まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月

もも
今日から生後7ヶ月突入です。
あっという間に大きくなってしまいました。
あの小さくてコロコロとしたパピー時代がもっと長ければいいのにね。
1歳までは成長の記録として写真をいっぱい撮ろうと思ってるのですが、なかなか・・・

さて
体重測定しました。
1,312g
あまり増えてません
フードもお腹がパンパンになる程食べてるんだけど、動きが激しくてカロリー消費しちゃうのかも。
そして、体に似合わず「デカッ」と口に出してしまう程のブツを出します


やんちゃ度も益々UP
最近は、やられると一丁前に吠え返したり、のんに噛まれそうになると上手く交わしたりと大家族の中で
それなりの知恵を付けながら上手くやってます。

私が「もも」と呼んでも来やしない・・・。
そんな時は他のコを呼ぶと、そのコに釣られてやって来ます。
私が捕まえようとすると逃げる逃げる
素早くてなかなか捕まえられず大変です


お顔もおねえさんっぽくなって来たでしょ?
可愛さも日々、UPしてます

20120418-068.jpg


20120418-062.jpg



先日の誤飲と言い、ちょっとヤンチャ過ぎて心配です。
ららファミリー、有り難い事に今まで病院のお世話になる事も殆どなく来てたのでペット保険に無関心でしたが
ららの病気が見つかり検査、手術、入院、治療とかなり医療費が厳しいです。
長男の受験&大学入学と重なっちゃったから尚更ね。
そこへ来てももの誤飲。
これ以上、何かあったら・・・と考えると恐ろしいのでペット保険の加入を検討中。
ららは、もう無理だろうし、4ころ加入は今の現状では厳しいので、先ずはももと もうひとり。
保険料や補償内容を比較して3社まで絞り込みました。
「うちの子ライト」「ペッツベスト」「げんきナンバーわん」
更に補償内容をよく見ると免責補償があったり、誤飲の保障が少なかったり。
ももには誤飲の保障が付いてないとねっっ!
そうなると「げんきナンバーわん」がいいかな~
もう少し検討してみまーす。

スポンサーサイト

| もも成長記録 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/672-5c151357

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

