まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも変身

またまた前記事の続きです



お写真は全てお友達が撮ってくれたお写真です。

どれも可愛く撮れてるでしょ?


でも・・・なんかボサボサだねっ
まぁ、いつもこんな感じなんですけど

20120722-347.jpg



20120722ram4.jpg



144406386_org.jpg





それでは変身いってみましょーーー

エフさん お願いしまーーす

まつげカットしてもらうのに抵抗して大暴れ
2人掛かりで押さえてもらったんだけど、それでも暴れるから途中でさじを投げられました
なので片目しか出来ず かたちんばのまま・・・

どうも目と耳を触られるのが嫌なようです。
未だに ももの耳毛を抜く事が出来ない私・・・

20120722-808.jpg



まつげカットは諦めて進んでいきましょー

涙焼けが出来てしまってたので目頭付近の毛をカットしてもらいました。

ほらっ、エフさんがブラッシングしてくれただけで毛艶が良くなってるでしょ?
トップも結わき直してもらって可愛く変身

144407076_org.jpg



144407080_org.jpg



144407086_org.jpg




ミルクちゃんと2ショット
もももコート伸びたらショードッグ仕様にしてもらおーーーね

144407240_org.jpg






私の後ろからお顔を出してるらら
可愛い

144405640.jpg



ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


| オフ会 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、めざせミルクちゃんですね
長いと絡まったりして大変ではないですか?
くうの毛はすぐ絡まるので、お耳しか伸ばせません。。。

耳毛も抜いてあげるのですか?
すごい。。。。
どれをどんなふうに抜いていいのかわからないわ。
結局美容院まかせだわ。。。

もしかして、
肛門せんもやってあげるのですか?
あれも何度か挑戦したけど怖くて絞れなかった。。。
肛門あたりを壊してしまいそうで。。。

変なこめんとでごめんなさい

覗いているららちゃんもかわいいわ。

| くうままです+(森の木陰でどんぢゃら) | 2012/08/05 11:26 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんかわいいー。
ミィも一度絡まないゴムで結んだことありますが、すぐあばれてはずしてしまいました。結んだももちゃんかわいいー。
憧れますね。

ももちゃんきゃしゃー。
ミィはおおきさは小さいけど、落ちても大丈夫なんじゃ?ってくらい
詰まってます。笑
たくましいですよ。

| シグユミ | 2012/08/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

ももの毛は、そんなに絡まず毛玉もあまり出来ません。
のんも毛玉にはならない毛質です。
だけど、らら&ブリスがすぐ毛玉になって大変ですi-195
くうちゃんは絡まりやすいんですね。
同じ犬種でも毛質が色々ですよね。

一応、ド素人の適当ですが私が皆、トリミングをしています。頭数居るから美容室に出したら大変~
(ららだけ昨年から年齢を考えて病院併設の美容室ですが)
カット、爪切り、耳毛抜き、肛門絞り、スケラーで歯石取りと全てやってまーす。
耳毛抜きは結構スキなの。かんしでピッピッって!
でも、ももだけ抵抗して出来ません・・・
肛門絞りも難しくて出来ないって言う人も多いみたいだけど
私は最初から上手く出来ちゃったので簡単に絞れまーす。
頭数いっぱいで大変だけど今後も頑張ってやっていきまーすi-236

私の後ろから覗いてるららのお写真、自分では撮れないから
気に入ってまーすi-178

| まき | 2012/08/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

シグユミしゃん

ありがとーございます。
こうしてジッとしてると可愛いんだけどな~(笑)
ミィちゃんもゴム取っちゃいますか!!
ももは一日の大半、ゴムなしでボサボサですi-195

ミィちゃん、ずっしりとしてるのは良いと思いますよ。
まして成長期だから。
パピー時代はコロコロしてる方が可愛いでーすi-80
ももは、よく食べるんだけど動きが激しいから身に付く前に
消費しちゃってるのかもーーー

| まき | 2012/08/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん可愛い♪
お友達はスゴイですね~
私はお家でやるのは朝晩のブラッシングと歯磨きくらいで
後はぜーんぶトリマーさんにお任せです。

たまに足裏の毛を切ってみたくなりますが
肉球を傷つけそうで怖くてムリです・・・・

| オダジコ | 2012/08/09 10:11 | URL | ≫ EDIT

オダジコしゃーん

お友達がお手入れしてくれるとホント違うんです。
いっつも可愛く変身させてくれるので嬉しいです。
オダジコさん、朝晩2回ちゃんとブラッシングしてるんですね。
私、ももはきちんとブラッシングするの2回に1回。
他のコは週1くらいかも~~~i-201

お手入れは慣れてないと怖いですよね~
ビビちゃん2週間に1回の美容院だからいつもキレイで
いいですね~i-184

| まき@らら | 2012/08/13 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/718-1fae0d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

