まき&ららファミリーのPHOTO BLOG

先代犬「らら」から始まったマルチーズとの生活♥

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月

もも
生後6ヶ月に突入(生後183日目)
本日の体重は1,225g
肉付きも良くずっしりして来ました


20130320m-015.jpg



20130320m-0100.jpg



20120320-0101.jpg



20130320m-030.jpg


フルコートを目指してるんだけど、毎日大暴れ
トップを結わいてるゴムもいつの間にか取れてるし、常にボサボサ状態。
きっとコート切れまくってるんだろうな


成長と共にヤンチャ度も日々UP
いやぁー、育てやすかったのんとは明らかに違う
もものパワフルさに驚きの連発です

そんなももの相手をしてくれるのはいつもラリー











そして昨日は初めてのお泊り体験をしたもも
夕方、母が煮物を届けに来てくれた時
「ももちゃん、うち来る?」
「そうだよ、もも行っておいで~」とフードを2食分、母に渡した私
「え?」
「どーせなら、お泊りに行っておいで!!ロイやサラと遊んでもらいなよ~」
と言う流れで煮物のお礼にももを渡し(笑)私の実家へお泊り初体験に行ったももなのです。

実家へ行って1時間程経過してから
「ももはどう?」とすると
「ひゃーももリスみたい」と返事

更に21時過ぎに母から
「イタチごっこしてくたびれたのか私の膝で・・・いびきかいてる大物だわ

楽しんでるみたいで良かった~
その反面
な~んだ、ちっとも淋しくないんだねっ、ちぇっ


翌日の午後、満足顔で帰って来ました
実家では走り回って動きが速く捕まえられず、ももサラをしつこく追うからサラをソファーに上げて避難させたら
ももがジャンプして乗って来た。サラは自力で上がれないのに・・・
我が家の椅子やソファーより高さがあるのに
そのソファーをピョンピョン上り下りしてたらしい・・・すげぇ
夜は母と一緒にネンネ

母に「大変だったでしょ?」と訊くと
「ふっ(なぜか含み笑い) でも、ももがいると楽しいー」だって。
また、お泊り行かせてあげるからねぇ




帰宅後も、まだパワーが余ってるのか狂ったようにダッシュして走り回ったり、オモチャ振り回したり

20120320-013.jpg



そして最近は
この2つのベンチチェアーをピョンピョン渡って遊んでるのです・・・

20120320-024.jpg


下りて上って!ではなく このままピョンと向こうに渡るのです。
頭上にはテーブルがあるのに、ぶつかる事なくピョンピョン行ったり来たり・・・
まるで小動物のようなもも

20120320-008.jpg





ここに来て問題行動
すんなり上手く出来てたトイレだったのに、ここ数日なぜかキッチンマットの上に粗相するのです
それも場所がいつも決まってるので、ここをトイレにしよ~と決めたみたいで・・・
んー・・・直さなきゃ!!

20120320-002.jpg


まだまだ、ヤンチャ度は増すのか・・・
考えると少し怖い



| もも成長記録 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃ

以前送った後、ジ様と『ももちん、性格が三葉みたいだよねー。だとしたら大変だ(笑)』って話してたんだぁ。

| 幸介ママ | 2012/03/21 01:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱ可愛いねぇ♪

面白すぎる(^_-)-ヤンチャももちゃん☆
ジャンプ力もすばしっこさも~やるねぇ。
ラリーくんお相手してるのねぇ~お疲れ様!
すっかり老人化加速の我家からは羨ましいかも。
ラヴの為にソファを廃棄したら、全員ジャンプ力が衰えたみたい。
色んな意味で若いって良いな~(^^)

| きなこ | 2012/03/21 14:07 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、ますますビビに似てきましたねー
ソックリすぎて怖いくらい!

昨日、チョッパーのドッグドックのついでにビビの体重を
計ってもらったら950gに戻ってました。
大台行ったりきたりで安定しません。
もう2週間で1歳になるというのに、トホホです(^_^;)

ももちゃん、ヤンチャ度あがってますねー
ビビも朝晩のブラッシングの度に演技がかった悲鳴をあげて
大暴れしてます。
そしてトイレですが、我が家もココっと決めたキッチンマットと
リビングの端っこでしてしまいます・・・・
こんなところまで似てるとわ(笑)

ビビはソファーの上ではなく、ソファー下の狭い隙間に
入って遊んでるんですよねー
基本的に、ももちゃん&ビビには怖いモノがない気がします。
これも血筋なんでしょうね(苦笑)

| オダジコ | 2012/03/21 15:13 | URL | ≫ EDIT

幸介ママしゃん

もも、三葉ちゃん2号だ~~~
遊び方とか似てましたもんねっ
このパワーはどこに秘めてるのか!!
凄いですよねi-237
また、一緒に遊ばせたいですね~i-185

| まき | 2012/03/24 00:37 | URL | ≫ EDIT

きなこっぴ

ららファミ4ころの時も賑やかだったけど
年齢と共に、それなりに落ち着いて来たところに
まったく違うタイプのやんちゃ娘が加わって毎日、
バタバタと過ごしてますi-201
「こらー」って怒る事が増えたけど、見てると楽しいよ~i-184
シニアの中に子犬を迎えると元気になるって言うけど
ホント、みんな ももが来てからよく遊ぶようになりました。
ホント、若いっていいよね~
ワンコも人間も~~~

| まき | 2012/03/24 00:42 | URL | ≫ EDIT

オダジコさーん

ホントよく似てますよね~i-237
ビビちゃん、戻っちゃいましたか。
小さくても元気だったらいいですよね~
基本的にホットドッグさんのワンちゃんは小さいですもんね。
ももは、凄くよく食べるので最近は胴周りが凄くてムチムチしてます。
今、6ヶ月だしまだまだ大きくなりそうです。

ビビちゃん演技がかった悲鳴って(爆笑)
ももは凄く吠えるんですが、その声がとても大きい!!
ららファミリー一番のデカ声ですi-201

トイレまで同じでビックリ!!
怖いもの知らずのところまで!!
いやー、こんなに似てるって同胎の姉妹でもいないですよね。



| まき | 2012/03/24 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makirara.blog58.fc2.com/tb.php/644-7061976a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

