まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しだけど喧嘩もする

7月29日のお写真


朝から仲良し3ころ組

いっつも くっ付いてるの~

20120729-100.jpg



「とやとや!!えいえい!!」

やりたい放題のももに対して我慢して受け止めてくれるラリースー

20120729-001.jpg

最近は、そんな優しさに調子に乗って歯向かったり威嚇するようになったもも



そして

ラリースーは凄く仲良しなんだけど喧嘩が始まると激しい

私も下手に手を出せなくなるくらいなのでクッションを持って2ころの間に入れてから抱き上げて

引き離すんだけど、それでも、まだ収まりの付かない2ころは、よくTVで喧嘩してる人達を引き離し

それでもまだ向かって行こうとするあのシーンと同じ・・・

血を見ることもあります。

その喧嘩が始まると、よく分かってるのんはとばっちりを食わないようにサッと離れて

椅子の下へ隠れて終わるまで待機

なのにももは空気が読めずその中へ入って行くとゆー・・・

結果はわかりますよね?

はい、思いっきりとばっちりを受けるのです

その怒りの矛先がももへ向き今度はももを押さえつけながら

ガゥガゥ噛みついてて、それがかなり「ヤバい」と思える程なので私が慌ててももを抱き上げて

救出するんだけど、どこも怪我はしてないので一応ももには手加減してるみたいです。

抱き上げても固まってるもも、さすがに恐ろしかったみたいで目を見開いて心臓バクバクでした

これで学習したと思いきや、また繰り返すのです・・・







話はまた最初に戻って

3ころで遊んでる時はのんは入って行かないの

20120729-009.jpg




ららも様子を伺いながらも見てるだけ・・・。

ららラリーが怖いから、ラリーが居ない時はももと遊ぶの

20120729-039.jpg




朝イチでセットしたのに、もうこんな状態・・・

今日もボサ子

20120729-020.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ららファミリー | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして!

うわぁ~みんな可愛いですね。
我が家は姉弟の2マルです…5マルちゃんは賑やかで
楽しそうですね(^^)
ももちゃんは、うちの子と月齢が近いので
空気が読めない所なんか、同じ同じ~と思っちゃいました。
我が家もチビが興奮しだすと、マジ喧嘩に発展するので
止めに入る時に、私が被害を受けております トホッ
クッションを間に入れるの良いかも?ですね…

| azukimama | 2012/08/18 09:06 | URL | ≫ EDIT

なんか遊んでいるとだんだんケンカモードに突入してしまうのでしょうか。

ワン族では結局ラリーちゃんが頂点なのでしょうか?

ももちゃんもビビル、驚くけんかとはどんななんでしょう。
動画で見たい気がしまする。。。。

くぅもしつこくて鷹揚なねこ殿もたまにがぷっってやりますよ。めったにないけど。猫は悪気はなくてもパンチ&爪がきついでしょう?
ちょっと目を離せないのではらはらします

ケンカを一旦とめる合図とかって出来ないですかねー。
         (できないですー) 汗


| くうままです+(森の木陰でどんぢゃら) | 2012/08/18 12:11 | URL | ≫ EDIT

azumimamaさん

はじめまして♪
コメント嬉しいです。ありがとーございますi-184
5マル生活、毎日がドタバタ運動会状態で賑やかですが
とっても楽しいですi-237
ももと月齢の近いコがいるんですね~
やはり空気が読めませんか(笑)
自分自身を守るため、クッションお勧めでーすi-278
早速、azumimamaさんのマルちゃん見に行かなくちゃ~~~i-203

| まき@らら | 2012/08/18 22:15 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

仲良く遊んでたと思うと、いきなりギャウギャウギャウって
激しい声に変わって、すっ飛んで見に行くと喧嘩してるんです。
なんのタイミングで怒りスイッチが入るのか未だ不明・・・。
ららファミリー、誰が一番という縦一列の位置付ではなく
例えば ラリー>らら のん>ラリー スー>のん らら>スー のん>もも
ラリー=スー らら=のん
こんな感じで、そのコそのコによって位置付がまちまちなの。

喧嘩、私が慌てて止める程なのでかなりなモノですよ。
動画、撮れたら撮ってみまーす。

猫パンチって爪が当たると危ないですよね。
私も止める合図、出来たらどんなにいいかと真剣に思いますi-201

| まき@らら | 2012/08/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

今日はありがとうございました~♪

まきさん家で、そんなに派手な喧嘩をするなんて意外です!
のんちゃんはものすごーく、空気読めそう(笑)
私の中ではのんちゃんは女優さんです~

空気読めないのがももちゃん、納得です。
わぁ~~楽しそう私もまぜてぇ~~遊んでぇ~っと
中に入っていきそうですもん(笑)
ビビも絶対に入っていくと思いますよ!

| オダジコ | 2012/08/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん

こちらこそ今日はありがとうございました♪
とっても楽しい一日を過ごす事が出来ましたi-184

ららファミリー、大人しいのはららだけで意外とみんな気が強いんです。
特に外に出るとラリーが喧嘩番長で大変i-201
のんも、ひとりだと大人しくて良いコなのにラリーが一緒だと
ワンワン吠えて喧嘩売る悪いコに変身しちゃうんですi-195

のんは要領いいですよ~
女優だし(笑)

ビビちゃんも空気読めないタイプ!!わかります(笑)

ブログでも、性格や行動が分かるけど、今日みたいに
お会いしてお話すると、もっといっぱい分かる事が出来て
益々、知ることが出来て嬉しいです。
また、遊びましょ~ねi-236

| まき@らら | 2012/08/18 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/721-fa6cfac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

