まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったちゃん

最近のももの困った行動・・・


昨日、「きゅーん」と泣いてる声が聞こえて、こっちの部屋に来てみるとクズ箱の上に・・・
下りれなくて泣いていた
でも
なんでこんな所に?どうやって?
飛び乗ったのか?よじ登ったのか?

20120708-001.jpg





お写真なんて撮ってないで早く下ろちてーーー
20120708-003.jpg




そして
大人しくしてるなーっと思ってると、何やら口の中でクチャクチャ
クズ箱をむしって引っ張り出して食べてるーーー
あっちこっち むしられて隙間が空いてるから今までどれだけ食べてたのか?
危険ーーー
このクズ箱、撤去だねっ
まぁ、大人しくしてる時は大抵、何か悪さをしてる時です

20120708-006.jpg




怒られると椅子の下へ素早く避難
奥まで逃げ込んで出て来やしない

20120708-017.jpg




そして
もものトップやお尻まわりの毛を結わく為のペーパーは使えなくなりました・・・。
なぜなら
取って食べちゃうから・・・

なので、こうしてトップとお尻まわりはゴムのみで結わいてるのですが

20120708-011.jpg



しばらくすると

お尻のゴムは消えてて・・・

20120708-008.jpg





トップのゴムも消えてて・・・

ボサボサのこの状態。

遊びながらラリーに引っ張られたり、もも自身が床に顔を擦り付けて取ったり・・・。
20120708-018.jpg


フルコートにしたくて頑張ってるんだけど、こんな状態で伸びるのかなっ?
今の時点でも切れまくってるし。
1歳過ぎたら落ち着くのかなー?


それと
お散歩中、側溝の蓋(網のやつ)を通る時、普通はジャンプするか止まるか!!でしょ?
もも、普通に歩いちゃいますからーーーー
もちろん、足がズボっと落ちます・・・


4ころ育てて来たけれど、こーゆーコは初めて。
考えられない事をやる!!それがももなのです


| もも成長記録 | 22:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、どうやって登ったのか不思議??
ルビーは噛み癖が酷かったので、藤の大小の自転車(花鉢入れ)を噛んだので藤は喉に引っかかる恐れがあるので、捨てたわ(--,)ぐすん

タンスの隅も全部やられたよ(`-´メ) プンッ
でも一歳前に落ち着いたから、ももちゃんももう少しの辛抱だと思うよ!!

| ルビーのママ | 2012/07/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんやんちゃでかわいいー♪
ゴミ箱食べちゃだめですね。
くうもこんなやんちゃだったのかな?
今でも散歩では兎みたいに跳ねています。
ももちゃんに合わせたいわ。

| くうままです+(森の木陰でどんぢゃら) | 2012/07/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ホントどうやって登ったのか?
たぶん、よじ登ったんじゃないかと・・・i-201

ルビーたんもパピー時代は色々とやってくれたのね。
でも、1歳前に落ち着いたのね。
今では懐かしいでしょ?(笑)

ももも落ち着いてくれたらいいけど。

| まき | 2012/07/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんどうやってのぼったのかな?
不思議ですよね。

さっきミィをつれてお姉ちゃんを迎えに行ったらミィも
側溝の網をふつうに歩いてましたよ。笑
前飼ってたミラは必ず前でとまってましたねー。

ミィは動物病院で注射されてもまったくわかってなくて
なんのリアクションもありません。
にぶいというかどんくさいというか。。。

かご類もすぐ噛んじゃいますし、目を拭いてるとコットンに
じゃれて噛んじゃいます。
ティッシュボックスなんて置き忘れようものなら大変なことになっちゃいます。笑

| シグユミ | 2012/07/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

くうまましゃーん

ヤンチャで可愛いですかーーー?i-201
う、うん!確かに可愛い・・・のか?(笑)
くうちゃんのパピー時代を知らないんですもんね。
きっと、くうちゃんもヤンチャだったと思いますよ~i-278
ブログ拝見してて、お散歩中の弾けて走ってる くうちゃんの姿が大好きな私でーーーすi-178
楽しーーーってお顔してますもんね~

| まき | 2012/07/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

シグユミしゃん

ホント不思議です。
ジャンプしても上がれない高さなので、よじ登ったのかな?
今まで下ばかり(何か落ちてないか)気を付けてたので
今後は、こーゆー所まで気を付けなくちゃとは。とほほ・・・

ぶっ(笑)
ミィちゃんも側溝の網を歩きましたか?
やっぱり血筋だ・・・

ももは注射の時、動かないように押さえられるのが嫌で
大暴れしますi-201
それに、お目めを拭くティッシュも、目に映る全てのモノを
ジャレつきながら噛み噛み。
ももとミィちゃん同じですねーーっ
やっぱり覚悟しておいてね(笑)


| まき | 2012/07/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

もう(笑)ももちゃんファンです~。
かわいすぎるだろー!!
うちの女子よりハイパーですね♥

あれですかねー?うちの女子よくやりますが、
「おりれない♥」「あがれない♥」「歩けない♥」
めっさ、できるんですけどね(笑)甘えたいらしいです。

ももちゃんのお写真みてくすくす笑っておりましたが、
最後のお写真でふきだしました~!!
かわいい笑いをありがとー!!

| ひろ | 2012/07/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんスゴイですね!
一体どうやって昇ったのかしら・・・・
そしてまたもや、カミカミですか(笑)
なーんて、ももちゃんのことを言っていられず
一昨日の夜、ビビが大人しく何かしてるなー
っと思っていたら、旦那さんの足から剥がれ落ちた
絆創膏をクチャクチャずーっと味わっておりました・・・
アカーン(ーー;)
もう本当に目が離せません。

相変わらず体重も増えず、何とか1kgに戻りましたが
油断すると直ぐに切ってしまいます。
ぜーったいに暴れすぎなんだと思います。
最近のお気に入りはソファーの裏側
居ないと思って探すと入りこんでなにやらしてます。
あと狭い隙間に入ってバックで出てくる事もあります。
1歳3ヶ月ですが落ち着く様子は見れません。
もうずっと、このままなんじゃないでしょうかね(笑)

| オダジコ | 2012/07/10 10:10 | URL | ≫ EDIT

ひろしゃん

ファンだなんてありがとーーーi-80
えっ?メイちゃよりハイパーですか?i-201
メイちゃもハイパーだったものね。今も健在?(笑)

上がれない&歩けない!それやるのは のんでーす。
あっ、ブリスも演技派。
ワンコも女子の方が、やる事が上手いよねーーーっ
ももはストレートなので、まだ演技がかった事は出来ませーーん(笑)

ももって野性児みたいでしょ?
毎日、乱れまくって凄いです!!

| まき | 2012/07/10 22:20 | URL | ≫ EDIT

オダジコしゃーん

ビビちゃんも相変わらずやってくれますね~
期待を裏切りません(笑)
ももも最近、赤いソファーの裏側の隙間に入って寝てるんです!
あと、よく狭い所に入って何かやってるので「もも!!」と
呼ぶと慌ててバッグで出てきます!!
こんな事まで一緒とは驚きでーーす。
ももとビビちゃん、お互いテレパシーで通じてると思う~
でも、ここまで同じ事をするなんて凄過ぎーーーっ
1歳3ヶ月でまだ落ち着かないって事は、ももも覚悟しておかなきゃ~

ビビちゃん、1キロを行ったり来たりなんですね。
でも、元気だから大丈夫!!
ももは最近、また少し大きくなって1.5㌔~1.6㌔になりました。

| まき | 2012/07/10 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/704-cf183dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT