まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ららの近況

一言で言うと、今、「ららは、とっても元気です」

3月31日から化学療法をスタートし、予定では3週間に1回のペースで抗がん剤治療を6ヶ月間続ける

事になってるのですが強いお薬を使用してるため、投与後はやはり副作用が大きく出てしまうのです。

それは肝臓に大きなダメージを与えてしまうのと、あと1回目の後は白血球が測定不能まで下がりました。

そんな訳で毎週、血液検査を受けながら肝臓の数値が正常値になるまで治療が出来ず、やっと3回目の

治療が先週18日(土)に出来ました。

思い通りに治療が進んでいないにも関わらず、ららに薬が合ってるようでとても良く効いてくれて

症状もまったく出ず、エコー検査でも2.7センチあった腫瘍は消え、今のところ何も異常は見つかりません。

食欲旺盛で元気いっぱい!!便も良し!!

血液検査の数値が悪かったり、治療も進んでないから何か症状が出てもおかしくない状態なのに、何も

出てない事に主治医が不思議がりながらも「このコは強いですね」って。

私もそう思います。

うちのらら、とっても強いんです!!

ただ、今日は抗がん剤投与から1週間後の血液検査日。

結果は肝臓の数値は正常値でしたが白血球がかなり下がってしまったので、感染症予防の為

2週間分の抗生物質を出してもらいました。

しばらくは抵抗力や免疫力が下がってるので体調を崩さないように気を付けてないと!!

ららの場合「一進一退」ではなく、必ず良い方へ大きく進んでくれるので「一退3進」ってとこでしょうか



私の大切なららちゃん

一生懸命、カメラの前でお座りしてるのに邪魔するチビ怪獣がーーー

私が手に持ってるオヤツ狙い!!

(もも、トップの毛をカットする前のお写真でーす)

20120812-081.jpg



20120812-078.jpg



20120812-076.jpg



20120812-079.jpg



あー・・・ももちゃん

アンタってコは・・・

でも、ももは見てて飽きないし楽しいーーー



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



| リンパ腫 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね ららちゃんv-238
治療があっているのですね。
心配だったけどなかなか聞けなかったので
安心しましたよ。

| くうままです+(森の木陰でどんぢゃら) | 2012/08/26 14:51 | URL | ≫ EDIT

ららちゃん凄いねぇ~♪
腫瘍は消えて、今回は肝臓の数値も正常値のままだなんて。
食欲も元気もウン○もバッチリなんてこんなに喜ばしいことないですね。
私も嬉しいです(^^)
ホントに良かった!

| せいこ | 2012/08/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

ららちゃん、腫瘍が消えて良かったね♪
絶対、治療が効いて、もっとも~っと良くなるよ(^_^)
応援してるからね~!

| azukimama | 2012/08/26 20:46 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

ありがとうございます。
ホント、お薬がららに合ってるようで経過良好ですi-184
なんだか気を遣わせてしまったみたいですねi-201
一応、ららの記録はHPの方に日々、載せてまーす。


| まき | 2012/08/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

せいこちゃん

ありがとうございます。
抗がん剤治療後だったので肝臓の数値が上がってるのを
覚悟してたんだけど、驚きの正常値でした。
白血球の方も前回同様、また上がってくれると思います。
さっちゃんも頑張ってますよね~
らら同様、きっと生命力が強いんですねi-184
これからもお互いガンバローね。

| まき | 2012/08/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

azukimamaしゃーん

ありがとうございます。
腫瘍が消えた時は凄く嬉しかったし、毎回、検査後
異常なしだと「神様ありがとーーー」と何度も何度も
言ってしまいます(笑)
応援してくださる気持ちが伝わって、らら、これからも
元気でいてくれると思いますi-184

| まき | 2012/08/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

ららちゃん、良かったですねぇ~
このまま消えて、もっと良くなると良いですね♪
ららちゃん、どうなのかなぁー
っと心配していたので安心しました!

ももちゃん(笑)
こうやって走り回っているのも、ららちゃんにとったら
良い事なのかもしれませんねぇー

| オダジコ | 2012/08/27 10:11 | URL | ≫ EDIT

オダジコしゃーん

ありがとーございます。
心配おかけしました。もっと早く近況報告すれば
良かったですねi-201
このまま、維持出来ていつまでも元気でいて欲しいです。

ももは、ホントお笑い系です!!
確かに!!ららにとっても、ももの存在が大きな刺激に
なってるのかもしれませーんi-184

| まき | 2012/08/27 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/727-eafae106

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

