まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査

昨日からららに変化が現れました

1日8回以上下痢をしてたのですが、昨日は便が出ず。今朝、緩いけど形のある便が出ました。
形のある便は1ヶ月半ぶりです。
今日は、まだその1回だけ。
お腹の調子が良くなって来てる様に思えます。

そして見向きもしなかったドッグフードを食べるようになりました。


20120325-095.jpg





何でもいいから食べて欲しくて人の食べ物を与えていたら、味を占めて催促が凄いです
貰えるのが当たり前のように座って待ってるし

20120325-100.jpg



息子っちが沢山くれたので満足して寝てしまいました。
ららは、息子っち(のぶ)が居ると、いつも膝の上に乗って来ます。

20120325-099n.jpg





息子っちが自分の部屋へ戻ってしまったらパパの膝の上でねんね

20120325-0111.jpg



抗がん剤治療から1週間経過した今日、血液検査をして来ました。
リンパ腫のT細胞であるらら
このT細胞は薬が効きづらく、強い薬を使う為 副作用が強く出ると言われてました。
やはり今日の血液検査で副作用が強く出てて白血球の数値が低すぎて測定不能でした。
基準値が6,000~17,000のところ、ららはたぶん1,000無いくらいだろうと。
先生は1回目の治療なので下がるのは予測してたそうです。
今の状態で熱が出ると良くないので、予防の為もう1週間抗生物質を出してもらいました。
だけど顕微鏡で見ると若い好中球がかなり出てるので白血球の数値も必ず上がってくると言ってました。
便が良くなってるのも効果が出て来てると。
実際、抗がん剤治療から効果が出てくるのは2週間後~だそうで、今後の効果に望みをかけたい。

また1週間後、血液検査です。



記録をとる為にHPにリンパ腫のページを作りました。
まだ、手付かずのページもありますが毎日、記録予定です。



| リンパ腫 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リンパ腫のページ見ました。
ららちゃん、下痢が治まって食欲も出て、体重も増えましたね。
この調子でずっと良い状態が続くよう祈ってます。
次は白血球も増えてますように。

| せいこ | 2012/04/08 19:05 | URL | ≫ EDIT

せいこちゃん

ページ見てくれてありがとうございます。
今日は少しユルユルうんちでしたが、凄い食欲で元気です。
家族みんなが、ららに甘くなってしまい、ららもそれを
分かってて、食べ物の催促や抱っこの催促が凄いです。
このまま、どんどん良くなってくれたらいいな~
白血球の数値が上がるまでは少し心配ですが、先生が
上がってくると言ってたので、次回の検査で上がっててくれ
ますように。
ありがとね。

| まき | 2012/04/08 22:35 | URL | ≫ EDIT

本当だ。体重が増えている。
お薬のこととかよくわからないですが、
このまま食欲維持できて、次回の結果、良い数値がでるといいですね。だれかにくっついてると安心するのかなぁ。

| ひろ | 2012/04/09 11:53 | URL | ≫ EDIT

ひろしゃん

治療後、食欲が出て毎日、良く食べてるのと下痢が治まって
来たので体重UPしたんだと思います。
目力も戻ってるので体調が良いんだと思いまーすi-184
ららもそうだけど、うちのコ達、いつも誰かの膝の上か
くっついてまーす。
たまに膝の上の取りっこでプチ喧嘩が始まりますi-181

| まき | 2012/04/09 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/655-4dfc1c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT