まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤治療1回目

3月31日(土)

午前中、病院へ
先生の説明を受けららを預けました。
治療後は様子を見るので夜にお迎えに来て下さいとの事。

ここからは祈る事しか出来ません。



夜、お迎えに行き院内に入るとワンワン吠えてる声が聞こえました。
ずーっと吠えててどーしたんだろう?と思いながら、相変わらず順番待ちの人達でいっぱいで
入口付近で待ったんだけど、どうもららの声に似てるの。
あれ?ららかな?と思い声のする方へ向かって行くと奥の治療室から吠えてたコはららでした
病院で吠えたのは12年間で、この日が初めての事でした。

元気に吠えてる姿を見て嬉しくなりました。
この日は、どのワンちゃんもみんなお利口さんで吠えるコはいなく、院内にららのワンワンだけが響いてました。
煩くてご迷惑を掛けてると分かってても、ららを覗きながらニタニタしてしまう私
「煩くてすみません 調子が悪くて午前中から預けてたんですけど、元気になってて嬉しくって」と
謝ると(でも、顔はニヤニヤ)みなさん「いえいえ、大丈夫ですよ。元気になって良かったですね」と優しいお言葉を
掛けてくれました。



※ 待ってる方の声が入ってしまってます。私の声ではありません





帰宅後、元気にごはんの催促をしました。
ずっと食べなかったドッグフードをあげてみるとパクパク食べてくれました
効果が出るにはまだ早いよね?
でも、食べてくれて嬉しい



母があげてます







先生の説明を聞いてる時は覚えてるんだけど、帰って来ると聞き慣れない言葉はすぐ忘れてしまうので
ボイスレコーダー(アプリ ダウンロードしました)に録音して、自宅でもう一度聞きながら、殴り書きですが
メモをとってます。


20120331-028.jpg





午前中、先生に使用した薬の名前も教えてくださいと言ったらメモをとってくれてました。



そして、記録の為HPの方にページを作ろうと作成を始めたのですが、放置状態でしたので、すっかり忘れてしまい
全然、進みません
あれだけ頑張って作り上げたのに、やり方をすっかり忘れてる自分が怖い・・・



1回目の治療

・血液検査
・ロムスチン 60~70㎎/㎡(体積で量を計算) 内服   ※3週間毎
・L-アスパラギナーゼ 400IU/㎏ 筋肉注射       ※3週間毎

処方薬
・プレドニゾロン5(ステロイド)4/1~
・バイトリル15  感染症が起きやすくなる期間の前に予防の為4/3~飲ます


スポンサーサイト

| リンパ腫 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お薬の事は解らないけど、ららちゃんが元気になってくれただけで、嬉しいわo(*^▽^*)o~♪

| ルビーのママ | 2012/04/02 13:50 | URL | ≫ EDIT

ルビーのママっぴ

私もお薬の事はわからなくて今、お勉強中でーす。
ここ何日か、好きなものだけだけど食べてくれてるので
嬉しいです。
やっぱり食べてる時は元気が出るみたいです。

| まき | 2012/04/03 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/666-fa39fc1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

