まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院三昧

今月に入り珍しくブリスが下痢をしました。
病院でお薬を出して貰い飲ませたら良くなったのですが、その後も たまに緩い日があったり・・・
でも、すぐ良い便に戻るのであまり気にしてませんでした。

3日前から、また緩めの便だったので念の為、残ってたお薬を飲ませたのですが、それでも緩め。
食欲もイマイチ・・・。
もう一度、診察を受けようかなと思ってた矢先の昨夜11時過ぎに、普通の便→血便→下血

血便も下血も初めての事で私はパニック

トイレシートを片付けてる時もタラタラと垂れる血・・・


診察時、先生に見せる為、慌てて写真を撮りました。
血便も取ってビニール袋の中へ

※ 血の画像なのでサムネイルにしました。苦手な方はクリックしないでね

20120519-001.jpg



とりあえず汚れたお尻だけをキレイに洗いケージの中へ
すると、またお尻から下血・・・。

※ 同じく血の画像なのでサムネイルにしました。苦手な方はクリックしないでね

20120519-002b.jpg



怖くて心臓バクバク・・・。
泣くのを堪えて掛かり付けの病院へ電話しました(23時半頃)


無愛想な声で電話に出た当直医。
状況を話すと面倒臭そうな返事。
「夜は検査出来ないので心配でしたら夜間の病院へ行かれては?」

私が以前出してもらったお薬を3日前から飲ませてた事、薬の名前を伝えると
「その薬を飲んで下痢が治らないなら、もう効く薬はありませんね」
絶句・・・。
心配で怖くて震える手で受話器を持ち、こんな夜分遅くに電話を掛けるなんて、余程の事なのに
なんて酷い事を言うのでしょう・・。
挙句に
「検査してもらえる病院へ行かれたらどうですか」
と突き放されました。

怒りが込み上げて来て名前を尋ねたらDr. I
やっぱり!!声と口調でそうかな?とは思ったの。
昨年、新しく入って来た若手のDr.
以前、主治医の院長先生がオペで診察出来ない時に一度だけ診てもらった事があったんだけど
間違った所見をされ、口調も最悪で二度と嫌!!と思ったDr.


電話を切った後も怒りと心配で朝まで眠れませんでした

幸いブリスは落ち着いて朝までぐっすり寝てました。




とても長く感じた夜が明け、土曜日は混むだろうと診療開始時間より早めに着くよう家を出る準備をしながら
留守する前にケージの中のももをトイレさせようと出した途端、ラリーと激しく遊び出した
それを横目で見ながら私は準備
あれ?
はっ?

イヤーーーーーーーーーーーーっ


ももの頭から血がーーーっ
もしかして縫ったとこ開いちゃった???
怖くて見ることが出来ないっっ

大慌てでももも一緒に連れて行きました

20120519-003.jpg





母に付き添ってもらい待合室で順番待ち

20120519-008.jpg



20120519-007.jpg



20120519-006.jpg



20120519-010.jpg

ママの方がドキドキだよっ





信頼してる院長先生ご指名での診察
丁寧な診察!そして、こちらの立ち場になって、とても優しくお話を聞いてくれました。
もちろん当直医の事も全て話しましたよ!!
院長先生が申し訳なさそうに何度も謝ってくれました。

「もう効く薬はないと言われたんですけど」と言うと
「いえいえ、そんな事はありません」
あの野郎ーーーーー

先生の診断では
「おそらく腸炎でしょう。
今まで出してたお薬は小腸の方に効く薬だったので、今日は大腸の方に効く薬を出します。
それとフードを消化器サポートに変え、おやつ類は一切禁止。
それで様子を見て、それでも改善されなければ内視鏡検査をしましょう。」

お注射を1本打ってもらいました

ららの事があるので腸の事になると、とてつもなく不安になってしまうのです。
以前、親子関係の遺伝性の事を尋ねた時、体質は似る事があると言われたので。
その不安な気持ちも伝えたら
「大丈夫ですよ」と。
その言葉ひとつで、とても安心しました。


20120519-018.jpg



あっ、そうそうももですが、うっかり書き忘れる所でした
縫った所も開いておらず大丈夫でした
念の為、カラーを付けてた方が良いとの事で購入。

20120519-012.jpg


お腹は2重にガードしてたんだけどねっ

20120519-015.jpg


今日はブリス、便が出てませんが落ち着いてます。



明日は、じゅんちゃんと久々に銀座デートの約束だったので、どうなっちゃうかと思ったけど行ってきまーーーす



| 病院 | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配と怒りでとても精神的にお疲れだったでしょうね。
院長先生とのお話でだいぶ落ち着かれたようですね。
スーちゃん、その後便が出てないのは良いことですね。
大腸性の下痢は頻繁に粘膜出てきちゃうから、今は落ち着いてるんでしょう。
後は次に出てくるのが良いのでありますように。

ももちゃんは傷口が開いたわけでもないのに出血しちゃったんですね。
興奮して血行が良くなり過ぎちゃったのかな。
早くカラーが取れるといいですね。

| せいこ | 2012/05/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

院長先生に診てもらえて良かったのと
とりあえず大変な事にならなくて良かったぁ。

それにしても、そのバカドクター、死んじゃえばいいのに!!
信頼してる人いるのかね!
ももちんも大したことなくて良かったよー。

| 幸介ママ | 2012/05/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

せいこちゃん

ご心配ありがとうございました。
血便&下血が初めての事で何も分からず、そこへ
mixiコメントで、腸炎での出血の事を教えてくれて
そーゆー事もあるんだと安心出来ました。
次の便が良い便でありますように。

