら | 2012/09/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

幸介ママしゃーん

ありがとうございますi-178
もう1歳になってしまいました。
早いよね~~
お写真は、じーっとしてる写真を使ったので落ち着いてみえるけど
実際は動き回ってたので半分以上がボケボケ写真でした。
ももは、まだまだヤンチャで凄いよ~~~
三葉ちゃん、また ももと遊んでね~~~i-184
ホント、三葉ちゃん ももを頼みます~~~(切実)

| まき@らら | 2012/09/22 00:14 | URL | ≫ EDIT

( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
ごめんねw遅れちゃって~(^-^;

ほんとに可愛い♪可愛い♪

わが子のように・・・
時にはわが子以上に可愛いワンコたちヽ(*^^*)ノ

いつまでもまきさんファミリーのみんなが
元気で幸せでありますように~♪♪♪

| 和ちゃん | 2012/09/24 19:35 | URL | ≫ EDIT

和ちゃーん

ありがとうございますi-178
うんうん、私も我が子以上に(笑)
息子はどんどん成長して親離れしちゃって・・・。
でも、ワンコは永遠の子供のようなもんだから~~i-184
私なしては生きてけないって思うと尚更、愛おしい~

和ちゃんファミリーもずっとHAPPYな日々をお過ごしくださーいi-80

| まき@らら | 2012/09/25 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/735-2570e37c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

