まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張った日

今日、もも避妊手術をして来ました


午前中、病院へ預け 夕方6時過ぎにお迎えでした。

診察の時、抵抗して大暴れ
先生に「かなり気が強いな・・・」と言われてしまいました
私としては、ももは気が強いと言うより、かなり我の強いコだと思います

体重は1.46キロ(空腹時)でした




帰宅後はさすがにダルいのか大人しくしています。

20120517-083.jpg




手術は卵巣のみ切除
なので傷口はこんなに小さくキレイです。
2針縫ってました。

20120517-066.jpg



20120517-050.jpg





残ってた乳歯も何本か抜いてもらいました!

20120517-070.jpg





あと
生後3,4ヶ月頃に頭に硬いモノを発見(当初5mmくらい)
診察を受けたら様子見と言われ、以後少しづつ大きくなって行き1cm程の大きさになると、そこから皮膚を
破ってベタベタしたモノが出て来る。そして小さくなる。これを繰り返し・・・!!
それを今回、一緒に取ってもらいました。

「嚢胞で悪い物ではなさそう」との事で一安心

2針縫ってます

20120517-025.jpg



20120517-077.jpg



今日はももがいっぱーい頑張った日

偉かったね



| もも成長記録 | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんガンバリましたねー♪
卵巣だけの手術なので日帰りなのですね。

乳歯も抜いてもらったようで良かったですね!
そして頭の固いものは悪い物でなくて安心しましたね。
ビビにはないと思いますが今晩にでも確認してみます。

そうそう、ももちゃんもビビも我が強いですよね~
1歳になっても健在なので今から覚悟しておいた方が
良いですよ(笑)

ももちゃん1.5kg弱なんですね。
会うのが楽しみでーす。
27日は、今のところお店に行くのを14時過ぎくらいを
予定しています!

| オダジコ | 2012/05/18 12:27 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、避妊だけじゃなく、抜歯や他の箇所も一緒にやったなんて、頑張ったわね!!

我が強い分辛抱強いのかもね~v-220

| ルビーのママ | 2012/05/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、頑張って偉かったね~!
1回の麻酔で色々できて、日帰りで良かったですね♪

| せいこ | 2012/05/18 19:27 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん

もも、頑張りましたよ~i-184
全て終わって、これで安心です。

ビビちゃんと もも似てるから念の為、身体チェックして
みてね~i-278
初めて気付いた時、固く尖ってたから角が生えて来たのかと
思っちゃった(笑)

やっぱり・・・我の強さは1歳過ぎても健在なのねi-201
しかと覚悟致しますi-234

ここ最近、ぐーんと大きくなりました。
ビビちゃんの方が、うーんと小さいですねっi-237
27日、私もその位の時間に行きまーす。
きゃはーi-80楽しみでドキドキしちゃうi-80

| まき | 2012/05/18 22:46 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

麻酔をかけるついでに、気になるモノは全てやって
もらいました。
ももは寝てたけど、それでも頑張ったんだと思うと
「偉い偉い」と、いっぱい褒めてあげましたi-184

そっかー、我が強い分辛抱強いのかも~~

| まき | 2012/05/18 23:14 | URL | ≫ EDIT

せいこちゃん

もも、頑張りましたi-184
いっぺに全て終わって、これで安心です。
昨日は大人しかったけど、今日は走り回って元気元気i-203
でも、まだ傷口も塞がってないので、すぐ捕獲して
ケージ生活でーす。

| まき | 2012/05/18 23:19 | URL | ≫ EDIT

元気なももちゃん、さすがにダルいのねえ~。
無事に終わって、良かったです!
復活後、もっと強いももちゃん誕生ですね^^

| クキわん | 2012/05/18 23:24 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん

あのももでも、さすがに当日は大人しかったです。
が!!今日はもう いつもどおりの はっちゃけ娘でした。
もっと強いもも?
いやーーーーーi-201
そろそろ落ち着いて欲しいですi-182

| まき | 2012/05/19 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/679-40340d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