ももは、たぶん傷口にラリーの爪か歯が当たってしまって
それで少し出血しちゃったんだと思います。
この2ころの遊び方、とやとや!!えいえい!!がぶがぶ!!
と、パンチや齧ったりと激しいのでi-201
カラーしてると大人しいので、ずーっと付けてたいです(笑)


| まき | 2012/05/19 23:39 | URL | ≫ EDIT

幸介ママしゃん

ご心配ありがとうございました。
院長先生に診てもらい、きちんとした説明や治療法を
出してもらえて安心しました。

思い出すだけで、あの野郎メーーー!と腹が立ちます。
言葉ひとつで、どれだけ不安にさせられた事か!!
しんじゃえ!!スッキリする言葉をありがと~~~
あんなんじゃ、同じように思ってる飼い主さんもいっぱい
いると思うよ~

もも、やっぱり目が離せないコだわ~~~

| まき | 2012/05/19 23:47 | URL | ≫ EDIT

大変な一日でしたね。

にしても、当直医、信じられないようなヤツだね!
うちも、ずいぶん酷いヤツに当たったことあるけど
そこまで露骨に酷いのはいなかったよ。
クビにしちゃえばいいのにーーーーーっっっっっっ


あ、怒りのあまり、肝心なこと言い忘れるとこだった。
お大事ににぇ!

| ウニ母ち | 2012/05/20 00:08 | URL | ≫ EDIT

心配で恐怖心で仕方なかったでしょうけど、院長先生に良い診断をしてもらえたようで、良かったわね!
今日は出てないのなら、落ち着いているということだと思いますね。

ももちゃんも傷口が開いてなくてよかったわ(´▽`) ホッ

それにしても、酷すぎる当直のヤツ!!
病院の信用を傷つけるだけだから、やめてもらったほうがいいのに(`-´メ) プンッ

| ルビーのママ | 2012/05/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

すんごいひどい先生ですね・・あり得ない・・・。
命を預かるお仕事しているのに・・・。
他にも苦情がいってるんじゃないですかー?

そんなムカムカもやもやのなか、ももちゃーん!!
ららママさんの焦りが手に取るようで。。。。
お疲れ様でした。良い先生に処方していただいて、
ももちゃんも大変なことにならなくてよかったです~。
ふたりともお大事に~。

| ひろ | 2012/05/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

ホント、「あの野郎ーーーーi-191」ですよね。
私も怒り心頭。
院長先生に診て貰えて良かったですね。

ブリスちゃん、お薬が効いて早く良いうんぴが出ますように!

ももちゃんもビックリしましたが、大事に至らなくて良かったですー(^^)

| トモコ | 2012/05/20 01:28 | URL | ≫ EDIT

ブリスちゃんの下血、びっくりしますよね~!
写真見ただけでもまきさんのドキドキ、泣きそうなのが容易に想像できます。私も顔面蒼白になりそう・・・

そんな時に考えられないような電話の対応!!
そんな人絶対クビにすべきだよね。
今日は院長先生に診て貰えて良かったね。
ちくってやって胸のつかえが取れたでしょう~
ブリスちゃん、お薬効いていいウンチでますように~

| ウランママ | 2012/05/20 01:32 | URL | ≫ EDIT

ウニ母ちしゃん

夜明けまで、とても長く感じた夜でした。
やっぱり、嫌な獣医もいるのね?
なんで、こんなヤツが獣医になったんだろう?
そーいえば、待合室で待ってる時、診察中のDr.が見えるけど
ヤツの笑顔を見たことがないな~
他の先生は、深刻な時以外は、みんなにこやかに診察してるのに。
たぶん、院長先生から何か指導はすると思うから
変わらなければヤツは終わりですね!!

ありがとうございますi-178
昨日、今日と良いうんちしてまーすi-237

| まき | 2012/05/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

院長先生に診てもらえて安心しました。
当直医なんて、なにひとつ それらしい事も言わなかったし!!
獣医としてもそうだけど人間として失格。
ブリスは診察以降、落ち着きました。
院長先生の見解で、お薬も効いてるみたいで良い便が出てま~す。

ももにも、ビックリしました。
開いてなくて良かったです。
やっぱり予測不能のコです・・・i-201

| まき | 2012/05/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

ひろしゃん

たぶん、同じように感じてる人もいるんじゃないかな~
それに
以前、一度、ももがケンネルコフで通院してる時に院長先生が
診察出来なくて、
診てもらった事があるんだけど、レントゲン写真に写ってるモノも
間違えた説明する奴なのーーーっ
もう、ヤバ過ぎ。

バタバタしてる時に、何かやらかすのはもも!!
でも、何ともなくて良かったでーす。
ブリスも良いうんちです。
どうもありがとうございますi-237

| まき | 2012/05/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

トモコしゃん

評判も良くて人気もある病院なのに、あんなDr.が居て残念。
院長先生に伝えたから、きちんと指導すると思うけど
変わらなければ辞めてもらいたーーい!!

院長先生が出してくれたお薬が効いて、下痢もピタっと
止まったし、何が「もう効くお薬はありません」だよねi-192

ももまでビックリさせられましたi-201
ももに関しては、まだまだ気が抜けれません~~~

| まき | 2012/05/21 23:07 | URL | ≫ EDIT

ウランママしゃん

元々、血とかにとても弱いので怖かったですi-183i-201
そんな時、頼れるのはDr.しか居ないのにね。
助けてもらいたいのに、逆に不安が大きくなりました。
あんな事言うくらいなら電話に出なきゃいいのに!!
今後、変わらないのであれば居なくなって欲しいわっ
たぶん、私、待合室でみんなに言いふらしちゃうかもーーi-235

ブリス、下痢もせず良いうんちが出てまーーすi-184
ありがとうございましたi-178

| まき | 2012/05/21 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/680-8bfa31b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

