まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目延期

前記事の続き

4月21日(土)

※ 2回目の抗がん剤治療予定日


全員、狂犬病&フィラリアの検査も済み ららの治療前の血液検査の結果を待合室で待っていました。
結果が出たらららを預け、前回同様、夜にお迎えに行くものだと思ってたので
置いて行かれるとは知らずにお目目を輝かせて私を見てるららに胸がチクチク・・・

20120421-022.jpg


しばらくして血液検査の結果が出ました。
肝臓の数値がかなり高く、この状態で抗がん剤治療をするのは危険との判断で延期となりました。
副作用として肝臓がやられると聞いてたので、やはり悪くなってしまったか・・・と。

この後、超音波検査をしました。

またららを先生に預け、待ってる間、出てくるのはため息ばかり・・・
ららのリンパ腫は治療が難しいタイプで強いお薬を使うと説明があった時、副作用の覚悟はしていたものの
見た目とても元気なので数値を見ると現実を突き付けられるし、治療が出来なかった事にも落胆してしまいました。
そして毎日、飲むお薬に肝臓のお薬が追加されました。


超音波検査が終わり画像を見ながら説明を受けました。
すると先生が
「腸にあった腫瘍が消えてますね。他の部分も見ましたけど腫瘍らしきものは見当たりません」って。
「えっ?本当ですか???」

前回の画像を見ると2.7センチあった腫瘍が今回、消滅してました
「治療の効果が出てますね」
ヤバっ、嬉しくって泣きそう


このまま、もう出て来るなーーーっ

嬉しい嬉しい結果でした


もう2ヶ月シャンプーしてないらら
「シャンプーしても大丈夫ですか?」と訊くと
「風邪でも引いたら良くないので止めておいた方がいいです」って。
仕方ないか!!

「お散歩は?」
「お散歩は白血球も上がったのでいいですよ~」

やったね

もうすぐゴールデンウィークだから、いっぱい公園に行こうねっ

| リンパ腫 | 23:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エェ~~~~ッv-352v-344v-340v-424e-343
腫瘍が消えてたの~~~!?e-420e-266
それはなんて嬉しい事なんでしょう~~~♪
肝臓が悪くなっていたのは心配ですが、腫瘍が無くなったなんて本当に良かったですね。
肝臓もお薬で治ってもらいましょうね~
ららちゃん頑張って!

| ウランママ | 2012/04/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

おお~v-237
お薬の効果とファミリーのパワー効果ですね!
おひさまにいっぱい当たって、肝臓も治りますように!!

| クキわん | 2012/04/25 00:39 | URL | ≫ EDIT

え~っ!腫瘍が消えてたの~?
素晴らしい!!奇跡ですね。
肝臓も薬で良くなりますように♪
ららちゃん、頑張ってね(*^_^*)

| らむかあさん | 2012/04/25 01:10 | URL | ≫ EDIT

わー腫瘍が消えていたなんて凄いっi-189
偉いぞーららちゃん♪
この調子で肝臓もお薬で良くなって、
GWはお日様の下でいっぱい遊ぼうー!!

| トモコ | 2012/04/25 01:25 | URL | ≫ EDIT

腫瘍が消えたなんて、凄い!!
肝臓もお薬で数値が下がってくれると信じているわよ!!

シャンプーはパウダーシャンプーだと濡らさないで済むし、結構綺麗になるから、良いかも~。

肝臓は人間でも疲れやすいから、お散歩はちょっとだけね~。

| ルビーのママ | 2012/04/25 09:28 | URL | ≫ EDIT

おおおー!!腫瘍がなくなっているなんてすごいー!!
よかったーよかったですね~!!肝臓もお薬でささっとよくなって、楽しいGWになりますように~。

| ひろ | 2012/04/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

腫瘍が消えたなんてスゴイ!!
ららちゃん、やっぱりタダモノではないですね♪

このまま肝臓の数値も正常になったら。いうことナシですね!

GWはゆっくり過ごしてね(^^)

| あゆはなママ | 2012/04/25 13:04 | URL | ≫ EDIT

ららちゃ~ん、お薬が良く効いて良かったね!

