まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやしんぼ

先月に撮ったお写真です。

なぜか、キッチンのココがトイレになってしまったもも
突っ張り棚でガードしてたんだけど、少し寸足らず
ここから入って様を足しスッキリ顔で出てくる

毎日毎日、外してお洗濯・・・。

20120325-037.jpg



なんとかしなくちゃ!!とダイソーで買って来ました。
これで中に入れないから大丈夫

20120325-074.jpg




迎えた時からトイレの粗相も少なく、なんて賢いコだろうと思ってたのに、なぜ?いつから?

考えたらお散歩へ行くようになってから。
お散歩中も女のコなのにマーキングが凄いんです

もも、ちょっと変わっててアスファルトから逸れて砂利(大きめ)の所を歩くのが好き






そして
キッチンをトイレと認識してるももですが、ごはん場所ともちゃんと認識してる訳で
ご飯の用意をしていると入れなくて狂ったように暴れるももです・・・。

20120325-092.jpg



20120325-091.jpg



20120325-090.jpg



20120325-089.jpg










それと
誤飲以来、再度部屋の中をチェック

あったーーーーーっ
危険な物を発見


トイレシートを留めてる小さなクリップ

20120315-002.jpg


これじゃ、余裕でごっくん出来ちゃうよねっ

噛んでも割れなくて大きな物・・・
何がいいかな?と考え思い当たったのが目玉クリップ
これで安心。

20120315-008.jpg



20120415-015.jpg


昨日は、ららファミの爪を順番に切ってたら、飛び散る爪を目掛けすっ飛んで来てパクパク食べてた
爪まで食うとは

その前は、ららが食べた物を少しゲボっと戻した瞬間、床に落下する前にももが口元目掛けてパクンと食べた・・・
卑しすぎる・・・





| もも成長記録 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃんとポッキーのトイレの認識、ほぼ同じ~v-390
ポッキーは、キッチンマットやカーペットは、すべてトイレです。
毎日の洗濯で、私は降参~。
すべて、ピクニックシートやカーペットの上には、テーブルクロスをかけてます。
来客の時に、はずすようにしました。ひ~~んv-406
しかし、ももちゃん、かなりのじゃじゃ馬と見た^^

| クキわん | 2012/04/20 02:04 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、可愛くなってきたね~e-266
それにしてもハイパーは、変わらず(笑)
ららちゃんのおこぼれ「パクッ」には、読んでて、笑っちゃいました~!
ららちゃんも、元気そうで安心しましたe-343

| mamacoro | 2012/04/20 09:48 | URL | ≫ EDIT

うーん。メメと一緒ですね・・。足裏がふわふわ度がトイレシーツと似ているととトイレ認識。どうもキッチンマットが同じに感じるみたいで、よくやります~(T_T)母におこらりる私・・・。おてんば度合いも似ているような・・・。これは・・・お年頃になってもこうかも~(笑)

| ひろ | 2012/04/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、成長期で食欲旺盛なのかな?(^^;
でも、なんでも手当たり次第に口に入れられたら、監視が大変ですね。

お散歩中のももちゃん、嬉しくて身体全体から「♪♪♪」マークが飛び出して見えましたよ~!

| あゆはなママ | 2012/04/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、どこまでもビビとソックリですね。
ビビも小さな隙間を器用に通過しますよー!
ご飯の時は素早すぎて、写真を撮ったら同じように
残像しか写らないと思います(笑)

何でも食べちゃうのは同じですが、ビビは丸呑み派じゃなく
噛み砕く派です。
先日はチョッパーの洋服についていた、木のボタンを
噛み砕いて食べてました・・・・(-_-;)
もう本当に目が離せないし、家中を点検しますよね!

値札を留めてるプラスチックを切る時は、落とさないよう
最近はキッチンの流しでやってます(笑)
それくらいしないと怖いです・・・・

| オダジコ | 2012/04/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

クキわんしゃーん

ポッキーくんの粗相のお話、たまにブログに書かれてましたよね~i-237
ホントに毎回、やってくれるのでお洗濯が大変でしたが
柵をしてからキッチン&リビングは大丈夫ですが、たまに敷きっぱなしの
布団の上でスマした顔してチッコしてます~~~i-240
わーお!!
ピクニックシートやテーブルクロスで対策。
す、凄い!!いつかお写真UPしてくださーい(笑)
ポッキーくん、じゃじゃ馬娘のお相手してくださーーーーいi-236

| まき | 2012/04/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

mamacoroしゃん

モケモケの中途半端期を過ぎ、どんどん可愛くなって来ましたよ~i-178
パイパーぶりは、お会いした時よりもパワーUPしてますi-201
ららも、ももに追いかけられ良い刺激になってるのかも。
いや、迷惑してるかな~
でも、とっても元気です。
近々、お会い出来ますねi-80楽しみです。

| まき | 2012/04/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

ひろしゃん

メイちゃと同じだねi-229
やった本犬じゃなく、ひろしゃんが怒られるのね~
メイちゃ、助かったね(笑)
お年頃になっても???
メイちゃ、未だにハイパーですか???
のんより少し誕生日が遅いんだよね。
6歳でまだ・・・
あー・・・もも覚悟しておいた方がいいのねっっ
頑張れひろしゃん!!頑張れ私!!

| まき | 2012/04/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

あゆはなママっぴ

もも、ちゃんとフードいっぱい食べてるのにーーーっ
なんで、何でも食べちゃうのか??
パピー時代はどの子もやんちゃだけど、ももは今まで育てたコとは
ちょっと違うかも~~~i-201
フリーにしてる時は家族一丸となって「要注意犬物」として
目を光らせてまーーす。

きゃは~
ももから♪見えました?i-237
外では人やワンコに愛想振りまいて良いコで~す。

| まき | 2012/04/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

オダジコしゃん

ビビちゃんも早食いですかー?
もも、凄い勢いでガっついて食べてますi-201
チョッパーくんのお洋服のボタンを・・・
そっか、お洋服も気を付けないとですよねi-201
いつの間に?って感じですよね。
ホント、ちょっと目を離した隙に何かを発見し口にIN

きゃーーー
私も、私も!!
値札を切る時はキッチンの流しでチョッキンしてます。
ちゃんとプラスチックの切れたTの数も確認して。
あんなの見つけたら即、ごっくんですよねi-201
お互い頑張りましょっi-229


| まき | 2012/04/20 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/668-1bab6365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