副作用が強いようなので、このまま落ち着いて
くれたら、嬉しいですね。
肝臓も良くなりますように・・・\(^o^)/

でも、臓器の病気はこわいし、症状が
あらわれにくいので、しゃべれないららちゃんには
まきさんが、充分、注意して無理しないように
気をつけて、あげてねっp(^^)q

| キングママ | 2012/04/25 17:33 | URL | ≫ EDIT

腫瘍が消えてたってすごい!!
このまま落ちついてくれるといいですね。
ららちゃん肝臓の薬も頑張って病気あっちやっちゃいましょう。がんばれ~!!

| れっぷまま | 2012/04/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

ウランママしゃん

ありがとうございますi-184
ホント、たった1回の治療で腫瘍が消えたなんて
嬉しいやらビックリやら。
肝臓もお薬が効いて良くなってくれたらいいです。
治療後から凄く元気になったので、このまま上手く行って
くれたら嬉しいですi-237

| まき | 2012/04/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん

ありがとうございますi-184
もう嬉しくって嬉しくって、ららを撫でながらニヤニヤ
しています。
GWは、ららとお散歩を楽しんで気分も身体もリフレッシュ
させてあげたいでーすi-185

| まき | 2012/04/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

らむかあさん

ありがとうごいざいますi-184
たった1回の治療で腫瘍が消えたなんてホント奇跡i-189
だから便も普通になったのかもしれません。
肝臓もお薬が効いて良くなるといいです。
これからも負けないぞーーー!!

| まき | 2012/04/25 23:19 | URL | ≫ EDIT

トモコしゃーん

ありがとうございますi-184
ねっ、凄いでしょ?i-237
嬉しくって涙出るのを必死に堪えましたよ(笑)
あとは肝臓の数値が下がってくれたらいいな~
GWお天気が良いみたいなので、のんびりお日さまに当たり
ながらお散歩を楽しみまーす。

| まき | 2012/04/25 23:23 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

ありがとうございますi-184
肝臓の数値は上がっちゃったけど腫瘍が消えてくれた事が
凄く嬉しいです。
私も、どんどん良くなると信じてます。

あっ!!なるほど。
パウダーシャンプを使えば大丈夫ですよね。
早速、買ってきまーす。

肝臓は疲れやすいんですね。
あー、私はまだ無知な事ばかりで、教えて頂かなかったら
無理させちゃうところでしたi-201
いろいろ教えてくれてありがとうございます。

| まき | 2012/04/25 23:27 | URL | ≫ EDIT

ひろしゃん

ありがとうございますi-184
凄いでしょ?凄いでしょ?i-237
効果が出てくれて本当に嬉しいです。
肝臓も良くなると信じてまーす。
GWは、ららの笑顔がいっぱーい見たいです。

| まき | 2012/04/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

あゆはなママっぴ

ありがとうございますi-184
たった1回の治療で腫瘍が消えちゃうなんて凄いでしょ?
らら、やる時はやる女です(笑)
病気になんて負けないぞーーー!!
このまま、肝臓の数値も下がって良い状態を維持出来たらいいな~
GWは、ららとどこの公園に行こうかな?とか考えてると
凄く楽しいです。

| まき | 2012/04/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

キングママしゃん

ありがとうございます。
副作用は覚悟してましたが、やはり出てしまうと少し落胆。
でも、副作用は出て腫瘍も変化なし!なんて事だったら
やりきれない思いでいっぱいになってしまったでしょうけど
腫瘍が消えた!!と言う嬉しい結果が出て治療して良かったと
今後の頑張りにも繋がりました。
小さな変化も見逃さないよう、そして毎週血液検査をするので
その結果を見ながら先生と相談しながら進めていきまーす。

| まき | 2012/04/25 23:40 | URL | ≫ EDIT

れっぷまましゃん

ありがとうございますi-184
凄いでしょ?i-237
治療をして良かったと心から思いました。
副作用が出てしまったのは想定内の事でもやはり少しショック!
でも、ららは強いコだから肝臓の方もお薬が効いて良くなると
信じてまーす。
病気に負けないぞー!!
このまま良い状態を維持出来るといいです。

| まき | 2012/04/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

凄い~ステキ~素晴らしい!!
やったぁぁぁ~~大声で叫んじゃった♪
効果バッチリ~嬉しいなぁ。
うん!肝臓もお薬効果出るよね。
ららちゃん~偉いぞぉ♪
お散歩も楽しめるね~♪
シャンプーはもう少しだけ我慢してね。

| きなこ | 2012/04/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

きなこっぴ

ありがとうございますi-184
ねっ、消滅させちゃうなんで凄いでしょ?
肝臓もお薬が効いて少しは良くなってました。
まだまだ、頑張るぞ~~~

お散歩OKが出たので嬉しいです。
今までは家の中だけだったので、そんなに汚れてないけど
お外へ出たら、灰色ワンコになりそう~
でも、楽しめれば汚れなんて気にしな~~~いi-237

| まき | 2012/04/30 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/674-42827e8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

